無料で掲示板を作ろう  Amazon-サンダルが安い!レディースシューズのタイムセール開催中

こうねんきのお話お喋り掲示板

閉鎖された更年期の掲示板の続きに使ってください!

ホームページへ戻る

お名前
メール
タイトル
本文
ホームページ
地方弁
文字色
削除キー COOKIE
RSS



No.4964
NAME:加奈子

皆さんこんにちは。
最近はいかがお過ごしですか?

さきさん、大変なんですね。解決法は引っ越ししか無いなんて、どんなにお辛い事か。
気が病んで胃腸障害にもなりますよね。
全くどうにか良い方法が見つかると一番なんでしょうが
でも、さきさん負けないで下さい。

体も精神も不調だとやる気起きません。
最近、怠さも体の痛みも酷くなってきました
解決法見つからす、整体に行っても変わらないので止めました。

鬱陶しい更年期がいつまで付きまとうか。
考えても良くなる訳じゃないど、何かしら治療して治したい気持ちです。

2019年07月16日 (火) 12時39分

No.4956
NAME:加奈子

遅い時間失礼します。
さきさん、お母様の病院行けなかった事に罪悪感持たないで下さいね。
皆、調子悪い時は足が向きませんよ。
例え行けたとしても、きっと無理して来た事が相手に分かり、お互いに嫌な雰囲気になってしまうと言う結末にもなりかねませんもの。

私も旦那の兄嫁が、いきなり精神病んだ時、暫く付き添っていましたが、だんだん疲れてしまい、結果前よりも体調悪化して今尚不調の渦からはいあがれていません

駄目な時はもがいてもどうにもなりませんね。
今日は朝から頭が重いし、怠いし、眩暈、吐き気、諸々
辛い1日でした。

今も寝ようとしけど眠れそうもないのでこちらにお邪魔しました。

朝、はやめに病院の予約入ってるのでとりあえず、ベッドでダラダラ過ごして自然に眠くなるのを待ちます

2019年06月20日 (木) 00時20分


No.4957
NAME:さき

加奈子さんのお言葉に救われます。ありがとうございます。少しの間は無理せずになんとか暮らしていきたいです。

今日は加奈子さんの病院だったのですね。
あれから眠れましたか?
少しでも体調の方、よくなってますように。。。

2019年06月20日 (木) 15時38分


No.4958
NAME:加奈子

さきさん、一進一退を繰り返しながら最早20年近い年月をパニック障害と共に過ごしております。

大体、スマホは夜10時頃に電源オフにしています。
あの時間、スマホを見てると言うことはほぼ朝まで寝れない状態なんです。
毎度ではありませんが、殆どそんな感じです。

数日前から肩こりも酷くて、首こり、足まで痛いのですが
部屋で足踏み運動擬きしたり、軽いストレッチしたり。
効果ありませんが。
不調でもベッドの上で足上げたり少しでも動かす様にはしています。

頸椎が凝りすぎて血流悪くての自律神経失調症からのパニック症。病名は一応あるのに何故、治らないのか摩訶不思議でなりません。

2019年06月20日 (木) 16時33分


No.4959
NAME:さき

私は不安症です。ほんの小さな悩み事が、どんどん、自分の中で膨らみ、どうすることもできないときがあります。

朝まで、寝れないのは、おつらいですよね。
私も夜眠れないのに、日中は、うつらうつらしか眠れず1日中、ぼーっとして、家事がしんどいです。

血流が悪かったら色々不調になりますよね、うちの母親もそうです。

何か少しでも、よくなりたいですよね。

2019年06月21日 (金) 13時33分


No.4960
NAME:加奈子

先日の朝の地震で、揺れる世界が続いております

ただでさえ、フラフラなのにバランス感覚が又無くなり歩く時も何となく斜め右に傾いています、

さきさん不安症私も言われてます。同じです。
血流良くするためにいろいろ試しました。
最初はクマザサのエキス、漢方薬、クロレラ、生姜のドリンク数えきれない程。

それなりに効いてたのかも知れませんが、パニックは治らずです。
一種類だった薬がだんだんと増えてストレスになり、無理矢理、体を動かそうとスイミングやジムなどにも通いました。

どれも三日坊主みたいにあっけなく止めて。
今は朝と夜のどちらか体調がマシな時に少しだけウォーキングしている程度です。

スイミングは又行きたいと思いますが、いちいちパニックになるので集団でやるのは避ける様になりました

何か良い物があれば救われますが、今はまだ進めない時みたいです。

2019年06月26日 (水) 23時24分


No.4961
NAME:さき

加奈子さんのおっしゃるように
何か良い物があれば救われますが、今はまだ進めない時みたいです。
ってゆうお気持ち同じです。
無理して、動いたりせず、私も今、色々色んな面で思うことがありますが、ちょっと我慢とゆうか、進んでいけませんが、
先日は、ちょっとご近所トラブルがあって、気持ちが落ち着かず、カウンセリングに行ってきました。
少しだけ、メンタル落ち着きましたが、まだ、悶々とした日々を過ごしています。
更年期にご近所トラブルと次から次へと、嫌になります。

