こうねんきのお話お喋り掲示板

閉鎖された更年期の掲示板の続きに使ってください!

ホームページへ戻る

お名前
メール
タイトル
本文
ホームページ
地方弁
文字色
削除キー COOKIE
RSS



No.4941
NAME:ニンジン

勝手に、ごめんなさい。こちらから知ったはおとさんの、ブログ更新がなくなったけど、お元気ですか、どなたか、音さた知っていたら教えてください。どうかお元気で

2019年04月21日 (日) 11時25分

No.4930
NAME:加奈子

皆さんこんばんは!
為になるお話し聞けて嬉しい限りです。
滝の様なまではいかないけど、かなり汗ばみます
自律神経が狂ってから低体温になり36℃超えたら微熱状態で調子悪いなって感じます。

私もアミノ酸は摂っています。
後は、お酢、大根おろしを毎日どこかで使います
食事にもそれなりに気を使っていましたが、もうどうでもよくなり笑、食べたい物を食べてしまってます。
こんなにやっても良くならないイラつきから我慢してたお菓子もバクバク食べる様になりました。

又見直さないとと皆さんの書き込み見て思いました
これからもいろんなヒント下さいね。

遅くなりましたがマロンさんお初です(^-^)

いまさん、頑張ってますね。

かなさん、私も先週からめまい復活メリスロン飲んでますよー。首からきてまーす。

2019年04月15日 (月) 21時23分


No.4931
NAME:加奈子

追伸、昭和40年生まれの私の同級生もだんだんと更年期障害に悩む時期に入ったと嘆いてます。
命の母を飲んでる人、エクオール飲んでる人、プラセンタ注射してる人、更年期鬱で薬飲んでる人それ以外にもいろいろサプリで乗り越えてる人増えて来ましたよ。
自分だけじゃないんだなあと感慨深い今日この頃です。
先輩は更年期明けて嘘の様に元気になり、コンビニと回転寿司のパート掛け持ちする程なんです。羨ましいな。
早く私も明けたいです、、、

2019年04月15日 (月) 21時35分


No.4932
NAME:かな

加奈子さん、わたしは昔から低体温で37度で高熱な感じです。
低体温、低血圧が改善すると、体も変わってきそうですよね。
あと、同じ歳の従姉妹に久しぶりに会ったら、似たような症状に悩んでいたことが判明。
でも従姉妹は1年ほどで改善してました。
何が良かったの?って聞いても特別なことは何もしてなくて。
薬も飲んでないです。
わたしはそろそろ6年ほどかな。
この違いはなんなんだろう。

マロンさん、グルテンフリーのメニューの書き込み、残念です。
でも無理しないでくださいね。おいおい、教えてもらえたらと思います。
ドンキーが?とネットを見てたら
ココスもグルテンフリーメニューがあって、早速、今日行ってみたのですが、それは都会だけのようで、こちらのココスにはなかったです(T_T)
米粉のパン、食べたかったなぁ。
グルテンフリーの外食って意外と難しいですね。
糖質制限は以前、低糖質になり失敗してるので、あまり意識してないです。
質問なのですがダイジェストゴールドと、アミノバイタルプロの飲む頻度はどんなもんでしょうか?

2019年04月16日 (火) 17時32分


No.4933
NAME:加奈子

かなさん、こんばんは(^.^)
本当に低体温には困ってますよ。
35度台って癌細胞が好む温度だから怖いです(ToT)
どげんかせんといかんですね。

2019年04月16日 (火) 18時03分


No.4934
NAME:マロン

かなさん
こんばんは。
ダイジェストゴールドは胃酸の代わりになるので食事の直前に飲みます。お肉や消化の悪そうなものはレモン水と一緒に食べるとより消化にいいみたいですよ。
アミノ酸はいつでもOKです。
わたしの分子栄養学の先生は5袋くらい飲んでも良いといいます。
ただしそれはドクターズサプリのアミノ酸ですが。
アミノ酸は即効性があるけど、プロテインと違って栄養として蓄積されないので、体質改善を考えたらプロテインで身体のタンパク質を増やすのがいいんですが。
わたしはタンパク質分析の血液検査も受けたんですけど、いくら食べてもなかなか増えないんですよね。貧血は一年くらいで治ったんですが、タンパク質はやはり腸が良くないと中々増えない。
薬が良く効く人、副作用が出にくいひとはタンパク質をちゃんと取れる腸をもってるんですよね。

色々とサプリを取るより先ずは自分の体に悪いものをいれない。溜まってる悪いものを出すのが一番だなと思います。
ココスもグルテンフリーメニューあるんですね。
でも近くにココスないわー。
びっくりドンキーはグルテンフリーハンバーグです。
外食はステーキとか焼き鳥になりますよね。笑笑
でもずっとじゃないし、腸が整えばなんでも美味しく食べれると思うのでそれまでの我慢かなと思います。

