【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

猛烈 掲示板

お気軽にお立ち寄り下さい。
※パスワードは“クワガタトップページ”の「まず始めに」をご覧ください。

“クワガタトップページ”へ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
アップロード
URL
パスワード 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[26] 岡山での採集
常夏 - 2007年12月29日 (土) 18時38分

このHPをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
特に採集記を見ていただいた方々に是非、感想をお伺いしたく
書き込みをお願いしま〜す(^o^)丿
とある方からの感想で岡山ってオオクワが簡単に採れるんだね♪
って言われました・・・とんでもない!!!打率にしたらピッチャー並みですよ!!!他の有名産地とは違い「広く、浅く」っといった感じだと思いますので難しいと思います。私の採集記は良い時ばかりを抜粋して書いているのでそう思われたのでしょう。
他府県の方々でオオクワ狙いの方は岡山を狙うより他の産地の方がイイと思いますよ!!昔とは違い、材も無い状態ですから来てがっかりだと思います。


削除キー

[27] 岡山が簡単?
かっしー - 2007年12月29日 (土) 21時38分

岡山での採集が簡単?オオクワ採集がそんなに簡単と思われているのでしょうか?
自分で岡山での採集を体験してから言って欲しいですね。
ま、そういう方に限って採集経験がないか、採集できていても自分の力でオオクワを採集された方ではなく、採集経験有の方に力を借りて採らせてもらったような形での採集経験しかない方なのでしょうね。
それともいとも簡単にオオクワが採れてしまう某クワ雑誌のような天才なのか(爆)

冗談?はさておき、岡山での採集は確かに難易度が高いです。
3年以上前なら無いなりにもポツポツと材もありましたが、今となっては材を捜すだけでも困難でしょう。
でも、そんな状況でも岡山にオオクワがいなくなったわけでもないので、岡山産のオオクワを採りたかったら時間がある限り採集に行くことでしょうね。
そこまでしないと岡山のオオクワ、いやいやオオクワ自体そうそう採ることはできないでしょう。

かなり経験を積まれた方は決してオオクワ採集をなめていません。口を揃えて「オオクワ採集は甘くない」と言います。
ま、その分採れた時の嬉しさは言葉に言い表せないくらい素晴らしいものがあるということです(^-^)

岡山のオオクワ採集はハードルが高いかもしれませんが、採れた時の喜びを味わって欲しいので是非チャレンジして欲しいですね(^-^)

[30] ごもっとも(^o^)丿
常夏 - 2007年12月30日 (日) 16時26分

雑誌の影響もあるんですかねぇ〜(>_<)
あんなに採れるわけないのに!!
しかし、難しい分だけ達成感があります(^o^)丿
簡単に採りたいんなら絶対に他所の産地がイイと思いますよ!

貴重なご意見ありがとうございました。

削除キー

[34] おおくわは
たくやん - 2007年12月30日 (日) 19時25分

やっぱオオクワは簡単に採れない虫ですね!〜笑
そこが毎回ハラハラして楽しいです!!
でも決して繁殖力が弱い虫ではない?

こんな所にも?っていうかなりタフボーイ〜

[37] 確かに
ぴちろー - 2007年12月30日 (日) 20時03分

簡単だなんてトンデモないですよね。
10回出動して1頭採れるかどうかってトコです。しかも一回の出動時にかなりのポイントをまわりまくって・・・

削除キー

[40] どんだけ〜
たくやん - 2007年12月30日 (日) 21時07分

オオクワはやっぱり…「どんだけ〜」って虫ですかね!?笑



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板