2019年07月06日 (土) 14時00分


No.4962
NAME:加奈子

お早うございます。

さいきさん、ご近所トラブルその後大丈夫ですか?
住宅街だといろいろありますよね

家の方はあまりトラブルって事は無いのですが
一人暮らしの高齢者が数人居るので自治会の役員が持ち回りで様子見に行ったり、火元の確認など徹底的にやってます

当番になると少し面倒臭いんですが、火事になったりすると怖いので仕方ないでは済まされないので。

さきさんのご近所トラブルは、メンタルだだ下がりみたいですが、どうか奮起して立ち直られる事祈ってます。

2019年07月11日 (木) 08時50分


No.4963
NAME:さき

加奈子さん、いつもありがとうございます。

御近所トラブルは、こちらが、引っ越ししない限り、解決しなくて、ほんとまいってます。それが原因でか、胃腸の調子もずーっと悪く、胃カメラも行きたいのですが、足がすすみません。

2019年07月14日 (日) 18時51分

No.4947
NAME:さき

加奈子さんいつも色々とありがとうございます。
又、色々試してみたいと思います。

薬は少し減ったものの色々悩みごとが次から次へと出てきて、何の楽しみもなく、なんとか自分のメンタルもごまかし?ながら毎日過ごしている状態です。

2019年06月06日 (木) 18時24分


No.4948
NAME:加奈子

さきさん、やはりいろいろありますよね
私も長い闘病生活に疲れ果てています
家族も最近は非協力的で追い打ちかけられています
人間動けなくなると、ゴミの様に扱われてる被害妄想でるんですね。
何をするにもため息。
開き直る事も出来ず毎日最低の家事をして寝込んでの繰り返しです。

2019年06月06日 (木) 23時15分


No.4949
NAME:さき

加奈子さんと同じです。

私は、家族にしろ、あまり人に期待しないように、しました。色々、考え方変えないと、体もメンタルもしんどいです。そう言いながらも、戦いの毎日です。

2019年06月07日 (金) 16時19分


No.4950
NAME:加奈子

こんばんは。

ここ数日、イライラに悩まされてます。
大したことじゃ無いのに無性にイラついて始まると中々収まりません。

泣きたくなり、悔しくなり、頭がボーっとして何もかも嫌になる悪循環なのにやらなきゃならない事だらけで又精神崩壊してしまいます。

異常なまでの息切れや脱力感、腹痛、頭痛、めまい
薬飲んでるのに、効き目無しです(ToT)

2019年06月09日 (日) 20時01分


No.4951
NAME:さき

わかります。

私も何もかもが邪魔くさく、めんどいです。
人がうらやましく、イライラします。

私の場合、そうなると、食欲が増して、夜中でも食べてしまい、胃の調子が悪いです↓


2019年06月10日 (月) 16時45分


No.4952
NAME:加奈子

こんにちは。
さきさんの夜中でも食べてしまう
わかりまーす。
普段ならそんな時間に食べたりしないのに、いきなりお菓子やら、少し重い物までつまんでしまいますよ
胃の調子が悪くなるの想定内なのに、食欲暴走してしまいます。

天気に寄って左右されていましたが、今は晴れててもとにかく頭痛やら怠さやらめまいが(>_<)

2019年06月12日 (水) 15時59分


No.4953
NAME:さき

おはようございます。
今日は母親の病院へ行く日なのですが、だるく、母親の介護どころではなく、正直自分のことで、いっぱいいっぱいです。こんなこといったら、ばちあたるかもしれませんが、足がすすみません。家事も何もかもすべて、嫌です。
逃げ出したいです。
これは、更年期なのか、自分自身の性格なのか・・・?

2019年06月17日 (月) 09時05分


No.4954
NAME:加奈子

皆さんこんばんは。

さきさん、お母様の付き添い無事にこなせましたでしょうか?
私自身、介護経験あるんですがやはり精神的負担が大きくて
逃げ出したくなった事多々ありました。

家事も最低限だとは言えやらなきゃないし、疲れ果てても
ぐっすり眠れない体にいつの間にかなってしまい。
朝から晩まで、イライラや焦燥感でやられました。
先ず朝の目覚めが最悪、怠いしキッチン行く気力もなかったですよー。
家は朝ごはんは、パンなんで皆それぞれ勝手に焼いて食べるしこれと言って朝ごはん作る事はしなくて良いのですが、お弁当作りが待ち受けているので、今でも本当に嫌です。

性格もあるだろけど年齢的には更年期障害なんでしょうね
体力は、これからどんどん無くなるだろうし不安でいっぱいです。

2019年06月17日 (月) 20時29分


No.4955
NAME:さき

こんばんは。

結局、母の病院もいけず、なんだか、落ち込む一方です。
なのに、食欲だけはあり、嫌になります。
加奈子さんのおっしゃるように、母のことだけではなく、何をするにも、負担なんです。
そして、同じく焦燥感マックスです。
人と比べて焦り、イライラです。