加奈子さん
タンパク質タンパク質とうるさくでごめんなさい。
でもタンパク質は筋肉になるので、タンパク質が少ないひとは筋肉が少ない。そして筋肉が少ない人は低体温なんですよね。
だからそこにもプロテインが必要らしいです。
でも腸が弱いとプロテインを飲むのはしんどいので、まずは鶏がらを煮込んだスープとか煮干し鰹節のスープのボーンブロスをお茶代わりに飲むのをおすすめします。
無理の無い範囲でよかったら試してみて下さい^ ^

2019年04月16日 (火) 20時34分


No.4935
NAME:かな

加奈子さん、鍼治療や漢方では低体温は改善しなかったです。

マロンさん、ありがとうございます。
アミノバイタルプロは高額なので、なかなか量は飲めないですね(^_^;
次男が高校生の時に

2019年04月16日 (火) 20時45分


No.4936
NAME:かな

途中送信してしまいました(^_^;

次男が高校球児の時にBCAAのタブレットを飲ませていましたが、自分が飲むという選択肢はなかったです。
あの頃から自分飲んでいたらもう少し違っていたかな。
プロテインは何度も胃腸をこわし、2月から1日15gを水に溶かして頻回摂取にかえました。
プロテインも味が苦手で5種類ほど試しました。
ちなみにわたしは2年前の測定でフェリチンは100超え。
炎症を起こしていますと言われました。
とにかく今は胃腸を改善したいので、ここでマロンさんにアドバイスをもらえて良かったです。

2019年04月16日 (火) 20時53分


No.4937
NAME:いま

こんにちは

加奈子さん もしかして足先とか冷たくないですか?
ホットフラッシュは冷えの強い人が酷くなるみたいです。なのでなるべく下半身を暖かくするようにしています。具体的には、夏でも冷たいものは入れない。冷えとりで靴下沢山履いてる。温かくなるクリームをお風呂上がりに塗る。寝るときに布団の中に湯たんぽとか私はあずきを綿の袋に入れて、1キロで3分レンチンしてます。またお風呂上がりに入れないときは足湯したりしてます。一番は体感あるのはクリームかな。よかったら試してみてね。

かなさん マロンさん
先輩の意見とても参考になります。最近乳酸菌とか酵素入れてると腸がグルグルとガスが多く、下痢したりします。半分ぐらいにしたほうがいいのかなあ。
また色々教えてくださいね。よろしくおねがいします。

2019年04月17日 (水) 15時56分


No.4938
NAME:マロン

いまさん
下痢になるんなら乳酸菌が合わないのかも。
自分に合った乳酸菌を見つけるのは至難の技っていいますもんね。
私も散々試しました。
一番良いのは乳酸菌ラクティスってのがあります。
これは乳酸菌じゃなくて自分が元々もってる乳酸菌を育てる生成エキスなんです。
腸の権威の藤田先生も本で勧められてます。
私はグルテンフリーを推奨されてる内科の先生に〔智通〕っていう生成エキスを処方してもらったことがあって、それを一般に商品化されてるのがラクティスみたいです。
智通も保険外です。
ちょっとお高いですが、どうも調子が悪い時は一ヶ月くらいこれに頼ります。
冷えとり、私もやってます^ ^
夏でもシルクコットン二枚履きです。

2019年04月17日 (水) 19時21分


No.4939
NAME:いま

栄養学を知る前に、数年間下痢のためラクティス飲んでたのですが、変化ないので止めてました。今回ミヤリサン、LKL512、ロイテリと3種類をとったので1種類ずつにすればよかったですね。はぁ仕切り直します。
 冷えとりされてるんですね^^呼吸法とか姿勢とか在り方とか全方向からやふぁないと元気になれないですねー。まずは体力踏ん張ります。
 ありがとうございます。

2019年04月17日 (水) 20時50分


No.4940
NAME:マロン

いまさん
ラクティス試されたんですね。
ラクティスは自分の菌を育てるから合わない事はないって言われてたんで効くもんだと思ってました。
これも人それぞれなんですね。
いまさんは色々試されてるんでご存知だったらごめんなさいね。
腸内細菌を調べてどんな乳酸菌がたりないかを調べる検査もあるんですよね。
私は栄養療法の所でそれのカウンセリングだけ受けたんですが、その前に何とかなったんでやめたんですけど。
あと身体の炎症原因になってる遅延アレルギーの食物を調べる検査も。
どこかにヒントがあって、どんどん良くなる足がかりになるといいですね。

2019年04月17日 (水) 21時37分

No.4920
NAME:加奈子

こんばんは。
ホットフラッシュを上手く乗り越える方法知ってる方いますか?

