【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

こうねんきのお話お喋り掲示板

閉鎖された更年期の掲示板の続きに使ってください!

ホームページへ戻る

お名前
メール
タイトル
本文
ホームページ
地方弁
文字色
削除キー COOKIE
RSS



No.4993
NAME:加奈子

皆様、お元気ですか?気付けば2月、
早いもんですね

相変わらず気圧にやられ、外部からの圧力に負けてる私です(ToT)

薬の効き目が感じられないと言う不安感が最近強くて
ほとほと困っております。

どうしたら良いものか( ;∀;)

2020年02月04日 (火) 08時29分


No.4994
NAME:チョコ

こんにちは。加奈子さん、お久しぶりです。
体調悪そうですね。私もです。薬も変わらず、飲んでも良くならずで…。毎日ダルくて横になってばかり、楽しいと思えることもなく死のうとは思わないけど死ねたららくだろうなぁ。なんてこと考えたりして。

ありがたいことに友達が代わる代わる様子を見に来てくれてくだらない話しながら笑ったり泣いたりきが紛れることもありで何とか生きてます(笑)

それにしてもいつまで耐えればいいんだろう?

加奈子さんが少しでも体調がよくなりますように😊

2020年02月07日 (金) 11時56分


No.4995
NAME:かな

加奈子さん、チョコさん、お久しぶりです。

わたしも相変わらずですよ(T_T)
と言うより、特に去年から悪化してしまい
良くなるどころかどんどん不調が増してます。
そろそろ7年でしょうか。

チョコさんの「死ねたらラク」はわたしもよく思います。
更年期がきっかけだったのは間違いないけど
今の状態は更年期障害というよりは「隠れ鬱」では?と思ってて。
とにかく体の症状が酷いです。

安定剤も毎日服用してるけど、それでも元気に動くことができず、
いい病院はないものかと、ネットばかり見てます。

2020年02月08日 (土) 07時01分


No.4996
NAME:チョコ

かなさん、お久しぶりです。体調良くないですかぁ?
ホントに毎日辛いですよね。
私ももう更年期という年齢ではないので鬱だと思っています。抗うつ剤を色々試しましたが副作用がキツくて飲めませんでした。新しいことを試そうという気力もなくなりました。
かなさんは睡眠障害はないですか?

2020年02月08日 (土) 10時36分


No.4997
NAME:かな

チョコさん、おはようございます。

わたしも去年の秋頃に2種類の抗うつ剤をのんでみましたが
どちらも合いませんでした。
いろいろ対策をしているつもりなのに
良くなるどころか悪化していて悲しいです。
多分、体の不調がストレスで鬱になってるのではないかと
推測しています。

不眠だけは、一時期酷かったのですが直りました。
こちらにも以前書いたのですが
睡眠導入剤に頼ってた時期もあります。
眠れるようになったキッカケは布団を電気毛布で温めたこと、
あとは首の痛みがマシになったことかなと思ってます。

2020年02月09日 (日) 08時34分

No.4989 お久しぶりぶりです。
NAME:りん 湘南生まれ

あんころもちさん、オレンジさんの名前 なつかしい限りです。今は うそのようにげんきになりました!トンネルの出口は 必ず見えて来ます。みなさん、にエールをおくります。

2019年11月24日 (日) 20時36分


No.4991
NAME:おれんじ

みなさん、こんにちは。

りんさん、お久ぶりです。
りんさんにも、こちらでまた、お会いできるとは思っていませんでした。
お元気で、良かったです。(懐かしいです)

本当に調子が悪かった時は、ずっとこのままなのか?と不安になったり、精神的にまいったりしてましたが、このような状態だった私でも、良くなったので、みなさん、辛いときは、こちらで、お話しするだけでも、気持ちが楽になりますよ、、

管理人様、いつもありがとうございますm(_ _)m

2019年11月26日 (火) 16時06分

No.4985 ミノドロン
NAME:それいゆ

58歳です。
ミノドロンを約2年半飲んでいます。 同時に、エディロールも。
最初はボノテオでしたが、今は多少安いので、ジェネリックにしています。
飲み始めたのと同時に、歯医者に3ヶ月に一度、定期的にクリーニングに通っています。
飲んでるうちは抜歯ができないので。
骨密度は、一年に一度測っていますが、少しずつで増えている程度です。
わたしも大腿骨の骨密度が異常に低く、昨年は凍った道路で滑ってころんで骨折してしまいました。
とりあえず、試しに飲んでみるのもいいと思います。 いつでもやめられるので。