2019年06月19日 (水) 18時35分

No.4943
NAME:加奈子

此処のところ、気圧に負けています。
先月末、知人に紹介されたサプリで蕁麻疹出まくり驚きのあまり、パニック発作起こすしで(ToT)
ずっと飲んでるサプリは大丈夫なんですが、とにかくびっくりしました。

最近は、眩暈が頻繁に起こります。
座ってても横にぐらっと倒れてしまう程で。
頭痛も多少ありとても不安になります。
冬場はホットフラッシュが酷かったのに今は、眩暈の方が辛いです。人と話すのが怖くて籠りがちに。
更年期鬱なのかな?と又心配ごとが増えました

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?
何か症状緩和される事していますか?
こちら覗いた方がいらしたらどうか近況報告お願いします。

2019年05月09日 (木) 23時37分


No.4944
NAME:加奈子

こんばんは(^-^)
もう、6月ですね。早いですね。
気候も四季を感じさせないような変な暑さや寒さなどきてやられっぱなしでした。

皆様いかがお過ごしですか?
此処のところ地震の揺れにもバランス感覚崩れたりと、体調も不安定です。

皆さんも暑さに負けないで、踏ん張って下さいね(^-^)

2019年06月01日 (土) 18時19分


No.4945
NAME:さき

お久しぶりです。

暑い日が続き、ダウン寸前です。
私は相変わらず、少しだけ薬の量は減ったものの、不眠とめまい、ホットフラッシュ、イライラ続いています。
私は頭の方から、汗が吹き出すので、変な話ですが、体臭や、頭の臭いが夏は気になります泣

いいボデイシャンプーや、シャンプーがあれば、又教えてくださいね。

夏を、なんとか、乗り越えたいです。

2019年06月05日 (水) 07時43分


No.4946
NAME:加奈子

さきさん、薬減ったのですか?
とても羨ましいです(^-^)

汗の匂い気になりますよね。
ボディーソープやシャンプーでアレルギーないのなら
私は以前、POLAのボディーソープお気に入りでずっと使っていました。香りが強めですが好きだったので。
多分今もあるとは思います、3種類位いあったと記憶してます。

友達は、体臭を消す?サプリ飲んでるみたいです。
香りとか好き嫌いあるから、これが良いとは言えませんが
残り香がいつまでも続く様な物がお薦めかもです(^.^)

2019年06月05日 (水) 23時00分

No.4941
NAME:ニンジン

勝手に、ごめんなさい。こちらから知ったはおとさんの、ブログ更新がなくなったけど、お元気ですか、どなたか、音さた知っていたら教えてください。どうかお元気で

2019年04月21日 (日) 11時25分


No.4942
NAME:加奈子

皆さんこんにちは。
GW始まりますね。
楽しい予定立ててる方いますか?

ってかニンジンさんのコメント見ましたがおとさん?とか私分からないです。
ブログやってたのですか?
更新無いなら心配ですね。

皆さん楽しいGWになります様に(^-^)

2019年04月25日 (木) 14時57分

No.4930
NAME:加奈子

皆さんこんばんは!
為になるお話し聞けて嬉しい限りです。
滝の様なまではいかないけど、かなり汗ばみます
自律神経が狂ってから低体温になり36℃超えたら微熱状態で調子悪いなって感じます。

私もアミノ酸は摂っています。
後は、お酢、大根おろしを毎日どこかで使います
食事にもそれなりに気を使っていましたが、もうどうでもよくなり笑、食べたい物を食べてしまってます。
こんなにやっても良くならないイラつきから我慢してたお菓子もバクバク食べる様になりました。

又見直さないとと皆さんの書き込み見て思いました
これからもいろんなヒント下さいね。

遅くなりましたがマロンさんお初です(^-^)

いまさん、頑張ってますね。

かなさん、私も先週からめまい復活メリスロン飲んでますよー。首からきてまーす。

2019年04月15日 (月) 21時23分


No.4931
NAME:加奈子

追伸、昭和40年生まれの私の同級生もだんだんと更年期障害に悩む時期に入ったと嘆いてます。
命の母を飲んでる人、エクオール飲んでる人、プラセンタ注射してる人、更年期鬱で薬飲んでる人それ以外にもいろいろサプリで乗り越えてる人増えて来ましたよ。
自分だけじゃないんだなあと感慨深い今日この頃です。
先輩は更年期明けて嘘の様に元気になり、コンビニと回転寿司のパート掛け持ちする程なんです。羨ましいな。
早く私も明けたいです、、、

2019年04月15日 (月) 21時35分


No.4932
NAME:かな

加奈子さん、わたしは昔から低体温で37度で高熱な感じです。
低体温、低血圧が改善すると、体も変わってきそうですよね。
あと、同じ歳の従姉妹に久しぶりに会ったら、似たような症状に悩んでいたことが判明。
でも従姉妹は1年ほどで改善してました。
何が良かったの?って聞いても特別なことは何もしてなくて。
薬も飲んでないです。
わたしはそろそろ6年ほどかな。
この違いはなんなんだろう。

マロンさん、グルテンフリーのメニューの書き込み、残念です。
でも無理しないでくださいね。おいおい、教えてもらえたらと思います。
ドンキーが?とネットを見てたら
ココスもグルテンフリーメニューがあって、早速、今日行ってみたのですが、それは都会だけのようで、こちらのココスにはなかったです(T_T)
米粉のパン、食べたかったなぁ。
グルテンフリーの外食って意外と難しいですね。
糖質制限は以前、低糖質になり失敗してるので、あまり意識してないです。
質問なのですがダイジェストゴールドと、アミノバイタルプロの飲む頻度はどんなもんでしょうか?