もし良かったらアドバイスや体験談お聞かせ下さい。
今年に入っていきなり猛烈なホットフラッシュに見舞われてます(ToT)

2019年04月10日 (水) 22時31分


No.4921
NAME:いま

みなさま こんにちは。

最近の気候変動で、ワタシたちのような自律神経が繊細な人にとって、ホントに困りますね。
 昨日は一日 大不調でひたすら耐えてました

加奈子さんも相当お辛そうですね。この不定愁訴ですが。。どうお考えですか?

わたしはね 対処法と原因と両方から攻めてるんですね。で、なるべく沢山のアイデアを探して、やってみる、をしてるのね。

胃腸の弱い人はクスリにしても効きが悪いので、まずは胃腸を元気にするを重点においてるんです、はい。

何度も失敗しながら、調べてやってみて、また失敗して。それでも進んでるんですね。

元気になった時の視点に立って、どうやって元気になったかをさかのぼって思いだす、、ということをやってみると面白いですよん。これは 毎日の全てに通じる遊び方ですね。

ちなみにホットフラッシュにはビタミンEが良いそうですが、まだそこまでは無理なので、胃腸を整えてるところです。あ 今日はビタミンE100IUとれました。

もしやってみようと思われたなら対処法と原因と両方から攻めてみてくださいねん。

他にも こんなの良いよーがあれば教えてくださいね。
選択肢は多い法がありがたいですから。。

2019年04月12日 (金) 11時56分


No.4922
NAME:いま

誤字 脱字 ゆるしてにゃん(=^..^=)ミャー

2019年04月12日 (金) 12時00分


No.4923
NAME:かな

加奈子さん、ご無沙汰してます!
ホットフラッシュ、わたしは幸いなことにそこまで辛くなくて。
カッーと暑くはなるけど、滝の汗でもなく。
友人は頭から汗が流れてビショビショになっていました。
でも、わたしも人とは体感温度が違うので、
北風と太陽みたいに、衣服を脱いだり着たりで調節しています。
薄着に重ね着が基本です。
全然、アドバイスになってなくて、ごめんなさい。

いまさん、はじめまして。
わたしもここ2年ほど、栄養療法的なことを
試してるけど、同じく胃腸が弱くて一向に
プロテインが飲めるようになりません。
2年前にオーソモレキュラーの血液検査もしました。
どうしたら胃腸が強くなるんでしょうね。
強力わかもとも一瓶飲んだけど変化がなく、
先週からエビオス錠を試しています。
そして、明日から何度も失敗しているグルテンフリーを
また始めてみようと思っています。
まずは3日間、頑張ります(^_^;
今回はお醤油もグルテンフリーのを買ったので気合い入っています。

2019年04月14日 (日) 20時10分


No.4924
NAME:いま

こんにちは

かなさん 初めまして、よろしくおねがいします。
 かなさんも分子栄養学ご存じなのですね。嬉しいです。どこの情報で勉強されてますか?わたしはブログ、Facebook、本からです。
 今はどんなすすみ具合ですか。サプリは飲めますか。めまいや倦怠感はもう薄れましたか。

わたしはマロンさんに教えていただいたアミノ酸とボーンプロスを毎日飲んでます。美味しいし胃腸にも優しくタンパク質を補給してます。加えて消化酵素や乳酸菌なども飲み始めました。

グルテンなるべく入れないようにしてますが、たまに食べちゃいますね…お醤油かわりに いしり(魚醤)も美味しいですね。色々教えてくださいませ。

温度調節が難しいので、暖房つけたり消したり、服ぬいだり着たり、だるすぎて動けなくなったり、色々ですがひたすら楽になるのを耐えて待つしかないですものね。
もう更年期過ぎてるのに老年期障害でようか(^^;)

2019年04月15日 (月) 14時02分


No.4925
NAME:かな

いまさん、わたしもFacebook、ブログ、本等で情報を得てます。

オーソモレキュラーの血液検査後、Lグルタミンやら消化酵素やらを買ったのですが、これといった変化はなかったです。
でも、最近また気になる消化酵素を見つけたので
iHerbで注文して待っています。

わたしは甘いものがやめられなくて、特にチョコレート中毒です。
なるべく70%以上のものを選んでいますが、
糖質制限は上手くできていないです。

ボーンブロスは意識はしていますが、なかなか毎日は難しいです。
ずっと取り続けているのはB、C、Eだけど、これもメガ量は飲んでないです。
この胃腸では飲んでも吸収されないかなと。

わたしの場合は首、肩こりがひどくて、そこから、めまいや吐き気にきています。
一時期よりはかなりマシにはなっていますが、それは、整体が良かったのか、日にち薬なのか、よくわかりません。まだ、これは良かった!というのはないかなぁ。
365日、規則正しく早起きだけは自律神経に良いようにも思います。

また色々と教えてください!

