【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

猛烈 掲示板

お気軽にお立ち寄り下さい。
※パスワードは“クワガタトップページ”の「まず始めに」をご覧ください。

“クワガタトップページ”へ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
アップロード
URL
パスワード 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[527] はじめまして
みっち〜 - 2008年07月01日 (火) 14時23分

色んなクワガタのページを徘徊していてたどり着きました。
県南の海のすぐそばで地元樹液採取メインで細々とやっております(^_^;;
近所にクヌギは、ほとんどないのでアキニレメインです...
ヒラタ、ノコ、コクワがほとんどです。

オオクワ採取などは夢のまた夢ですので、潔く諦めて昨年ヤフオクで入手したF2とF4の2ペアでの飼育をやっています。
今ちょうど20頭ほどの幼虫が徐々に蛹になりつつありますが、お気楽常温マット飼育ですので大型個体は全くおりません(-_-;;

いつか地元産のオオクワを入手して飼育してみたいと思っていますが、近場でオオクワが取れたって話は今まで聞いたことがないので遠い夢でしょう(^_^)

同じ岡山で採取されている皆さんがおられるので嬉しくなって書き込みさせていただきました。

またちょくちょく寄らせてもらいます。

ついでに昨日採取したノコ、コの画像と今年最大の60mmヒラタの画像を貼付けてます。

今後ともヨロシクです。

[528] いらっしゃいませ〜(^o^)丿
常夏 - 2008年07月01日 (火) 18時39分

みっち〜さん こんばんわ(^o^)丿

よくぞ数あるクワガタHPの中からこのページに来てくださいました。

岡山の方ですか??? それも樹液採集という小粋な趣味をお持ち

のようで大歓迎です。

ニレで採集とはマニアックですねぇ〜!!まあ海沿いになると

ニレが多いですもんね(^o^)丿

みっち〜さんのご住所がどちらなのか存じ上げませんが

海沿いでの採集例は有りますし、よっぽど都心でない限り、割と

オオクワって何処にでもいますよ(^o^)丿

諦めずにオオクワ狙ってみて下さい!!

何でもイイですから採れたら自慢しに来て下さいねぇ〜!!




削除キー

[530] よろしくです
みっち〜 - 2008年07月01日 (火) 19時48分

早速のお返事ありがとうございます(^_^)

岡山県の南部です(^_^)v
四国への玄関口在住ですので今後ともよろしくお願いいたします。

南部にもオオクワいるんですかね?
だったら一生懸命クヌギの樹を探し回ってみます(^_^)

でも子供の頃からアキニレでしか採った経験がないので、クヌギの樹って見分けられないんですよね〜...
HPを巡回してクヌギの見分け方を勉強はしているんですが...

とりあえず近所にはクヌギがほとんどないって事だけは最近わかりましたけど(^_^;;

もう少し足を伸ばしてクヌギ探索に出かけてみたいと思います。

成果があればまた報告に参りま〜す!



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板