2019年04月16日 (火) 17時32分


No.4933
NAME:加奈子

かなさん、こんばんは(^.^)
本当に低体温には困ってますよ。
35度台って癌細胞が好む温度だから怖いです(ToT)
どげんかせんといかんですね。

2019年04月16日 (火) 18時03分


No.4934
NAME:マロン

かなさん
こんばんは。
ダイジェストゴールドは胃酸の代わりになるので食事の直前に飲みます。お肉や消化の悪そうなものはレモン水と一緒に食べるとより消化にいいみたいですよ。
アミノ酸はいつでもOKです。
わたしの分子栄養学の先生は5袋くらい飲んでも良いといいます。
ただしそれはドクターズサプリのアミノ酸ですが。
アミノ酸は即効性があるけど、プロテインと違って栄養として蓄積されないので、体質改善を考えたらプロテインで身体のタンパク質を増やすのがいいんですが。
わたしはタンパク質分析の血液検査も受けたんですけど、いくら食べてもなかなか増えないんですよね。貧血は一年くらいで治ったんですが、タンパク質はやはり腸が良くないと中々増えない。
薬が良く効く人、副作用が出にくいひとはタンパク質をちゃんと取れる腸をもってるんですよね。

色々とサプリを取るより先ずは自分の体に悪いものをいれない。溜まってる悪いものを出すのが一番だなと思います。
ココスもグルテンフリーメニューあるんですね。
でも近くにココスないわー。
びっくりドンキーはグルテンフリーハンバーグです。
外食はステーキとか焼き鳥になりますよね。笑笑
でもずっとじゃないし、腸が整えばなんでも美味しく食べれると思うのでそれまでの我慢かなと思います。

加奈子さん
タンパク質タンパク質とうるさくでごめんなさい。
でもタンパク質は筋肉になるので、タンパク質が少ないひとは筋肉が少ない。そして筋肉が少ない人は低体温なんですよね。
だからそこにもプロテインが必要らしいです。
でも腸が弱いとプロテインを飲むのはしんどいので、まずは鶏がらを煮込んだスープとか煮干し鰹節のスープのボーンブロスをお茶代わりに飲むのをおすすめします。
無理の無い範囲でよかったら試してみて下さい^ ^

2019年04月16日 (火) 20時34分


No.4935
NAME:かな

加奈子さん、鍼治療や漢方では低体温は改善しなかったです。

マロンさん、ありがとうございます。
アミノバイタルプロは高額なので、なかなか量は飲めないですね(^_^;
次男が高校生の時に

2019年04月16日 (火) 20時45分


No.4936
NAME:かな

途中送信してしまいました(^_^;

次男が高校球児の時にBCAAのタブレットを飲ませていましたが、自分が飲むという選択肢はなかったです。
あの頃から自分飲んでいたらもう少し違っていたかな。
プロテインは何度も胃腸をこわし、2月から1日15gを水に溶かして頻回摂取にかえました。
プロテインも味が苦手で5種類ほど試しました。
ちなみにわたしは2年前の測定でフェリチンは100超え。
炎症を起こしていますと言われました。
とにかく今は胃腸を改善したいので、ここでマロンさんにアドバイスをもらえて良かったです。

2019年04月16日 (火) 20時53分


No.4937
NAME:いま

こんにちは

加奈子さん もしかして足先とか冷たくないですか?
ホットフラッシュは冷えの強い人が酷くなるみたいです。なのでなるべく下半身を暖かくするようにしています。具体的には、夏でも冷たいものは入れない。冷えとりで靴下沢山履いてる。温かくなるクリームをお風呂上がりに塗る。寝るときに布団の中に湯たんぽとか私はあずきを綿の袋に入れて、1キロで3分レンチンしてます。またお風呂上がりに入れないときは足湯したりしてます。一番は体感あるのはクリームかな。よかったら試してみてね。

かなさん マロンさん
先輩の意見とても参考になります。最近乳酸菌とか酵素入れてると腸がグルグルとガスが多く、下痢したりします。半分ぐらいにしたほうがいいのかなあ。
また色々教えてくださいね。よろしくおねがいします。