2019年04月15日 (月) 16時28分


No.4926
NAME:マロン

加奈子さん初めまして。
私も去年ホットフラッシュに悩まされました。
その時は「医者も知らないホルモンバランス」
という本に書かれているプロゲストという塗り薬を取り寄せてぬってみたら知らない間に治ってました。
ただ終わりかけていた生理が来るようになぅてしまって、血がなくなるのが嫌でやめましたが、今も全然大丈夫です。
またホットフラッシュが来たら生理の具合と相談しながら再開しようかと思っています。
もしよかったらググってみて下さい。
たくさん情報はありますし本もクリームもアマゾンやiHerbで買えます。

いまさん
アミノ酸効きますか?
私は最近すごく調子が良くてずっと外出してて、アミノ酸飲むの忘れるくらいだったんですが、昨日あたりから気温差にやられ冷えてしまったみたいで今日は久しぶりにダウンです。。
ダウンするとアミノ酸恋しくなります。笑笑
ちょっと良くなるとチョコ食べるし早食いになるし色々やらかします。反省して今日はボーンブロス飲んでます。
やはりまずは腸ですね。
私も乳酸菌はミヤリサンにロイテリ菌と、善玉菌の餌にぬか漬けたべるようにしてます。
ヨーグルトはカゼインなんで食べません。
でも最近調子よくてプリンもヨーグルトもカフェオレも飲んでたんですよ。
だからダウンしちゃった。
良いものを身体に入れるより悪いものを入れないのが一番ですね。
油断しちゃうけど、頑張りましょうね。

かなさん
初めまして。
グルテンフリー歴2年ほどです。
最初は私もカレー粉も醤油もケチャップも全部変えました。
最近はたまにエビフライくらいは食べます。
身体は本当に楽になるなるので頑張って下さいね。
そばは身体にいいとかいうけど10割そばじゃないと小麦粉なんですよね。気をつけてくださいね。

2019年04月15日 (月) 16時57分


No.4927
NAME:いま

かなさん
 タンパク質を沢山とってると勝手に甘いものが欲しくなくなるそうです。低血糖のある人や筋肉の少ない細い人が極端な糖質制限すると、体調不良になるのでまずはタンパク質をとれる胃腸にしないと..私です。
 私も朝は一定に起きています。今だとカーテン半分開けて自然光で自律神経が整いやすくしてますが、それでも目覚めたとたんバクバクですが。。
 寝る前にマグネシウムオイルを首 肩にシュッシュしています。

マロンさん
 アミノ酸寝る前にヨーグルトと一緒にとってますが効き目が薄れてきたのか、眠気があるのに眠れなくなったりします。どうしたのかしらね。カゼインはリーキーガットによくないですよね。じゃがいも、とまととか色々ありすぎて食べるものが無くなっちゃいますね。そうそうらっきょうがリーキーガットには良いですね。ずっと食べてます。
 ミヤリサン、ロイテリ菌、ダイジェストもゴールドも追加そして消化促進剤も追加しました。小麦グルテン、乳カゼイン消化酵素も買いました。
 食事は何を食べていますか?サプリどこまで進んでいますか?

そうそう私も以前 医者も知らないホルモンバランスの本買いましたが、プロゲスト買う勇気が有りませんでした(^^;)

2019年04月15日 (月) 18時20分


No.4928
NAME:かな

いまさん、今iHerbで買って待っているのが
まさにダイジェストのゴールドです!
今回はこれと、デーツを買いました。

マロンさん、はじめまして!
ケチャップにも小麦粉ですか(^_^;
そこはノーマークでした。
カレーはスパイスカレーを作っています。
蕎麦はどちらかと言うと嫌いなので大丈夫。
麺も全然恋しくないのですが、パンだけが悲しい。
大好きなんです(T_T)

今日から本気でグルテンフリーで、、、、
と意気込んだはいいのですが、朝から
職場に持っていくお弁当で悩みました。
今日はご飯とサラダチキンの缶詰と煮卵。
ご飯も糖質ですが、今は小麦粉を絶つことに集中しようかと思っています。
また、グルテンフリー生活に良いアドバイスがあったら、ぜひお願いします。

