【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

猛烈 掲示板

お気軽にお立ち寄り下さい。
※パスワードは“クワガタトップページ”の「まず始めに」をご覧ください。

“クワガタトップページ”へ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
アップロード
URL
パスワード 項目の保存

RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[574] はじめて書きこみさせていただきます
マッチ棒 - 2008年07月21日 (月) 18時40分

はじめまして。はじめて書き込みさせていただきます。ネットサーフィンをしていてこのホームページにたどりつきました・・・と言いますのも私も岡山県南部で実家は田舎でクワガタとりしかすることなく子供の頃は、毎日山に通っておりました。スズメバチに追いかけられたり、木を蹴飛ばしてムカデが首筋に落ちてきたりと・・・・。
昨日も採集に行って木を眺めているとガサガサ・・・ん?猿!!
あわてて逃げ去りました。去年は、人探しで消防団として出動しましたが、人は見つけられなく、よさそうなクヌギを2本見つけ、会社の先輩に何しにいったんなぁと言われてしまいました。本日は地元にて火事があって鎮火後に少しだけと、クヌギを見に行きました。地元では一度も見た事ないオオムラサキに出会い少し感動して、スズメバチにびびりながら退散いたしました。この場所は、去年から、今年の冬に見つけたポイントなのですが、採集圧が高いようでした。バナナトラップが前回行ったときより増えているは、樹皮は剥がされているはの状況です。オオクワガタにいたっては一度も取ったことはありませんが、自分が見つけたポイントでいつかは取ってみたいなあと思う今日この頃でした。
ちなみにうちにいるオオクワガタはコテツのF3とF4です。
会社の先輩にいただきました。又、最終結果(オオクワガタは取れませんが・・・)を書き込みさせてください。よろしくお願い致します。

削除キー

[575] いらっしゃいませ〜(^o^)丿
常夏 - 2008年07月23日 (水) 09時18分

す・スイマセン 放置してしまいました(汗)

はじめまして管理人の常夏ですぅ(*^。^*)

現在も南部にお住まいなんですか?

猿がでるですか!?すごい所で採集してるんですね!!

私は昨日、ガサガサっという音にビクっとして音の方向を

見てみると小〜さい野ネズミがお仕事してました(情無い)

しかも飼育しているオオクワがお洒落ですね!!

武蔵のブランド虫ではないですか(^o^)丿

懲りずに暇があれば遊びに来て下さいね!!

削除キー

[581] お返事ありがとうございます。
マッチ棒 - 2008年07月25日 (金) 21時21分

常夏さん、お返事ありがとうございます。私は、現在も岡山南部に住んでおります。スズメバチや、ムカデ、大ゲジの対処法は書かれてありますがさすがに猿は・・・バナナでも持って行けでしょうかね?今週は、忙しく採集に行けそうにありません。採集に行っても思うような結果がでない(採集圧が高い?)ので今年は自分しか知らないのでは?と思う所に採集に行こうかと思っております。次は現在嫁さんの実家にさしあげたヒラタの画像でも投稿させてもらおうかと思います。自分の中では20年ぶりくらいに採集したいい型だと思っております。又、このヒラタがいかほどのものか感想をお聞かせください。

削除キー

[584] こんにちわ〜
常夏 - 2008年07月28日 (月) 09時06分

マッチ棒さん どうもですぅ〜

猿がでるのに採集圧が高いんですか!?

猿がクワガタ採ってるんですかネ^m^

ところでヒラタの画像是非送って下さい!

お待ちしてます(^o^)丿

削除キー

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板