2019年11月23日 (土) 09時52分


No.4986
NAME:あんころもち

それいゆさん、初めまして、エデイロール私も処方されました、歯科医にも関係するんですね、ありがとうございました。

加奈子さん、更年期ね〜改めて考えると何で楽になったのかしらと、自問自答です、

一番気になった症状が足の脱力でしたので、整形外科ばかり梯子しました、婦人科も精神科も行っていません、なぜか内科でデパス出され、二カ月ほど飲みましたが、眼科からストップが出て、それ以来飲んでいません、止めた時三日くらい辛かった覚えがあります、

眩暈も痺れも出ますが、それ程気にならなくなってきてます、、最近ですよ、

よく、閉経前後10年と言いますが、私の場合
閉経と同時くらいでした、55歳の時から、今67になりますから、約10年ですね、50代の時の方が辛かったです、おれんじさんはよくご存知だと思います、老年期もそれなりにガタが来てますが、

こちらの掲示板でお知り合いになって、励まして頂いて、なんとかここまできました、あまり良い答えにはなっていませんね、

私も今、血圧やら、コレステロールやら、骨密度のビタミンが増え、これ以上増やしたくないですが、プラス胃薬、これ全部止められたら良いのにと思いますが、痩せることもせず、、はダメですね。

卒業した身は消え去りますが、みなさまお身体冷やさないように、お風邪など召しませぬよう、お祈りしています。

おれんじさん、お会いできて嬉しかったです、お互いこれからも葛藤はあると思いますが頑張りましょう。

2019年11月23日 (土) 14時34分


No.4987
NAME:おれんじ

みなさん、こんばんは。

それいゆさん、ミノドロンのことを教えていただきありがとうございます。
抜歯に影響があるとのことで、ちょっと調べてみたのですが、抜歯のときにこの薬を飲んでいると、あごの骨に異常がみられることが、あるみたいですね、、
私はエディロールをずっと飲んでいて、骨密度が上がらないので、次回の骨密度の測定結果が悪かったら、ミノドロンを飲んでみたらどうか、と先生に言われてたのです。
(教えていただき、ありがとうございました)


あんころもちさんも、エディロールを飲んでいるのですね、、

更年期障害が一番辛かった時に、こちらの掲示板で、
あんころもちさんの言葉が、本当に嬉しかったです。
あの頃のことを考えると、今は普通に生活できてますが、
たまに、今回のような症状が出ると不安になりますね、、
また、お会いできるなんて、びっくりでした。
お元気でいてくださいね、、

(みなさま、個人的なこと書いて、申し訳ございません)


加奈子さんも、パニックがあるのですね、、
スーパーのレジ待ちは、後ろに並んでいる人がいると、
私は、そわそわしてしまいます。
体調がいい時は、なんでこんなことで、不安になるのかなと
思いますね、、
更年期障害が良くなってきた時ですが、あれ、今日は症状が、
ないなとか、忘れてしまってたりする日が増えて、
だんだんと普通になっていくような、、感じですね
終わりはありますので、大丈夫ですよ、

骨密度のこと、ありがとうございます。
サプリも考えてみますね、、

みなさま、寒くなってきましたので、体調に気をつけてください。

2019年11月23日 (土) 17時02分


No.4988
NAME:それいゆ

参考になってよかったです。
骨粗鬆症外来の先生は、積極的に薬を勧めるわけではなく、今はサプリで補って、もっと年を取ってから飲み始めてもいいと思う、と言います。
骨折は骨密度だけではなく、骨質の善し悪しにも関係してるし、転倒リスクが老人よりも少ないからです。
薬を飲む前は、カルシチュウを勧められ、しばらく飲んでました。
年を重ねると、体の不具合があちこち出てきて大変ですよね。 

2019年11月24日 (日) 08時25分


No.4990
NAME:おれんじ

みなさん、こんにちは。

それいゆさん、そうなのですね、、
うちの母が圧迫骨折をしてしまい、ネットで調べていたら、不安になってしまったのです。
母は、良くなりましたが、それまで、コルセットが苦しくて、大変でした。
サプリは飲んだことがないので、検討したいと思っています。
いろいろとありがとうございました。