2019年04月15日 (月) 19時49分


No.4929
NAME:マロン

いまさん かなさん

さっきグルテンフリーのメニューをだーっとかいたんですが、送信ミスしてしまいました。
また元気な時に書きます。ごめんなさい。
私も消化酵素はダイジェストゴールドです。あと胃腸の調子の悪い時は百草丸をプラスします。百草丸って副腎疲労に効くらしいです。
最近は羊のプラセンタをサプリに追加しました。
iHerbですごく評価が高いので夜寝る前に飲んでます。
すごく調子がよかったのでこれが効いてるのかと思いますが、今日はダウンです。

あと吉野葛が腸に良いらしくて、食欲がない時はガラスープに溶き卵入れて吉野葛でとろみつけて食べてます。
かなさん、私もパン中毒だったんですが、全然食べなくて平気になりましたよ。
腸内環境が変わると食べ物の好みも変わるみたいです。
糖質は制限した方が良いんでしょうか、副腎疲労があったらあまり制限しない方が良いともいいますし、小麦抜きだけて様子を見たらんじゃないですか?
あと、びっくりドンキーにグルテンフリーのメニューがるあるのご存知ですか?
お野菜もオーガニックを使ってるし、良いファミレスですよ。
それを大々的に宣伝しないとこも私は好きでよく利用します。^ ^

いまさん
らっきょうがいいんですか?
あー私だめなんですよー。
でも腸のためにたべなきゃだめかなー。

2019年04月15日 (月) 21時16分

No.4917
NAME:加奈子

こんばんは。
最近、いきなり徐脈、頻脈を繰り返して
息苦しい時間が増えました。

お腹はいつもガスが溜まっていて便通もダメです
腕の脱力感とともに過呼吸なりかけたり。
頭痛めまい吐き気など不定愁訴の嵐。

又もや夕飯作れない日も増えました。
クリアしていたレジ待ちも最近パニックになります
更年期障害、更年期鬱気味と言われた次第です。

かと言って抗鬱剤も飲めないからひたすら耐えるしかありません。

地獄か?と思いながら毎日怯えて暮らしています。
皆さんその後いかがですか?

2019年03月15日 (金) 20時00分


No.4918
NAME:いま

みなさま こんにちは

加奈子さんもお辛そうですね。私も以前より酷くなり困っている所でした。胃腸を丈夫にしないと栄養も吸収出来ない、のに食べられない。不定愁訴も多くこわいです。ポトフ作って少しずつ。外出できないのでネット注文だけです。
 どうも春先の気圧や温度でしょうか不調の人多いようですね…
ホットフラッシュ 動悸 うつ症状 低血糖 副腎のサポートなど更年期障害をラクにしていく方法あるのに胃腸が弱いと時間かかります。胃腸の丈夫なひとは早く抜け出せますね。はぁ頑張らないで踏ん張りますよ…

2019年03月16日 (土) 16時44分


No.4919
NAME:加奈子

いまさん、やはり季節の変わり目など関係ありますよね
私は絶えず調子悪いのですが、天気にもかなり左右されます
雨でも、晴れても。

胃腸がおかしくなってから、食べ物にも気を付けてます
少しでも辛いと直ぐ胃痛や下痢です。
麻婆系はとにかく食べれないです。

ひたすらうどんや蕎麦で過ごす時もありますよ。
サプリも医師と相談しながら取り入れてますが、これと言って効いてる気もしません。

常におならみたいに腹鳴りしてるので恥ずかしいのとかも先立って友達と出かけるのも無くなりましたよ。
やる気が起きないのが一番困ります

2019年03月16日 (土) 17時20分

No.4914
NAME:加奈子

皆さんお久し振りです。
今日から3月です、早いような遅い様な。

最近、又新たな不調で、今までに無い喉の詰まり感。
知り合いには聞いてたのですが、いざ自分の身に降りかかると不安になります。
ヒリヒリでもなく何とも言えない喉の違和感、ホットフラッシュも頻繁になります。

漢方クリニックで調合してもらった薬を火曜日から試しています。

皆さんお加減如何ですか?
花粉症など大丈夫でしょうか?
私は目のかゆみ、鼻水が始まってます。

2019年03月01日 (金) 10時01分


No.4915
NAME:いま

皆さま こんばんは
加奈子さん 初めまして よろしくおねがいします。

ほんと月日がはやく感じますね。酷くってから5年、一昨日のゴミ捨て行けなかったよ。
加奈子さんも頑張りやさんですよねー。 言いたいことが言えず我慢してると喉がつかえるようですよ。もっと自分に優しくしましょうね。