2019年04月17日 (水) 15時56分


No.4938
NAME:マロン

いまさん
下痢になるんなら乳酸菌が合わないのかも。
自分に合った乳酸菌を見つけるのは至難の技っていいますもんね。
私も散々試しました。
一番良いのは乳酸菌ラクティスってのがあります。
これは乳酸菌じゃなくて自分が元々もってる乳酸菌を育てる生成エキスなんです。
腸の権威の藤田先生も本で勧められてます。
私はグルテンフリーを推奨されてる内科の先生に〔智通〕っていう生成エキスを処方してもらったことがあって、それを一般に商品化されてるのがラクティスみたいです。
智通も保険外です。
ちょっとお高いですが、どうも調子が悪い時は一ヶ月くらいこれに頼ります。
冷えとり、私もやってます^ ^
夏でもシルクコットン二枚履きです。

2019年04月17日 (水) 19時21分


No.4939
NAME:いま

栄養学を知る前に、数年間下痢のためラクティス飲んでたのですが、変化ないので止めてました。今回ミヤリサン、LKL512、ロイテリと3種類をとったので1種類ずつにすればよかったですね。はぁ仕切り直します。
 冷えとりされてるんですね^^呼吸法とか姿勢とか在り方とか全方向からやふぁないと元気になれないですねー。まずは体力踏ん張ります。
 ありがとうございます。

2019年04月17日 (水) 20時50分


No.4940
NAME:マロン

いまさん
ラクティス試されたんですね。
ラクティスは自分の菌を育てるから合わない事はないって言われてたんで効くもんだと思ってました。
これも人それぞれなんですね。
いまさんは色々試されてるんでご存知だったらごめんなさいね。
腸内細菌を調べてどんな乳酸菌がたりないかを調べる検査もあるんですよね。
私は栄養療法の所でそれのカウンセリングだけ受けたんですが、その前に何とかなったんでやめたんですけど。
あと身体の炎症原因になってる遅延アレルギーの食物を調べる検査も。
どこかにヒントがあって、どんどん良くなる足がかりになるといいですね。

2019年04月17日 (水) 21時37分

No.4920
NAME:加奈子

こんばんは。
ホットフラッシュを上手く乗り越える方法知ってる方いますか?

もし良かったらアドバイスや体験談お聞かせ下さい。
今年に入っていきなり猛烈なホットフラッシュに見舞われてます(ToT)

2019年04月10日 (水) 22時31分


No.4921
NAME:いま

みなさま こんにちは。

最近の気候変動で、ワタシたちのような自律神経が繊細な人にとって、ホントに困りますね。
 昨日は一日 大不調でひたすら耐えてました

加奈子さんも相当お辛そうですね。この不定愁訴ですが。。どうお考えですか?

わたしはね 対処法と原因と両方から攻めてるんですね。で、なるべく沢山のアイデアを探して、やってみる、をしてるのね。

胃腸の弱い人はクスリにしても効きが悪いので、まずは胃腸を元気にするを重点においてるんです、はい。

何度も失敗しながら、調べてやってみて、また失敗して。それでも進んでるんですね。

元気になった時の視点に立って、どうやって元気になったかをさかのぼって思いだす、、ということをやってみると面白いですよん。これは 毎日の全てに通じる遊び方ですね。

ちなみにホットフラッシュにはビタミンEが良いそうですが、まだそこまでは無理なので、胃腸を整えてるところです。あ 今日はビタミンE100IUとれました。

もしやってみようと思われたなら対処法と原因と両方から攻めてみてくださいねん。

他にも こんなの良いよーがあれば教えてくださいね。
選択肢は多い法がありがたいですから。。

2019年04月12日 (金) 11時56分


No.4922
NAME:いま

誤字 脱字 ゆるしてにゃん(=^..^=)ミャー

2019年04月12日 (金) 12時00分


No.4923
NAME:かな

加奈子さん、ご無沙汰してます!
ホットフラッシュ、わたしは幸いなことにそこまで辛くなくて。
カッーと暑くはなるけど、滝の汗でもなく。
友人は頭から汗が流れてビショビショになっていました。
でも、わたしも人とは体感温度が違うので、
北風と太陽みたいに、衣服を脱いだり着たりで調節しています。
薄着に重ね着が基本です。
全然、アドバイスになってなくて、ごめんなさい。

いまさん、はじめまして。
わたしもここ2年ほど、栄養療法的なことを
試してるけど、同じく胃腸が弱くて一向に
プロテインが飲めるようになりません。
2年前にオーソモレキュラーの血液検査もしました。
どうしたら胃腸が強くなるんでしょうね。
強力わかもとも一瓶飲んだけど変化がなく、
先週からエビオス錠を試しています。
そして、明日から何度も失敗しているグルテンフリーを
また始めてみようと思っています。
まずは3日間、頑張ります(^_^;
今回はお醤油もグルテンフリーのを買ったので気合い入っています。

2019年04月14日 (日) 20時10分


No.4924
NAME:いま

こんにちは

かなさん 初めまして、よろしくおねがいします。
 かなさんも分子栄養学ご存じなのですね。嬉しいです。どこの情報で勉強されてますか?わたしはブログ、Facebook、本からです。
 今はどんなすすみ具合ですか。サプリは飲めますか。めまいや倦怠感はもう薄れましたか。

