【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

猛烈 掲示板

お気軽にお立ち寄り下さい。
※パスワードは“クワガタトップページ”の「まず始めに」をご覧ください。

“クワガタトップページ”へ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
アップロード
URL
パスワード 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[561] 俺も好きだなぁ〜
常夏 - 2008年07月15日 (火) 08時19分

昨日の夜、8:00頃に仕事が終わり外へ出てみると

むむっ・む・蒸し暑いなりぃ〜!!

ゴルフ打ちっ放しに行こうと思ってたのに〜・・・

やっぱり採集行こうっと思って近場へ行ってきました。

何度行ってもウロやメクレをのぞく時のドキドキ感は

やめられません。

削除キー

[562]
直吉 - 2008年07月16日 (水) 08時50分

常夏さん お久しぶりです
なかなか良い成績のようでなによりです
私もこの前久しぶりに灯火採集に行ってきましたです

これからもお互いに頑張りましょうね(^_^;

[563] お久しぶりです(~o~)
常夏 - 2008年07月17日 (木) 09時05分

直吉さん こんにちわ

灯火イイですね(^o^)丿

僕も灯火でミヤマが採りたい気分です(^o^)丿

山梨(聖地)採集トリップにも行ってみたい気分です。

お互い頑張りましょう!!

削除キー

[565] 行ったんですね(^_^;;
みっち〜 - 2008年07月17日 (木) 10時11分

一声かけてくれればハシゴ持ちに行ったのに(^_^;;

実は私も昨日、一昨日と近場を回りましたけど...
相変わらずアキニレと1本のクヌギの定期巡回ですけど、5月から採取し始めてやっぱりだんだんサイズが小さくなってますね(^_^;;お持ち帰りする程の個体はなかったです。

虫は先週と比べて徐々に多くなってきてる感じですが、カブトとコクワが多いです。

[566] カブトだけです・・・。
研ちゃん - 2008年07月17日 (木) 12時24分

常夏さん、こんにちは。
昨夜も暑かったですねぇ。
出動してみましたが、こちらはカブトしか見かけませんでした。
お盆明けまでお預けですかね…。

削除キー

[567] 待てません
常夏 - 2008年07月17日 (木) 17時40分

研ちゃんさん こんにちわ

>お盆明けまでお預けですかね…。

もったいない 今も採れる時期ですよ(>_<)

固定観念を捨てないとオオクワは採れませんよ〜(^o^)丿

ちなみにそのエリアはそう簡単に採れるエリアでは

ありません。折角、良いエリアにお住まいなんですから懲りずに

フィールドへ出てみて下さい。

今シーズン20回以上同じ木に挑戦して、オオクワの付く気配が

ない場合は木がショボイのかもしれません。

オオクワはクヌギなら何でも付くわけではありません。

「オオクワの付く木」が判るようになるのが早道なんですが・・・

数打てば当たるでお互い頑張りましょう!!





削除キー

[568] そうですね!
研ちゃん - 2008年07月17日 (木) 19時16分

常夏さん、こんばんは〜。
そうですね、固定観念を捨てろ!と教えてくれましたよね。
山の中で挫けて転んでも、いつも皆さんの成果の事が頭を過ぎっています。(笑)
もちろん、採集は大好きですからこれからも
ドンドン出動しますょ。
また、こちらの地区に来るときは一報ください。

削除キー



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板