私は、マロンさんに教えていただいたアミノ酸をまずプロテインに混ぜて飲んでみました。以前より寝つきが良いです。なので今日から寝る前にも追加してみようかな。またサプリ飲めなくなりリセットです。
 春先だからなのか、今年は温度差がアップダウンしてるからなのか、体温調節ができず疲労感やバクバクがセットできます。皆さんはどう対処してるんでしょうか?
花粉症の鼻づまりに塩水を鼻から口へ出すことで楽になってます。

2019年03月01日 (金) 20時52分


No.4916
NAME:加奈子

いまさん、初めまして(^_^)
ゴミ捨てに行けないとか本当にわかります。
今朝起きたては、大丈夫だったのですが一回外に出て
新聞など取りに行ったらいきなりグラグラしてきて又横になりました。頭が重いし首痛いし熱くなったり寒くなったりと忙しい体です。

漢方薬が緩くでもいーから効いてくれる事を祈ってます。
いまさんも、いろいろ試して乗り切って下さいね

2019年03月02日 (土) 09時14分

No.4908
NAME:いま

皆さま おはようございます。

マロンさん
全部繋がっていますよね。言われているテーマ私も大好物ですよ。エネルギーが思考が似てるねと考えてるのは、脳ではなく腸かも…怪しいかしら。

寝付きが悪く今日の3時頃でした。何を摂ればいいか分かってるけど摂れる体調じゃないのでうーんです。
皆さま 寝つきが良くなる方法ご存じですか?

2019年02月20日 (水) 09時41分


No.4909
NAME:マロン

おはよございます。

いまさん
腸が思考を左右するっていうの、私もありだと思ってます^ ^

眠れないのつらいですね。
アミノ酸寝る前にとったらいかがですか?
興味あったら「BCAA 睡眠」で調べてみて下さい。
でも何をとればいいかはご存知なんですよねー。
アミノ酸、いまさんの体調に合うようなら使えると思いますよ。
あとナイアシンも。

2019年02月20日 (水) 11時54分


No.4910
NAME:いま

お返事ありがとうございます。
 グリシンやクワンソウやとリプとファンもろもろは効き目が薄くメラトニンも効くときと効かない時あります。本当はナイアシン飲みたいのですがナイアシンアミド飲んでます。以前ナイアシン追加したけどフラッシュに耐えられる状態ではないので、フラッシュフリーが届いたんですが、身体が受け付けないんですね。胃腸に負担あるみたい。
 アミノバイタルプロとは別に BCAA睡眠ですね。早速探してみます。

2019年02月20日 (水) 12時12分


No.4911
NAME:マロン

そうだっんですね。
色々と試されたんですね。
BCAAはアミノバイタルにも入ってるのでアミノバイタルが飲めるならそれでいいんですが、。
かなり身体が弱ってらっしゃって栄養を吸収出来ないんですよね。
私もそんな感じでした。
玄関に来てる宅急便の宅配さえ取りに行けない時ありましたよ。
まずは栄養吸収できる腸ですよね。
あと副腎疲労って疑ったことあります?
私は最初プロテインが飲めなくて、強い疲労感を治すためにボーンブロスという骨スープをずーっと飲んでました。腸にもいいしタンパク質もとれます。
鶏ガラを取り寄せて炊飯器で煮てました。
あとマグネシウム温浴。
これが一番身体に優しかったような気がします。
体力ないと眠ることもできませんよね。

2019年02月20日 (水) 13時23分


No.4912
NAME:いま

そうですね。ヤクルトさんが来られても無理なとき有りますよ未だに。副腎疲労も本で読みボーンプロスを手羽先元やリブだと脂っこいので今は飲めるようになってきました。鶏ガラにしてみますね。今注文しました。
 マグネシウムは入用剤の代用で入れてますよ。マグネシウムオイルも使ってます。オイルといってもオイル入らずですが、しっとりするので名前がついてるようです。日本人はマグネシウム不足と言われてるようですね。まぶたがピクピクやふくらはぎがつるのはマグネシウム不足ですね。
 寝る前に凝ってるところにつけたり腰痛にもよろしいようです。注意点はとりすぎると下痢します。

手持ちのグリシンとコラーゲンをミックスして寝る前に飲んでみますね。コラーゲンの1/3はグリシンだそうですよ。アミノ酸が届いたらそれも一緒に。
 ありがとうございます。