今日は気温がぐっと下がりましたね、みなさん、体調に気をつけてくださいね。

2019年11月26日 (火) 15時58分

No.4979 お久しぶりです
NAME:おれんじ

おはようございます。
何年も前に、こちらで、お世話になったおれんじです。
更年期障害も落ち着いて、なんとか過ごしていたのですが、
今朝、急に脈が速くなり、立ってられなくなり、今も気分が悪いです。前にも同じ症状があって、病院で、ホルターやエコーをして、結果、異常なかったのですが、本当に心配になります。
パニックも完全に良くなってないので、そっちかな?とは思うのですが、、💦
なんだか、不安で、こちらの掲示板を思い出し、書き込みしました。
寒くなってきましたので、皆様も体調に気をつけてくださいね。

2019年11月15日 (金) 09時03分


No.4980
NAME:加奈子

おれんじさんの症状、わかります
パニック持ちなんで、日常茶飯事なんですが
本当に怖いですよね(>_<)
脳、心臓などの検査して異常無し
ストレスとか言われるだけで、安定剤出されて終わりみたいな結果になります。

動悸って何故あんなに焦るのか
深呼吸しろとか言われても呼吸早いし
なかなかタイミングつかめないです
やはり気温差とかも関係しているのでしょうかね〜

2019年11月18日 (月) 14時34分


No.4981
NAME:あんころもち

皆さまお久しぶりです、おれんじさん、以前大変お世話になったおれんじさんでしょうか、
お懐かしいです、今回たまたま、妹があまり調子良くなく、何か良い手立ては無いものかと、こちらに伺いました、
コメントせず、申し訳ありません、
皆さま更年期を抜けるのは簡単ではありませんね、わたしはすでに老年期です、でもあの頃の辛さは抜けています、あちこちがたは来ていますが、生きているのが辛いほどの事はぬけました、

おれんじさんの脈の動き、私も同じかな、動悸がすごくて救急でお世話になったのが、確か3年前かしら、

血圧のお薬を止めていた時期でした、先生と相談の上一時止めたのですが、それが原因かと勝手に思っています、今の時期、みな様
不調な方が多いようですね、気温差も昔は考えられないような高低差ですね、みなさまも、これからの時期インフルエンザなど掛かりませぬようお大事にして下さい、

突然お邪魔して失礼いたしました。

2019年11月18日 (月) 16時19分


No.4982
NAME:おれんじ

加奈子さん、ご無沙汰してます。
あんころもちさん、ご無沙汰しています、
わ〜こちらでまた、お会いできるとは思っていませんでした!

今は、少し落ち着きましが、脈が速くなってたときは、血圧が高かったです。
買い物に行って、スーパーに入ると、ふわっとして、気分が悪くなったり、
ずっと、調子が良かったので、びっくりです。

なんだか、今年は、暑いか、寒いかですね、、
この気温差も、自律神経がおかしくなりますよね、

加奈子さんもパニックがあるんですね、私も、まだまだ薬飲んでいますよ、、

あんころもちさんは、妹さんの調子が悪いのですね、、

また、こちらで、良い対処法が見つかるといいですよね、

あっ、、皆様にお聞きしたいことが、あるのですが、
私は骨密度が低く、病院で、ミノドロンという薬を飲んだほうがいいと、
言われたのですが、飲んでいる方はいますか?
副作用などが怖くて、不安なのです。
良かったら教えてください。

2019年11月21日 (木) 16時20分


No.4983
NAME:あんころもち

皆様こんばんわ、老年期が今更で申し訳ありません、おれんじさんだったのですね、違う方だったら、ご迷惑だったかなと思っていました、骨密度私も今年引っかかりました、腕で計ったら問題なしでしたが、大腿骨が低くて、血液検査の結果、カルシウムは足りているので、ビタミンDのみ飲むことになり、5ヶ月に一回血液検査です、二回目、12月に受けます、

お薬はともかく、注射が合わない方もいるようなので皆様のご意見聞けるといいですね、

更年期の辛さはいつか抜けます、歳を重ねてくると違った症状も出てきますが、だんだん受け入れられるようになります、皆様も、こちらで発散させながら、きっと良い日がきます、頑張って下さいね、

おれんじさんもお元気でね。

2019年11月21日 (木) 21時44分


No.4984
NAME:加奈子

皆様こんばんは。
おれんじさん、私もパニック発作でいきなり血圧上昇します
血圧はあまり気にしない様にと病院で言われていますが、
やはり怖いです。
常にめまいあるし、レジ待ちの最中も突然バクバクする事しょっちゅうあるんです。
デパス処方されてますが、完全に依存です。
骨密度の薬、いとこが服用していますが何ともないみたいですよ。もし薬に抵抗あるならサプリ試したらいかがでしょうか?
サプリと軽い運動で頑張ってる人いますよ(^_^)