わたしはマロンさんに教えていただいたアミノ酸とボーンプロスを毎日飲んでます。美味しいし胃腸にも優しくタンパク質を補給してます。加えて消化酵素や乳酸菌なども飲み始めました。

グルテンなるべく入れないようにしてますが、たまに食べちゃいますね…お醤油かわりに いしり(魚醤)も美味しいですね。色々教えてくださいませ。

温度調節が難しいので、暖房つけたり消したり、服ぬいだり着たり、だるすぎて動けなくなったり、色々ですがひたすら楽になるのを耐えて待つしかないですものね。
もう更年期過ぎてるのに老年期障害でようか(^^;)

2019年04月15日 (月) 14時02分


No.4925
NAME:かな

いまさん、わたしもFacebook、ブログ、本等で情報を得てます。

オーソモレキュラーの血液検査後、Lグルタミンやら消化酵素やらを買ったのですが、これといった変化はなかったです。
でも、最近また気になる消化酵素を見つけたので
iHerbで注文して待っています。

わたしは甘いものがやめられなくて、特にチョコレート中毒です。
なるべく70%以上のものを選んでいますが、
糖質制限は上手くできていないです。

ボーンブロスは意識はしていますが、なかなか毎日は難しいです。
ずっと取り続けているのはB、C、Eだけど、これもメガ量は飲んでないです。
この胃腸では飲んでも吸収されないかなと。

わたしの場合は首、肩こりがひどくて、そこから、めまいや吐き気にきています。
一時期よりはかなりマシにはなっていますが、それは、整体が良かったのか、日にち薬なのか、よくわかりません。まだ、これは良かった!というのはないかなぁ。
365日、規則正しく早起きだけは自律神経に良いようにも思います。

また色々と教えてください!

2019年04月15日 (月) 16時28分


No.4926
NAME:マロン

加奈子さん初めまして。
私も去年ホットフラッシュに悩まされました。
その時は「医者も知らないホルモンバランス」
という本に書かれているプロゲストという塗り薬を取り寄せてぬってみたら知らない間に治ってました。
ただ終わりかけていた生理が来るようになぅてしまって、血がなくなるのが嫌でやめましたが、今も全然大丈夫です。
またホットフラッシュが来たら生理の具合と相談しながら再開しようかと思っています。
もしよかったらググってみて下さい。
たくさん情報はありますし本もクリームもアマゾンやiHerbで買えます。

いまさん
アミノ酸効きますか?
私は最近すごく調子が良くてずっと外出してて、アミノ酸飲むの忘れるくらいだったんですが、昨日あたりから気温差にやられ冷えてしまったみたいで今日は久しぶりにダウンです。。
ダウンするとアミノ酸恋しくなります。笑笑
ちょっと良くなるとチョコ食べるし早食いになるし色々やらかします。反省して今日はボーンブロス飲んでます。
やはりまずは腸ですね。
私も乳酸菌はミヤリサンにロイテリ菌と、善玉菌の餌にぬか漬けたべるようにしてます。
ヨーグルトはカゼインなんで食べません。
でも最近調子よくてプリンもヨーグルトもカフェオレも飲んでたんですよ。
だからダウンしちゃった。
良いものを身体に入れるより悪いものを入れないのが一番ですね。
油断しちゃうけど、頑張りましょうね。

かなさん
初めまして。
グルテンフリー歴2年ほどです。
最初は私もカレー粉も醤油もケチャップも全部変えました。
最近はたまにエビフライくらいは食べます。
身体は本当に楽になるなるので頑張って下さいね。
そばは身体にいいとかいうけど10割そばじゃないと小麦粉なんですよね。気をつけてくださいね。

2019年04月15日 (月) 16時57分


No.4927
NAME:いま

かなさん
 タンパク質を沢山とってると勝手に甘いものが欲しくなくなるそうです。低血糖のある人や筋肉の少ない細い人が極端な糖質制限すると、体調不良になるのでまずはタンパク質をとれる胃腸にしないと..私です。
 私も朝は一定に起きています。今だとカーテン半分開けて自然光で自律神経が整いやすくしてますが、それでも目覚めたとたんバクバクですが。。
 寝る前にマグネシウムオイルを首 肩にシュッシュしています。

マロンさん
 アミノ酸寝る前にヨーグルトと一緒にとってますが効き目が薄れてきたのか、眠気があるのに眠れなくなったりします。どうしたのかしらね。カゼインはリーキーガットによくないですよね。じゃがいも、とまととか色々ありすぎて食べるものが無くなっちゃいますね。そうそうらっきょうがリーキーガットには良いですね。ずっと食べてます。
 ミヤリサン、ロイテリ菌、ダイジェストもゴールドも追加そして消化促進剤も追加しました。小麦グルテン、乳カゼイン消化酵素も買いました。
 食事は何を食べていますか?サプリどこまで進んでいますか?

