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No.72 お久しぶりです♪ 投稿者:かりぶ()     投稿日:2006年02月12日 (日) 02時57分 [返信]

ワイドトレッドスペーサなるものがあるんですね!!
これって…ホイールとハブ?でしたっけの間にシムみたいなのかますアレですか?
それとはまた違うんかなぁ?
また教えて下さい^^
No.73 Re:お久しぶりです♪ 投稿者:わん@管理人()     投稿日:2006年02月12日 (日) 09時46分

かりぶさん、おはようございます!(^^

身体の方は大丈夫ですか?
BlogではS2000を塗装チューンしているようで楽しそうですが。(^^;

保険会社は結局相手の保険会社も含め、お互いに過失責任のなすり合いを被保険者に代わってやっているだけなので、人情や常識みたいな事を期待するのは無理ですよ。
ですので、こっち(被保険者)側もガンガン言った方がいいんですよ。遠慮なんていらないです!「こういう時のために高い保険料を払っているんだから、お前ら俺の家来になってしっかり働け!」ぐらいの強い気持ちで接してください。
強気です!強気!
特に今回はかりぶさんの方が過失は少ないんですから。(^^

さて、ワイドトレッドスペーサーの件ですが、シムというのがどんな物の事を言っているのかがちょっと?ですが、気をつけなければいけないのは、ワイドトレッドスペーサーを付ける事のできる条件がホイール側にあります。
言葉ではうまく伝わらないと思うので、画像を2つアップしますので、それを見れば解ると思います。
No.76 Re:お久しぶりです♪ 投稿者:わん@管理人()     投稿日:2006年02月12日 (日) 09時57分

と思ったら、なぜか画像がうまくアップできません。(>_<)
掲示板の調子が良くないようです。(^^;

かりぶさんの画像BBSの方へアップしておきます。(^^;
No.77 Re:お久しぶりです♪ 投稿者:わん@管理人()     投稿日:2006年02月12日 (日) 10時11分

今、かりぶさんの画像BBSにアップしてきましたが、原因がなんとなくわかったのでこちらにもアップします。
1つ目
No.78 Re:お久しぶりです♪ 投稿者:わん@管理人()     投稿日:2006年02月12日 (日) 10時11分

2つ目
No.79 Re:お久しぶりです♪ 投稿者:かりぶ()    投稿日:2006年02月12日 (日) 23時16分

わんさん、ありがとうございます!
そうですね…ガンガンいきます!負けてたまるか!って行きます!もう…今日もエスフォのミーティング行ってきたんですけど、みなさんの顔みてたら元気でてきました!
わんさんの励ましも効きました♪マジで負けてられないです!てか、負けるほうがありえない!
まぁ…結果はどうかわかりませんが、ウェアと、メット、グローブ、バイクが僕の身代わりになってくれたと思ってますので、どうゆう結果であれ、勉強代と考えます!

スペーサーなのですが、わざわざ二度手間なのに、すみません><;
直にレスさせていただきます!

僕が思ってたのって、プラスティックの薄い板やと思ってました!
ん〜金属製もあったかしら…記憶が定かじゃないんですが^^;

なるほど、これは、ハブに、スペーサとゆうハブみたいなのをロックナットで上から付けて、そこに、ホイールを止める仕組みになってるんですね!

う〜む…そしたら、勘違いでした^^;

えっと…解釈間違ってないですか?(汗)
No.80 Re:お久しぶりです♪ 投稿者:わん@管理人()     投稿日:2006年02月13日 (月) 01時14分

どうもです!(^^

うん。間違ってないですよ。
まさにハブにもう一つハブを重ねるような感じの物です。(^^

それから、かりぶさんの言っていた薄い板のような物というのはたぶん私がフロントに付けているスペーサーの事でしょう。画像にもあります。ブルーの色のやつです。あれは単にハブとホイールの間にかませるだけの物です。
ただし、これはノーマルのハブボルトのままで使用する場合はだいたい5mm厚までです。それ以上の厚さだとハブボルトの長さが足りなくなってホイールがしっかり止められないので。それ以上にする場合はハブボルトをロングタイプにしないとダメです。それから、素材はプラスチックというのは無いと思いますよ。すごく強度が必要なパーツですのでほとんどが金属ですね。

どちらもホイールを変えなくても遙かに安く見栄え良くできるのでいいですよ。(^^
ワイドトレッドスペーサーは左右の2枚一組で¥10000以下ですから前後やっても¥20000でおつりがきますよ。(^^
単なるホイールスペーサーなら高い物もありますが、1枚数百円からあります。(^^
実は、見栄えだけじゃなくてちゃんとコーナーリング性能もアップします!
コーナーでの安定性が高くなりなす。
お手軽チューンです!

ぜひやってみてください。(^^
No.81 Re:お久しぶりです♪ 投稿者:わん@管理人()     投稿日:2006年02月13日 (月) 01時34分

あ、ワイドトレッドスペーサーの件で大切なこと1つ言い忘れました!

ワイドトレッドスペーサーはメーカー側ではディスクブレーキ車のみ対応となっています。
が、実はデミオのリアはドラムです。(^^;

つまりドラムにも付くけど何かあってもメーカーには補償されないって事です。(^^;

そこだけはご注意ください。
No.82 Re:お久しぶりです♪ 投稿者:かりぶ()    投稿日:2006年02月13日 (月) 19時31分

なるほど、そうですか^^
説明してもらってありがとうございました♪
車のパーツで、1万円とかでこれだけ変化あるのは、かなり効果的ですよね♪

すみません、僕車乗ってません(笑)免許はあるんですが^^;

なるほど、ドラム不可ですね(笑)了解しました^^

兄貴がインプレッサ乗ってるし、友達がスターレット乗ってるんで、ゆってみます♪



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