あんころもちさんは更年期抜けたのですね?
羨ましいです。
出来れば抜けるまでの間どんな治療やお薬を飲んでいたか
是非教えてもらいです(’-’*)♪

2019年11月22日 (金) 21時28分

No.4975
NAME:加奈子

こんにちは。
又もや台風来ますね(ToT)
懐中電灯やらインスタント食品等非常食の用意
停電、断水時に備えて一応の準備してます。

友人の家が五反田にあり、今日会う約束してたので
帰り道二人で百均に寄って、少し買い物しました。

皆さんもどうか台風には気をつけて下さいね。

2019年10月10日 (木) 16時57分


No.4976
NAME:加奈子

皆さん、大丈夫ですか?
雨風強くなって本当に怖いです。
動悸が嫌でも高まります。


本当にどうなるのか。
じっとテレビとにらめっこです。
皆さんどうか気を付けて下さい

2019年10月12日 (土) 21時23分


No.4977
NAME:さき

お久しぶりです。

雨が続き、みなさん大丈夫でしょうか?

最近メンタルがおちて、何をしていてもしんどいです。
ご近所トラブルも続き、気が変になりそうです。

2019年10月25日 (金) 11時27分


No.4978
NAME:加奈子

皆様お早うございます。
さきさんお久しぶりです(^_^)

特に10月からは、メンタルが落ちる時期なんだと心療内科の医師が言ってました。

頭の回転も鈍く、物忘れ激しいです( ;∀;)
さきさんのご近所トラブルは壮絶なんですね。
解決策が無いのは心も体もどれだけ辛い事かと。

ご家族は何て言ってますか?
さきさんがお一人で苦しい思いしているのですか?

2019年10月26日 (土) 06時55分


No.4992
NAME:さき

加奈子さん、お返事遅くなりました。

ご近所トラブルで、不眠と幻聴とでメンタルクリニックに通っていて、少し落ち着いたところです。

家族はご近所トラブルに関しては、あまり協力的ではありませんでしたが、私がダウンしてしまったので、優しく見守ってくれていました。まだ薬も飲んでいる途中ですが、一時よりは、ましになりました。
私事の話で申し訳ありません。
加奈子さんいつもありがとうございます。

2020年01月27日 (月) 18時14分

No.4974
NAME:加奈子

皆さん、お久しぶりです。

ところで、千葉にお住みの、ののかさん台風で大変でしたでしょうね。

その後どうですか?お元気だと良いのですが。

今年は本当に災害だらけで、大変ですよね。

少し落ち着いていたホットフラッシュがここに来て又悪化?しちゃってます。

2019年09月25日 (水) 16時19分

No.4971
NAME:加奈子

皆様お早うございます。
あっという間にあれだけ気ぜわしかったお盆も過ぎ
疲れが一気に出て、不調な日々到来中です。

とにかく気持ちが悪い。
頭痛肩こり胃腸障害、足の痺れふらつき。
一番は胃腸障害です。

つわりの様な吐き気、買い物行ってお惣菜コーナーの前や焼き鳥の匂いなど鼻につくと、とてつもない気持ち悪さに陥り、その場にうずくまってしまいます。
プチ買い物恐怖症です。

胃腸障害本当に厄介、一度悪くなると回復までかなりの時間かかります。

チョコさんもお盆乗り切れたかな?
胃腸が不調だと思い出します。
お元気ですか?

皆さんこの暑さで大丈夫でしたか?

2019年08月23日 (金) 07時15分


No.4972
NAME:チョコ

皆さんこんにちは。加奈子さんこんにちは。
毎日の酷暑で参りました。だるくてやっと動いてました。一昨日辺りから朝夕涼しくなってきて過ごしやすくなってきました。加奈子さん、辛いですね。何をどうしたら不調から抜け出せるのでしょうね。私も相変わらず胃がスッキリしないしフラフラは酷いし不眠だし…。
毎日楽しい事なんてなにもありません。それでも生きていかなきゃならないから。
出来ることをやってゆるーく行きましょう。
加奈子さんが少しでも元気で過ごせますように😊