そうそう私も以前 医者も知らないホルモンバランスの本買いましたが、プロゲスト買う勇気が有りませんでした(^^;)

2019年04月15日 (月) 18時20分


No.4928
NAME:かな

いまさん、今iHerbで買って待っているのが
まさにダイジェストのゴールドです!
今回はこれと、デーツを買いました。

マロンさん、はじめまして!
ケチャップにも小麦粉ですか(^_^;
そこはノーマークでした。
カレーはスパイスカレーを作っています。
蕎麦はどちらかと言うと嫌いなので大丈夫。
麺も全然恋しくないのですが、パンだけが悲しい。
大好きなんです(T_T)

今日から本気でグルテンフリーで、、、、
と意気込んだはいいのですが、朝から
職場に持っていくお弁当で悩みました。
今日はご飯とサラダチキンの缶詰と煮卵。
ご飯も糖質ですが、今は小麦粉を絶つことに集中しようかと思っています。
また、グルテンフリー生活に良いアドバイスがあったら、ぜひお願いします。

2019年04月15日 (月) 19時49分


No.4929
NAME:マロン

いまさん かなさん

さっきグルテンフリーのメニューをだーっとかいたんですが、送信ミスしてしまいました。
また元気な時に書きます。ごめんなさい。
私も消化酵素はダイジェストゴールドです。あと胃腸の調子の悪い時は百草丸をプラスします。百草丸って副腎疲労に効くらしいです。
最近は羊のプラセンタをサプリに追加しました。
iHerbですごく評価が高いので夜寝る前に飲んでます。
すごく調子がよかったのでこれが効いてるのかと思いますが、今日はダウンです。

あと吉野葛が腸に良いらしくて、食欲がない時はガラスープに溶き卵入れて吉野葛でとろみつけて食べてます。
かなさん、私もパン中毒だったんですが、全然食べなくて平気になりましたよ。
腸内環境が変わると食べ物の好みも変わるみたいです。
糖質は制限した方が良いんでしょうか、副腎疲労があったらあまり制限しない方が良いともいいますし、小麦抜きだけて様子を見たらんじゃないですか?
あと、びっくりドンキーにグルテンフリーのメニューがるあるのご存知ですか?
お野菜もオーガニックを使ってるし、良いファミレスですよ。
それを大々的に宣伝しないとこも私は好きでよく利用します。^ ^

いまさん
らっきょうがいいんですか?
あー私だめなんですよー。
でも腸のためにたべなきゃだめかなー。

2019年04月15日 (月) 21時16分

No.4917
NAME:加奈子

こんばんは。
最近、いきなり徐脈、頻脈を繰り返して
息苦しい時間が増えました。

お腹はいつもガスが溜まっていて便通もダメです
腕の脱力感とともに過呼吸なりかけたり。
頭痛めまい吐き気など不定愁訴の嵐。

又もや夕飯作れない日も増えました。
クリアしていたレジ待ちも最近パニックになります
更年期障害、更年期鬱気味と言われた次第です。

かと言って抗鬱剤も飲めないからひたすら耐えるしかありません。

地獄か?と思いながら毎日怯えて暮らしています。
皆さんその後いかがですか?

2019年03月15日 (金) 20時00分


No.4918
NAME:いま

みなさま こんにちは

加奈子さんもお辛そうですね。私も以前より酷くなり困っている所でした。胃腸を丈夫にしないと栄養も吸収出来ない、のに食べられない。不定愁訴も多くこわいです。ポトフ作って少しずつ。外出できないのでネット注文だけです。
 どうも春先の気圧や温度でしょうか不調の人多いようですね…
ホットフラッシュ 動悸 うつ症状 低血糖 副腎のサポートなど更年期障害をラクにしていく方法あるのに胃腸が弱いと時間かかります。胃腸の丈夫なひとは早く抜け出せますね。はぁ頑張らないで踏ん張りますよ…

2019年03月16日 (土) 16時44分


No.4919
NAME:加奈子

いまさん、やはり季節の変わり目など関係ありますよね
私は絶えず調子悪いのですが、天気にもかなり左右されます
雨でも、晴れても。

胃腸がおかしくなってから、食べ物にも気を付けてます
少しでも辛いと直ぐ胃痛や下痢です。
麻婆系はとにかく食べれないです。

ひたすらうどんや蕎麦で過ごす時もありますよ。
サプリも医師と相談しながら取り入れてますが、これと言って効いてる気もしません。

常におならみたいに腹鳴りしてるので恥ずかしいのとかも先立って友達と出かけるのも無くなりましたよ。
やる気が起きないのが一番困ります

2019年03月16日 (土) 17時20分

No.4914
NAME:加奈子

皆さんお久し振りです。
今日から3月です、早いような遅い様な。

最近、又新たな不調で、今までに無い喉の詰まり感。
知り合いには聞いてたのですが、いざ自分の身に降りかかると不安になります。
ヒリヒリでもなく何とも言えない喉の違和感、ホットフラッシュも頻繁になります。