2019年02月20日 (水) 15時42分


No.4913
NAME:マロン

そうなんですね。
全部試されてるんですね。
アミノ酸が効いてくれること祈ってます。
また経過教えて下さいね。

2019年02月20日 (水) 19時03分

No.4898
NAME:マロン

りいさんはじめまして^ ^

ぜひぜひ鉄とタンパク質とってみてください。
血液検査してもらうチャンスがあったらアルブミンとフェリチンも追加で診てもらって下さい。
フェリチンで鉄、アルブミンでタンパク質の状態が大体わかります。
私は藤川先生の本は読んでないのですが、きっと本に詳しく書いてあると思います。
栄養だけで全てが良くなるとは思いませんが、かなり変わると思いますよ。
鉄とタンパク質が少ない人は、普通の人が平地で生活してるのに一人3000メートル級の山頂で生活してるようなもんだよ。
息切れしてフラフラで当たり前って栄養学の先生に言われました。本当にそうだと思います。
毎日倒れそうでしたもん。
フェリチンが50を超えたあたりから倒れるって感覚がなくなりました。
まだまだ不定愁訴はありますが、かなり良くなりました。

色々とお知らせしたくって長々とかいてしまってごめんなさい。

りいさんとこも単身赴任仲間なんですね。
いつか何も考えずに新幹線に乗りたいですね。
前は実家に帰るのに普通に乗ってたのにー。
しんどい時は絶対無理って思ってたけど、行けそうな気はしてきました。
それだけでも大進歩だと思ってます。

2019年02月19日 (火) 17時05分


No.4899
NAME:りい

マロンさん
行けそうな気がするって凄いことですね。
行けること願ってますね。
そして私も希望を持ちます。
実家も遠方で何年も帰れてないので…(涙)

どうか少しずつでも良くなりますように。

2019年02月19日 (火) 17時23分


No.4900
NAME:マロン

りいさん

私は治療始める時に2年は頑張ってって言われました。
最初は効果が出なくてめげそうでしたが、1年越えた辺りから徐々によくなりました。
きっと大丈夫ですよ。
栄養に興味をもって色々と情報を集め始めると、いろんな方法がある事もわかると思います。
その中からりいさんにあった方法が見つかると思いますよ。
また情報交換して下さいね。

2019年02月19日 (火) 17時37分


No.4901
NAME:いま

こんばんは、皆さま

>マロンさん
アミノ酸おすすめ有りますか?胃腸を整えるにはグルタミンが良いそうで、プロテインに混ぜて飲んでます。
 ヘム鉄なのですね。私はフェロケルの鉄飲んでます。鉄不足があると気候変動に弱くなるそうです。やっと36mgに増やせたところです。朝の投稿後くたばって寝込んでました。メンタルももっていかれます。
 フェリチンは検査してもらえず来月の予定です。
アルブミンでタンパク質なのですね。尿素窒素でタンパク質と書いてあったような気がします。先生によって違うのかもですね。
ご自分に合う方法がベストですものね。
 貴重な情報ありがとうございます。

2019年02月19日 (火) 18時32分


No.4902
NAME:いま

りいさん
 私は親の葬儀も出られずです。仕方ないです。
そんな自分も責めないようにしています。
ほんと普通に移動出来るように栄養とりましょうね。

2019年02月19日 (火) 18時39分


No.4903
NAME:マロン

いまさん
みなさま今晩は。

アミノ酸は分子栄養学の先生の所で売ってたのをのんでたのですが、お高いので…
最近はアミノバイタルプロを楽天で買ってます。
私も去年母を亡くしまして、その時はアミノ酸5袋くらい飲んで乗り切りました。
ちょうど調子が上がってきた時に母が亡くなったので葬式関係は何とか出来ましたが、母の闘病中は本当に何もできなくて家族や親戚に頼りまくりました。でも中々理解してもらえない症状なので親戚から悲しい言葉を言われて号泣した事もあります。
やりたいのに出来ないってつらいですよね。
でも自分を責める事は無いと思います。
私達にはこれが精一杯なんですからね。
私達は頑張ってるんですよ。ね。

タンパク質の指標は色々ありますよね。
尿素窒素も診てもらってますが、
アルブミンが一番わかりやすいみたいです。
先生によって違うんですかね。
私もフェリチンは上がってもタンパク質の関係の数値は中々上がりません。
ご飯食べるのが辛い時とかお肉を食べる時はダイジェストゴールドって言う消化酵素飲んでます。
あとお水にレモンいれるのも消化酵素の代わりになるそうです。
藤川先生もアイハーブを勧めてられたと思いますが、私も大体アイハーブで買ってます。

グルタミン、私も最初飲んでたのですが、便秘症の私には勧められないと言われたので今は飲んでません。
これも人それぞれなんでしょうね。
あと、腸のために保険でもらえるミヤサリンも飲んでます。
他にも乳酸菌は色々試してます。

フェロケルでグッと上がる方いらっしゃいますよね。
でも私は胃腸が弱いのでヘム鉄がいいといわれました。
今度の血液検査で数値が上がってたらいいですね。
また教えて下さいね。

