【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

猛烈 掲示板

お気軽にお立ち寄り下さい。
※パスワードは“クワガタトップページ”の「まず始めに」をご覧ください。

“クワガタトップページ”へ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
アップロード
URL
パスワード 項目の保存

RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[587] またあのお方達が・・・
マッチ棒 - 2008年07月28日 (月) 17時24分

本日は、免許の更新やらなんやらかんやらしないといけないことがあったので、有給取りました。午前中の行事が少し早く終わったので昼間の採集・・・と言うよりかはウォッチングに行ってきました。行く途中の道の真ん中に小石やら、木やらが散乱しており、雨で崩れたかなと思いながらカーブを曲がると・・・・猿、猿、猿・・・次のカーブを曲がると又、猿、猿、猿合計数十匹。
どうやら猿が崖を登る際に崩れた小石のようでした。ここは動物園か!猿はクワガタ、カブトを喰らうのでしょうか・・・?
新たな木を2本ほど発見するものの、樹液がチョロ出であまり期待できず、遠めで樹皮めくれがある木を発見するものの私有地ぽかったので退散。中々、いい場所には巡り会えませんね。
ヒラタの写真添付させてもらいますが・・・60mmでした。このサイトにある70mmと比べてミニでした(泣)この♂を採集した際に一緒に落っこちてきたメスは34mmでした。
後、小学生のころ採集した記憶の少ないミニアカアシも添付させてもらいました。

本日の収穫:カブト♀ リリース
      スズメバチ数匹 無視
      猿数十頭 リリース(笑)

以上。

削除キー

[588] 猿の軍団
みっち〜 - 2008年07月29日 (火) 07時00分

マッチ棒さんこんにちは

猿が数十頭って...○○の滝の上のほう?
そう言えば、あそこの近くのキャンプ場の管理人さんに聞きましたけど夏場はクワカブがたこ捕れらしいです。

でもマッチ棒さん県南って書いてませんでしたっけ?
県南で猿....思いつかない(^_^;;

[589] こんにちわ
常夏 - 2008年07月29日 (火) 09時06分

マッチ棒さん みっち〜さん こんにちわ(^o^)丿

そんなに猿がでるところならバナナトラップできませんネ(*^。^*)

ちなみにアカアシって僕採ったこと無いんですよ(゜o゜)

ミヤマとかヒメオオねらいの採集に行かないからだと

思うのですが(゜o゜)

画像のヒラタイイじゃないですか!!

次は65UPを目指して頑張って下さい。

削除キー

[590] お返事ありがとうございます。
マッチ棒 - 2008年07月29日 (火) 21時20分

みっち〜さん、常夏さんお返事ありがとうございます。
この猿達は、おそらく○梁の猿園から逃げ出した猿らしいです。ちなみに昨日行ったコースは通称天上界コース(下界コースもある)で、今住んでいる所より標高が高いのは確かです。
ちなみにみっち〜さん。このアカアシは天上界コースのアキニレ(多分アキニレだと思われる)の木から採集したものです。このあたりもアキニレが多くあったのですが伐採されてしまいました。アキニレは小さい小枝によくノコがとまっていたのを覚えています。ちなみに○○の滝ではないと思われます。

常夏さんヒラタはほんとこのサイトのヒラタと比べると愕然としました。さすがですね〜!これに懲りずいいの採集したら画像送らせてもらいます。ちなみにヒラタの♀は産卵していました。去年はヒラタの幼虫だと思って飼っていた幼虫がコクワに化けて大笑いでした。オオクワの練習にと思って菌糸ビンで育てたせいか
大きくなりました。

最後にみなさん猿には気をつけてくださいね!

削除キー

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板