漢方クリニックで調合してもらった薬を火曜日から試しています。

皆さんお加減如何ですか?
花粉症など大丈夫でしょうか?
私は目のかゆみ、鼻水が始まってます。

2019年03月01日 (金) 10時01分


No.4915
NAME:いま

皆さま こんばんは
加奈子さん 初めまして よろしくおねがいします。

ほんと月日がはやく感じますね。酷くってから5年、一昨日のゴミ捨て行けなかったよ。
加奈子さんも頑張りやさんですよねー。 言いたいことが言えず我慢してると喉がつかえるようですよ。もっと自分に優しくしましょうね。

私は、マロンさんに教えていただいたアミノ酸をまずプロテインに混ぜて飲んでみました。以前より寝つきが良いです。なので今日から寝る前にも追加してみようかな。またサプリ飲めなくなりリセットです。
 春先だからなのか、今年は温度差がアップダウンしてるからなのか、体温調節ができず疲労感やバクバクがセットできます。皆さんはどう対処してるんでしょうか?
花粉症の鼻づまりに塩水を鼻から口へ出すことで楽になってます。

2019年03月01日 (金) 20時52分


No.4916
NAME:加奈子

いまさん、初めまして(^_^)
ゴミ捨てに行けないとか本当にわかります。
今朝起きたては、大丈夫だったのですが一回外に出て
新聞など取りに行ったらいきなりグラグラしてきて又横になりました。頭が重いし首痛いし熱くなったり寒くなったりと忙しい体です。

漢方薬が緩くでもいーから効いてくれる事を祈ってます。
いまさんも、いろいろ試して乗り切って下さいね

2019年03月02日 (土) 09時14分

No.4908
NAME:いま

皆さま おはようございます。

マロンさん
全部繋がっていますよね。言われているテーマ私も大好物ですよ。エネルギーが思考が似てるねと考えてるのは、脳ではなく腸かも…怪しいかしら。

寝付きが悪く今日の3時頃でした。何を摂ればいいか分かってるけど摂れる体調じゃないのでうーんです。
皆さま 寝つきが良くなる方法ご存じですか?

2019年02月20日 (水) 09時41分


No.4909
NAME:マロン

おはよございます。

いまさん
腸が思考を左右するっていうの、私もありだと思ってます^ ^

眠れないのつらいですね。
アミノ酸寝る前にとったらいかがですか?
興味あったら「BCAA 睡眠」で調べてみて下さい。
でも何をとればいいかはご存知なんですよねー。
アミノ酸、いまさんの体調に合うようなら使えると思いますよ。
あとナイアシンも。

2019年02月20日 (水) 11時54分


No.4910
NAME:いま

お返事ありがとうございます。
 グリシンやクワンソウやとリプとファンもろもろは効き目が薄くメラトニンも効くときと効かない時あります。本当はナイアシン飲みたいのですがナイアシンアミド飲んでます。以前ナイアシン追加したけどフラッシュに耐えられる状態ではないので、フラッシュフリーが届いたんですが、身体が受け付けないんですね。胃腸に負担あるみたい。
 アミノバイタルプロとは別に BCAA睡眠ですね。早速探してみます。

2019年02月20日 (水) 12時12分


No.4911
NAME:マロン

そうだっんですね。
色々と試されたんですね。
BCAAはアミノバイタルにも入ってるのでアミノバイタルが飲めるならそれでいいんですが、。
かなり身体が弱ってらっしゃって栄養を吸収出来ないんですよね。
私もそんな感じでした。
玄関に来てる宅急便の宅配さえ取りに行けない時ありましたよ。
まずは栄養吸収できる腸ですよね。
あと副腎疲労って疑ったことあります?
私は最初プロテインが飲めなくて、強い疲労感を治すためにボーンブロスという骨スープをずーっと飲んでました。腸にもいいしタンパク質もとれます。
鶏ガラを取り寄せて炊飯器で煮てました。
あとマグネシウム温浴。
これが一番身体に優しかったような気がします。
体力ないと眠ることもできませんよね。

2019年02月20日 (水) 13時23分


No.4912
NAME:いま

そうですね。ヤクルトさんが来られても無理なとき有りますよ未だに。副腎疲労も本で読みボーンプロスを手羽先元やリブだと脂っこいので今は飲めるようになってきました。鶏ガラにしてみますね。今注文しました。
 マグネシウムは入用剤の代用で入れてますよ。マグネシウムオイルも使ってます。オイルといってもオイル入らずですが、しっとりするので名前がついてるようです。日本人はマグネシウム不足と言われてるようですね。まぶたがピクピクやふくらはぎがつるのはマグネシウム不足ですね。
 寝る前に凝ってるところにつけたり腰痛にもよろしいようです。注意点はとりすぎると下痢します。

手持ちのグリシンとコラーゲンをミックスして寝る前に飲んでみますね。コラーゲンの1/3はグリシンだそうですよ。アミノ酸が届いたらそれも一緒に。
 ありがとうございます。

2019年02月20日 (水) 15時42分


No.4913
NAME:マロン

そうなんですね。
全部試されてるんですね。
アミノ酸が効いてくれること祈ってます。
また経過教えて下さいね。

2019年02月20日 (水) 19時03分






Number
Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板