【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

2・3歳馬情報

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

2歳馬デビュー
ナリティー 2017年12月04日 (月) 12時21分 No.6 home

icon 土曜日は、中山で芝1600m戦。グットクルサマーは、母が4勝。母の弟にオープン馬アルバタックス(5勝)がいる。1週前調教(以降も調教は主に1週前のもの)は坂路53秒7−14秒8と終いが崩れたが、2週前のウッドでは余裕をもって4F52秒0−13秒4を出しており、能力的なもので崩れたわけではなかろう。

阪神ダート1800m戦は、マカヒキのいとこになるウイントラゲットが有力。CW5F68秒台は普通だが、上がり1Fは11秒半ばと速い。陣営の評価も高く、初戦から好勝負。ウェルカムゴールドは、半兄にマチカネニホンバレ(エルムS)がいる。坂路54秒8−12秒8と水準レベルの時計は出ている。

日曜日は、中山で芝1800m戦。ピラータはもっと早くデビューする話もあったが、ここまで待った。「攻めは時計も出ているし、初戦としては満足できる仕上がり。1800m前後の距離が合っていそう」と国枝師。坂路で52秒3−13秒4(一杯)と、水曜日2歳馬の2番時計をマークし脚力のあるところを見せた。母はセレクトセール最高価格の6億円で話題になったディナシー。一族にはトゥザヴィクトリーをはじめ活躍馬が多く、この馬にも期待が集まる。

ショーンガウアーは、母が準オープンまで行ったマルティンスターク。「もっと体の使い方に柔らかみが出てくるといいが、それでもやればいいタイムが出る。奥手のタイプと思うが、その現時点でどれだけ走れるか」と木村師。鞍上はシュミノー騎手。まだまだ課題が多いという話だが、ウッド5F68秒台、上がり1F13秒と、時計はそれなりに出ており、変わり身の余地も大きいことからレースで変身もある。

オルファクトは、母の兄にダイワメジャー(GT5勝)、母の姉にダイワスカーレット(GT4勝)がいる。ウッド4F54秒台、上がり13秒半ばを一杯と調教は地味。使いながら良くなるタイプという話もあり、叩いてからか。レッドミスティも同じような状況で、ウッド4Fは56秒台、上がりは13秒前半。母の兄がマンハッタンカフェ(GT3勝)を考えれば、先々に期待を賭けたい。

中山ダート1800m戦は、プロットデバイス。母の兄にドリームジャーニー(GT3勝)、母の弟にオルフェーヴル(GT6勝)がいる。これらの名前を聞くと小柄な馬に思えるが、こちらは一時600キロを超えた大型馬。現在は570キロ台くらいになっているようだ。1週前のウッドは4F54秒台を一杯と目立たないが、11月15日には4F52秒台を楽にマークしていることから、本来はもっと動けるはずだ。

阪神では芝1800m戦。シエラは、半兄にアルバートドック(重賞2勝)、POGで大人気になったリライアブルエースがいる。CWで5F69秒台と全体時計は平凡だが、上がりは11秒台をマークして、古馬500万の馬に先着した。初戦から期待できる。ラルムドールは、母の兄にゴールドアグリ(新潟2歳S)がいる。坂路52秒6−12秒8が出ていれば、新馬戦も勝負圏内だ。

阪神ダート1400m戦は、ブライテストリング。半姉に1600万クラスで活躍中のミエノサクシード(4勝)がいる。1週前にはCWで5F65秒台、2週前には66秒台、上がり12秒を切る時計をマークし、初戦勝ちへ準備は整いつつある。

中京では芝2000m戦。ステイフーリッシュは、母がオープン馬カウアイレーン(5勝)、母の兄にブラックホーク(GT2勝)、母の姉にピンクカメオ(NHKマイルC)がいる。「ステイゴールド産駒にしては難しさもないし、距離は保ちそう。乗り味の良い馬で、楽しみにしている」と矢作師。鞍上は中谷騎手。CWで5F69秒台も、上がりは12秒を出しており視界良好。

アイスバブルは、半兄にグリュイエール(現4勝)がいる。CWで6F82秒台、5F67秒、1F11秒後半と、池江厩舎らしくしっかりした時計を出している。池江厩舎は、阪神開幕週の新馬戦でヴェルテアシャフトが楽勝し、後半戦もサトノグロワール、キタノコマンドール、カザンらディープインパクト産駒の期待馬がスタンバイしている。アイスバブルも負けていられない。

今週はデビューを目指す再入厩馬にPOG人気馬が並ぶ。カザンは、セレクトセールで1億円を超える高額がついた馬。半兄には4戦3勝の素質馬フォギーナイトがいる。その兄は、父がタピットの影響でダートで活躍しているが、カザンは父がディープインパクトに変わり、芝で期待。デビューは、間に合えば阪神最終週の中距離か。

シンハラージャは、半姉にオークス馬シンハライト、他にもアダムスピーク、リラヴァティ、ミリッサ、アダムスブリッジなど兄姉に活躍馬がズラリ並ぶ。ここまでオルフェーヴル産駒は、牝馬に活躍馬がいるものの、牡馬は目立たず。この馬が流れを変えたい。ルナステラは、半兄にダービー2着のスワーヴリチャード。年明けの京都でのデビューが予定されている。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板