【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

猛烈 掲示板

お気軽にお立ち寄り下さい。
※パスワードは“クワガタトップページ”の「まず始めに」をご覧ください。

“クワガタトップページ”へ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
アップロード
URL
パスワード 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[525] 採集してきました。
にゃんも - 2008年06月29日 (日) 11時42分

昨日探索してきました。
猪名川町 川西 宝塚です。
羨ましい産地って能勢の事ですよね?常夏さん。
私はいつも能勢を探索してるんだと思ってましたが、
いつもぎりぎり能勢にはいってなかったみたいです。

さて今日はどんなコクワ達に逢えるかとわくわく
いました。いつものコクワくん^^
こんにちは。
やはりコクワか><。
まあコクワハンターですから当然か・・・
と思いつつ別の場所へ

次の所でいたのはなんと
ミヤマくん^^
こんにちは。&コクワくん達。
別の木にはミヤマペア^^

ついに私もコクワハンター汚名返上です。
今日からミヤマハンターになります。

探索中すごい怪しいめくれとかあるんですが、
ほとんど巨大な蜂がいてるんです。
あーゆうのはやはりあきらめるのでしょうか?
それとも網で採って蜂退治するのでしょうか?
私はあきらめてますが、中にはもしかするとヒラタとかオオが
いるんじゃないかとすごくくやしい思いをしています><。

みなさん私オオクワネタがなくてすみませんm(__)m
しかしいつかオオクワハンターにと・・・

本日の成果 ミヤマ♂2♀1 コクワ♂4♀1
(写真以外は近所の子のお家へ)

削除キー

[526] 報告ありがとうございます。
常夏 - 2008年06月30日 (月) 11時05分

ミヤマハンター殿 こんにちわ(^o^)丿

次はヒラタハンターくらいになりそうですね!!

スズメバチについては慣れです。僕もいまだに恐いですが

追っ払うか可哀想ですが死んでもらいます。

8月くらいまではそんなに攻撃的ではありません。

方法は・・・昼:沢山いたら長い枝などでつついて追っ払います。

昼:少なければハエタタキで殺します。

夜:沢山(4匹以上)いたら諦めます。

夜:少なければハエタタキで殺します。たまにメクレの中に

いたりする時はピンセットでつまんで殺します。

夜ずっとライトで照らしていると光に向かって飛んできて

危険です。なるべく秒殺してください。

オオスズメバチは鈍いので安心ですがモンスズメバチなどの少し

小型のスズメバチが早いので注意して下さい。

刺すだけでなく目に向かって毒を飛ばしてくることもあるので

ご注意を!!

どちらにしてもスズメバチの生態をよく知ることで対処もできます。

危険があるからこそ楽しさが倍増するのです!!

頑張ってみてください。

削除キー



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板