2019年08月23日 (金) 12時10分


No.4973
NAME:加奈子

チョコさん、見てくれてたのですね
有り難うございます。
本当に何をどーしたら良いのか。
良くなるどころか、日増しに不調が増します

不眠気味だと辛いですよね。
でも久々にチョコさんと不調談義が出来て少し上がりました
嬉しくて涙出ます。

これからいきなり寒くなる時期の事を考えて予期不安もありますがまだまだ暑い内から悩んでも仕方ないって皆に言われて凹みました。

健康な人達が恨めしく思ったりと自分の嫌な部分に押し潰されそうになります。

2019年08月24日 (土) 10時01分

No.4964
NAME:加奈子

皆さんこんにちは。
最近はいかがお過ごしですか?

さきさん、大変なんですね。解決法は引っ越ししか無いなんて、どんなにお辛い事か。
気が病んで胃腸障害にもなりますよね。
全くどうにか良い方法が見つかると一番なんでしょうが
でも、さきさん負けないで下さい。

体も精神も不調だとやる気起きません。
最近、怠さも体の痛みも酷くなってきました
解決法見つからす、整体に行っても変わらないので止めました。

鬱陶しい更年期がいつまで付きまとうか。
考えても良くなる訳じゃないど、何かしら治療して治したい気持ちです。

2019年07月16日 (火) 12時39分


No.4965
NAME:さき

毎日、暑い日が続き、相変わらず病む日が続いてます。

先日友達が○クオールとゆう、サプリメントで、ホットフラッシュがよくなったそうです。
私も試してみようか、検討中です。
この前までは、汗の臭いが、気になっていたので、ビタミンDのサプリメントをのんでいましたが。
効果があったのか、なかったのか、もう少し夏の間だけでも、のんでおこうと思います。

2019年07月24日 (水) 16時51分


No.4966
NAME:加奈子

お早うございます
エクオールの効果ある人いますよね。
私は酷いホットフラッシュになる数年間飲んでましたが全く効果無しでした。
更年期に関しては、やはり長い年月がかかるんだなあと諦めモードにもなってます。

さきさんビタミンDで落ち着いてる様で良かったです。
私は今、友達から聞いたサプリを試してみようかと思ってますが、なかなか踏ん切りがつかず。

マルチビタミン系だけ気休めに飲んでます。

2019年07月25日 (木) 09時39分


No.4967
NAME:さき

毎日暑く、ばてています。

私は疲れたら、しょっちゅう口内炎になるので、私もビタミンBだけは、飲むようにしています。

又、どなたか、いいサプリメントなどあれば、教えてくださいね。

2019年07月30日 (火) 19時03分


No.4968
NAME:加奈子

お早うございます。
人によりけりでしょうが、亜鉛を摂取するのも良いらしいと
昨日出掛けてきたセミナーで言ってましたよ。
ただ、必ずビタミンと一緒に摂るんだそうです。
マルチビタミン類で構わないみたいですよ

2019年07月31日 (水) 10時13分


No.4969
NAME:さき

加奈子さん、セミナーにお出かけされたのですね。
少しは体調よくなられたようで安心しました。

私は以前、疲れがたまったせいか?味がしなくなってしまい、病院へいった時に亜鉛不足と診断され、亜鉛を飲んでいました。

夏なのに、食欲だけはあり、2キロも太ったせいで、ぎっくり腰になり、辛いです。

2019年08月04日 (日) 10時09分


No.4970
NAME:加奈子

皆様こんばんは。
さきさん、私も偶然ですが2キロ太りました。
水分は勿論、菓子パン普段食べないのですが最近凄く食べたくなって、昼食の後のデザートが菓子パンと言う日々を送っていたら、数日で2キロ増えました(ToT)
2キロなんて直ぐ減るだろうと思ってましたが無理ですね
今は更に少しずつ増え続けております。

セミナーは心療内科で紹介されたもので、診察行った日に院内で行われたんです。
たまにそんな催しみたいなのあるんです。
たまたま知り合いも居たので診察の後、昼食とってから
午後のセミナーに参加した次第です。

腰お大事にして下さいね。
ぎっくり腰は辛いですよね。

2019年08月05日 (月) 21時32分

No.4956
NAME:加奈子

遅い時間失礼します。
さきさん、お母様の病院行けなかった事に罪悪感持たないで下さいね。
皆、調子悪い時は足が向きませんよ。
例え行けたとしても、きっと無理して来た事が相手に分かり、お互いに嫌な雰囲気になってしまうと言う結末にもなりかねませんもの。

