【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

猛烈 掲示板

お気軽にお立ち寄り下さい。
※パスワードは“クワガタトップページ”の「まず始めに」をご覧ください。

“クワガタトップページ”へ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
アップロード
URL
パスワード 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[592] さぼりがちでスイマセンm(_"_)m
常夏 - 2008年08月05日 (火) 14時17分

このところあまり採集には行ってません。

家族サービスと波乗りにうつつをぬかしていますm(_"_)m

暑いと水遊び最高(^o^)丿 

しかし・・・全身クラゲに刺されてブツブツだらけ(>_<)

夏って楽しいですねぇ〜(^o^)丿

画像はGORI家のワンパク達+常夏家族で豪渓に行った写真と

高知の中村で小波と戯れた後の常夏です。

ちなみに豪渓ではモクズ蟹・沢蟹・すじドジョウ・カマツカ・ムギツク

ブツエビ・ヌマエビ・ギギ・ドンコ・など等の採集に子供をはねのけて

GORIさんが網を独占!! 夢中で網を振り回してました。

削除キー

[593] やはり夏休みは
みっち〜 - 2008年08月05日 (火) 18時44分

家族サービスお疲れ様です(^_^;;

やはり夏休みは忙しいですね〜
私も連日の猛暑と週末のイベント事で疲れ果てております(T_T)

日曜日には玉島の花火に行きましたが、帰りは毎年のことですが車が鬼のような混雑で駐車場から出られず・・・家に帰り着いたのは12時でした(-_-;;
まあ私は酒飲んで助手席で寝てたんですけど(^_^;;

[594] お元気そうで何よりです。
研ちゃん - 2008年08月05日 (火) 22時39分

常夏さん、こんばんは。
家族サービスお疲れ様です。
お元気そうで何よりです。9月の採集に向けてしっかり
充電してください。ちなみにうちの子供たちは
誘ってもどこにも付いてきません(T_T)

実は私もここ2週間はおとなしくしています。と言うよりも
40歳を過ぎてから毎年 夏の暑さが身に応えて…。
特にこの時期は少々バテ気味で仕事から帰っても
麦酒の誘惑に負けてしまって…(>_<) バタンキュー状態です。

6月頃とは打って代わって、早く涼しくなって欲しい。
と願う今日この頃です。

削除キー

[595] ご無沙汰してます。
常夏 - 2008年08月06日 (水) 10時40分

>みっち〜さん 暑いですね

僕も花火見ましたよ・・・高知県須崎市で

波乗りに行く道中(もちろん家族放置)で花火が見えたので寄り道して行こうという

ことになり、どうせ田舎だから人もまばらだろうと思ったら・・・

凄い人\(◎o◎)/!海岸沿いにびっちり人だらけ!!

地方をなめたらいけませんネ(>_<)

今は盆休みのサーフトリップ(家族放置)だけが楽しみな

日々です。早く子供連れ採集行かなくちゃいけませんネ(^o^)丿

>研ちゃんさん ご無沙汰してます。

お子さんも大きいから相手にしてもらえないんですね(>_<)

うちはまだ小さいのがいるのでまぶりついてきます。

そうなったら寂しいんでしょうね(゜o゜)

この前、採集に行ってお宝をかき出していたら落してしまいました。

15分ほどの捜索も実らず帰らぬ人となってしまいました(涙)

油断大敵ですね(>_<)




削除キー

[596] カブト時々コクワ
マッチ棒 - 2008年08月08日 (金) 21時04分

常夏さん、みなさん大変お疲れさまです。そしてこんばんわ。私も先週日曜花火を見ました・・・と言っても消防団の警備でですけど・・・。
先週の土曜の晩に先輩と一緒に本気モードで採集に行きましたが・・・天上界コースも、下界コースもカブトだらけでした。到着するやカブトがブ〜ンと言って飛んでいて二人でまるでチョウチョを追う少年のごとく待て〜・・・みたいな。はたまた、カブト同士がガシガシ音をたてて大喧嘩しているのを先輩がムシキングじゃ〜と言って感動して見ていたら懐中電灯にカブト♀が飛来したりと・・・。
カブトがここまで多かったら他の虫は寄り付けない感じでした。

削除キー

[598] 楽しそう〜♪
マーブルクラブ - 2008年08月08日 (金) 22時27分

常夏さん、皆さん、こんばんわ。

家族水入らずで楽しそうですね。
せっかく淡水に行っているですから、タガメ・ゲンゴロウ等
水生昆虫もねらってみてくださいね。

ちなみに岡山は九州北部と、一緒で、日淡の良か産地ですよ。

※、お盆休みは○○南部に行ってきます。あちらはネブトがでかいです。30ミリが、普通に結構います、しかも樹液に来ています。
 (泥堀じゃないよ)(^_^)v

削除キー

[601] 返事が遅くなりスイマセン(>_<)
常夏 - 2008年08月12日 (火) 16時59分

マッチ棒さん こんにちわ(^o^)丿

カブト虫でキャッキャ♪と楽しんできましたか^m^

おっさんになっても男は昆虫採集が大好きですからね!!

僕らが行ってる所もカブト多いですよ!!

ライトにめっちゃ飛んできます(-_-;)

マーブルさん こんにちわ(^o^)丿

僕も以前は淡水魚採集にはまってて各種タナゴや

珍種を求めていろんな川に行ってました(*^。^*)

岡山は希少種とか天然記念物(勿論採集禁止)が多い

のでよかですよ(^o^)丿

ちなみに今日の夜から宮崎に行きますよ!!

しかも男ばっかで^m^

デカネブト採れたら画像送って下さいネ(^o^)丿

それではみなさんお盆をお楽しみくださいまし(^o^)丿


削除キー

[673] 思い出す
あちょー - 2009年09月07日 (月) 14時37分

思い出し笑い
検索列!
政治道徳
ダイオキシン類など大丈夫?
公害、毒盛り、悪魔撲滅!
毒抜き!
等!

削除キー



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板