【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

猛烈 掲示板

お気軽にお立ち寄り下さい。
※パスワードは“クワガタトップページ”の「まず始めに」をご覧ください。

“クワガタトップページ”へ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
アップロード
URL
パスワード 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[479] 11回目の採集は
常夏 - 2008年06月11日 (水) 08時55分

昨晩の蒸し暑さに血が騒ぎ、急遽行ってきました。

なぜか昨日は獣が多く、夜中の山中で「ガサガサ」\(◎o◎)/!

その都度、僕はドキドキ、おろおろして唯一の武器「はえたたき」

を構えるも・・・・恐い

蒸し暑いけど虫は思ったほどおらず天敵ヒラタを無数に捕獲

し、少し離れた場所でリリース。

点刻を見てドキっとしてもヒラタ♀・・・

こりゃ去年以上に苦労しそうです。

削除キー

[480] こんにちは!
KK - 2008年06月11日 (水) 12時51分

常夏さん、こんにちは。
採集の画像集拝見しました。見事な台場クヌギですね!
私もあんなのに登ってみたいです。
さぞかし上部にはりっぱな洞や隙間があるんでしょうね?

ところで、お天気が悪くていけませんねェ。
私も血が騒ぐんでけど出動してません。

夜中の山の草むら、竹やぶの『ガサガサ』は私も本当に
恐いです〜。
ですから私はこの季節は杖を持っています。
(年寄りなんで・・・)
杖といっても家庭用モップの柄です。
アルミ製なので軽くて強くて重宝してます。
これで草むらも熊笹の茂みもばさばさ掻き分け
いざと言うとき護身になります。(笑)
斜面登りにも地面にグサグサさして大変役に立ちます。

削除キー

[481] こんち^^
にゃんも - 2008年06月11日 (水) 19時12分

そんなにもヒラタっているもんなんですか?
おどろきです。
私にとってはあこがれのヒラタ採集ですよ。
実はヒラタ採集実績ゼロです><
今日たまたまコクワの♀を採りました。
とゆーか 道に落ちてただけなんですけどf^^;・・・
すごくうれし〜^^
なレベルのニャンモでした。

削除キー

[482] こんばんわ(^o^)丿
常夏 - 2008年06月11日 (水) 19時15分

KKさん どうもですぅ〜(~o~)

そ〜なんです!!僕が知っている木ではナンバー1です。

しかも誰も来ている気配がない木なんで大事にしてます。

地主さんとも少し交流を持ち、「切らないで」っとお願いもしてます。

洞やメクレを隅々まで見ていると20分くらいはかかりますよ(゜o゜)

ところで杖はイイですね(~o~)

しかし、私の場合これ以上持てない(>_<)

獣とは素手で戦うか、口ゲンカくらいにしておきます。

削除キー

[483] どうも どうも(^o^)丿
常夏 - 2008年06月11日 (水) 19時27分

にゃんもさん こんばんわ〜(^o^)丿

コクワ最高じゃないですか!!

僕も子供の頃以来の採集をした時(数年前)はコクワやカブト

で大満足でしたよ!!

今はポイントが選りすぐりされイイ木ばかりを見に行っている

のでヒラタなら60UPは確実に採れるし、50UPなら10頭近くは

採れますよ(~o~)

しかし・・・オオクワ狙いの採集なのでヒラタは害虫扱いして

しまいます・・・子供の頃はあんなに貴重だったのに(>_<)

贅沢になったもんです(>_<) もっと初心に戻らなくては!!

ヒラタならイイ木を見つければ採れますよ!!

ちなみに「イイ木」は僕の採集記や画像集を参考にしてみて下さい。

一応画像もアップしておきます。

画像では判りにくいかもしれませんが、クワガタの隠れ家になる

洞や樹皮メクレの有る木で、尚且つ樹液を出している黒い木でない

とドルクス系(ヒラタ、オオクワ)はほとんどいません。

頑張って下さいねぇ〜(^o^)丿


削除キー



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板