私も旦那の兄嫁が、いきなり精神病んだ時、暫く付き添っていましたが、だんだん疲れてしまい、結果前よりも体調悪化して今尚不調の渦からはいあがれていません

駄目な時はもがいてもどうにもなりませんね。
今日は朝から頭が重いし、怠いし、眩暈、吐き気、諸々
辛い1日でした。

今も寝ようとしけど眠れそうもないのでこちらにお邪魔しました。

朝、はやめに病院の予約入ってるのでとりあえず、ベッドでダラダラ過ごして自然に眠くなるのを待ちます

2019年06月20日 (木) 00時20分


No.4957
NAME:さき

加奈子さんのお言葉に救われます。ありがとうございます。少しの間は無理せずになんとか暮らしていきたいです。

今日は加奈子さんの病院だったのですね。
あれから眠れましたか?
少しでも体調の方、よくなってますように。。。

2019年06月20日 (木) 15時38分


No.4958
NAME:加奈子

さきさん、一進一退を繰り返しながら最早20年近い年月をパニック障害と共に過ごしております。

大体、スマホは夜10時頃に電源オフにしています。
あの時間、スマホを見てると言うことはほぼ朝まで寝れない状態なんです。
毎度ではありませんが、殆どそんな感じです。

数日前から肩こりも酷くて、首こり、足まで痛いのですが
部屋で足踏み運動擬きしたり、軽いストレッチしたり。
効果ありませんが。
不調でもベッドの上で足上げたり少しでも動かす様にはしています。

頸椎が凝りすぎて血流悪くての自律神経失調症からのパニック症。病名は一応あるのに何故、治らないのか摩訶不思議でなりません。

2019年06月20日 (木) 16時33分


No.4959
NAME:さき

私は不安症です。ほんの小さな悩み事が、どんどん、自分の中で膨らみ、どうすることもできないときがあります。

朝まで、寝れないのは、おつらいですよね。
私も夜眠れないのに、日中は、うつらうつらしか眠れず1日中、ぼーっとして、家事がしんどいです。

血流が悪かったら色々不調になりますよね、うちの母親もそうです。

何か少しでも、よくなりたいですよね。

2019年06月21日 (金) 13時33分


No.4960
NAME:加奈子

先日の朝の地震で、揺れる世界が続いております

ただでさえ、フラフラなのにバランス感覚が又無くなり歩く時も何となく斜め右に傾いています、

さきさん不安症私も言われてます。同じです。
血流良くするためにいろいろ試しました。
最初はクマザサのエキス、漢方薬、クロレラ、生姜のドリンク数えきれない程。

それなりに効いてたのかも知れませんが、パニックは治らずです。
一種類だった薬がだんだんと増えてストレスになり、無理矢理、体を動かそうとスイミングやジムなどにも通いました。

どれも三日坊主みたいにあっけなく止めて。
今は朝と夜のどちらか体調がマシな時に少しだけウォーキングしている程度です。

スイミングは又行きたいと思いますが、いちいちパニックになるので集団でやるのは避ける様になりました

何か良い物があれば救われますが、今はまだ進めない時みたいです。

2019年06月26日 (水) 23時24分


No.4961
NAME:さき

加奈子さんのおっしゃるように
何か良い物があれば救われますが、今はまだ進めない時みたいです。
ってゆうお気持ち同じです。
無理して、動いたりせず、私も今、色々色んな面で思うことがありますが、ちょっと我慢とゆうか、進んでいけませんが、
先日は、ちょっとご近所トラブルがあって、気持ちが落ち着かず、カウンセリングに行ってきました。
少しだけ、メンタル落ち着きましたが、まだ、悶々とした日々を過ごしています。
更年期にご近所トラブルと次から次へと、嫌になります。

2019年07月06日 (土) 14時00分


No.4962
NAME:加奈子

お早うございます。

さいきさん、ご近所トラブルその後大丈夫ですか?
住宅街だといろいろありますよね

家の方はあまりトラブルって事は無いのですが
一人暮らしの高齢者が数人居るので自治会の役員が持ち回りで様子見に行ったり、火元の確認など徹底的にやってます

当番になると少し面倒臭いんですが、火事になったりすると怖いので仕方ないでは済まされないので。

さきさんのご近所トラブルは、メンタルだだ下がりみたいですが、どうか奮起して立ち直られる事祈ってます。

2019年07月11日 (木) 08時50分


No.4963
NAME:さき

加奈子さん、いつもありがとうございます。

御近所トラブルは、こちらが、引っ越ししない限り、解決しなくて、ほんとまいってます。それが原因でか、胃腸の調子もずーっと悪く、胃カメラも行きたいのですが、足がすすみません。

2019年07月14日 (日) 18時51分

No.4947
NAME:さき

加奈子さんいつも色々とありがとうございます。
又、色々試してみたいと思います。

薬は少し減ったものの色々悩みごとが次から次へと出てきて、何の楽しみもなく、なんとか自分のメンタルもごまかし?ながら毎日過ごしている状態です。

2019年06月06日 (木) 18時24分


No.4948
NAME:加奈子

さきさん、やはりいろいろありますよね
私も長い闘病生活に疲れ果てています
家族も最近は非協力的で追い打ちかけられています
人間動けなくなると、ゴミの様に扱われてる被害妄想でるんですね。
何をするにもため息。
開き直る事も出来ず毎日最低の家事をして寝込んでの繰り返しです。

2019年06月06日 (木) 23時15分


No.4949
NAME:さき

加奈子さんと同じです。

私は、家族にしろ、あまり人に期待しないように、しました。色々、考え方変えないと、体もメンタルもしんどいです。そう言いながらも、戦いの毎日です。

2019年06月07日 (金) 16時19分


No.4950
NAME:加奈子

こんばんは。

ここ数日、イライラに悩まされてます。
大したことじゃ無いのに無性にイラついて始まると中々収まりません。

泣きたくなり、悔しくなり、頭がボーっとして何もかも嫌になる悪循環なのにやらなきゃならない事だらけで又精神崩壊してしまいます。

異常なまでの息切れや脱力感、腹痛、頭痛、めまい
薬飲んでるのに、効き目無しです(ToT)

2019年06月09日 (日) 20時01分


No.4951
NAME:さき

わかります。

私も何もかもが邪魔くさく、めんどいです。
人がうらやましく、イライラします。

私の場合、そうなると、食欲が増して、夜中でも食べてしまい、胃の調子が悪いです↓


2019年06月10日 (月) 16時45分


No.4952
NAME:加奈子

こんにちは。
さきさんの夜中でも食べてしまう
わかりまーす。
普段ならそんな時間に食べたりしないのに、いきなりお菓子やら、少し重い物までつまんでしまいますよ
胃の調子が悪くなるの想定内なのに、食欲暴走してしまいます。

天気に寄って左右されていましたが、今は晴れててもとにかく頭痛やら怠さやらめまいが(>_<)

2019年06月12日 (水) 15時59分


No.4953
NAME:さき

おはようございます。
今日は母親の病院へ行く日なのですが、だるく、母親の介護どころではなく、正直自分のことで、いっぱいいっぱいです。こんなこといったら、ばちあたるかもしれませんが、足がすすみません。家事も何もかもすべて、嫌です。
逃げ出したいです。
これは、更年期なのか、自分自身の性格なのか・・・?

2019年06月17日 (月) 09時05分


No.4954
NAME:加奈子

皆さんこんばんは。

さきさん、お母様の付き添い無事にこなせましたでしょうか?
私自身、介護経験あるんですがやはり精神的負担が大きくて
逃げ出したくなった事多々ありました。

家事も最低限だとは言えやらなきゃないし、疲れ果てても
ぐっすり眠れない体にいつの間にかなってしまい。
朝から晩まで、イライラや焦燥感でやられました。
先ず朝の目覚めが最悪、怠いしキッチン行く気力もなかったですよー。
家は朝ごはんは、パンなんで皆それぞれ勝手に焼いて食べるしこれと言って朝ごはん作る事はしなくて良いのですが、お弁当作りが待ち受けているので、今でも本当に嫌です。

性格もあるだろけど年齢的には更年期障害なんでしょうね
体力は、これからどんどん無くなるだろうし不安でいっぱいです。

2019年06月17日 (月) 20時29分


No.4955
NAME:さき

こんばんは。

結局、母の病院もいけず、なんだか、落ち込む一方です。
なのに、食欲だけはあり、嫌になります。
加奈子さんのおっしゃるように、母のことだけではなく、何をするにも、負担なんです。
そして、同じく焦燥感マックスです。
人と比べて焦り、イライラです。

2019年06月19日 (水) 18時35分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板