2019年02月19日 (火) 19時39分


No.4904
NAME:マロン


いまさん
みなさま今晩は。

アミノ酸は分子栄養学の先生の所で売ってたのをのんでたのですが、お高いので…
最近はアミノバイタルプロを楽天で買ってます。
私も去年母を亡くしまして、その時はアミノ酸5袋くらい飲んで乗り切りました。
ちょうど調子が上がってきた時に母が亡くなったので葬式関係は何とか出来ましたが、母の闘病中は本当に何もできなくて家族や親戚に頼りまくりました。でも中々理解してもらえない症状なので親戚から悲しい言葉を言われて号泣した事もあります。
やりたいのに出来ないってつらいですよね。
でも自分を責める事は無いと思います。
私達にはこれが精一杯なんですからね。
私達は頑張ってるんですよ。ね。

タンパク質の指標は色々ありますよね。
尿素窒素も診てもらってますが、
アルブミンが一番わかりやすいみたいです。
先生によって違うんですかね。
私もフェリチンは上がってもタンパク質の関係の数値は中々上がりません。
ご飯食べるのが辛い時とかお肉を食べる時はダイジェストゴールドって言う消化酵素飲んでます。
あとお水にレモンいれるのも消化酵素の代わりになるそうです。
藤川先生もアイハーブを勧めてられたと思いますが、私も大体アイハーブで買ってます。

グルタミン、私も最初飲んでたのですが、便秘症の私には勧められないと言われたので今は飲んでません。
これも人それぞれなんでしょうね。
あと、腸のために保険でもらえるミヤサリンも飲んでます。
他にも乳酸菌は色々試してます。

フェロケルでグッと上がる方いらっしゃいますよね。
でも私は胃腸が弱いのでヘム鉄がいいといわれました。
今度の血液検査で数値が上がってたらいいですね。
また教えて下さいね。

2019年02月19日 (火) 19時42分


No.4905
NAME:マロン

ごめんなさい
二重投稿になってしまいました。

2019年02月19日 (火) 19時43分


No.4906
NAME:いま

アミノバイタルプロ、ポチりました。
甲状腺の病気以来下痢なのでミヤリサン次回病院で頼んでみますね。私もダイジェストベイシック飲んでます。
本当にありがとうございます。

マロンさんも色々人から悲しい言葉、お辛かったですね…
私はそう言うストレスで酷くなったので仏教、心理学、ノンデュアリティ、宇宙の法則など調べ、心が楽になりました。
 どんな自分もO.Kですね。

2019年02月19日 (火) 21時29分


No.4907
NAME:マロン

いまさんと私やってる事似てますね。
私も心理系仏教系宇宙系、好きで興味もってやってます(^^)
全部繋がってると思いますね。
あと、どうして更年期でも元気な人とそうで無い人がいるのかってもテーマで色々調べてたのも似てます。
考え方、食生活、身体の歪みとか色々原因はあるんだろうなって思ってます。
あと、アレルギーもかなり関係してるんじゃないかな。
実は自分の身体にとっては食べてはいけない遅延アレルギーの原因になってるものが好物なんですって事が多々あるんじゃないかな。
腸にも興味があるのでこの話すると長くなるのでやめときますね。笑笑

ウンウン、どんな自分もOKOK。
自分を全部わかってもらうのは無理だし色々言われても仕方ないですよね。

2019年02月19日 (火) 22時08分

No.4895
NAME:いま

おはようございます。
マロンさん^^はじめまして、よろしくおねがいします。

 長文投稿したら、消えました。。
ウンウンウンウン、首がもげそうです。
私は食べられない、吐き気や目眩が酷く体重が30キロ切り、食事作るにも立ってるだけでも怖い。漢方薬を飲みながら2年位毎日泣いていましたよ。
 マロンさんがお元気になられて良かったです^^励みになりますよ。あのグループに入られてるのでしょうか?

プロテインは50グラム一日かけてチビチビ飲めるようになりましたよ。サプリも失敗しながら徐々にに増やしてます。
 今年の目標は、単身赴任先の県外へ行くことです。
共通の話し出来て良かったです^^またご存知の事教えてくださいね。

2019年02月19日 (火) 10時14分


No.4896
NAME:マロン

いまさんお返事ありがとうございます。
嬉しいです。
本当に食べれないのはしんどいですよね。
私も7年くらいめまいで倒れたり吐き気や貧血で入退院をしてました。婦人科系の病気もあるし。
私は食べれないのにぶくぶく太っていました。
腸内に悪玉菌が多いと太るらしいです。
プロテイン最初はしんどいですね。
私の先生はプロテインがしんどい時はアミノ酸が吸収いいからそれを飲むように言われました。
アミノ酸は即効性があるし、本当に身体が楽になるのでかなりの期間アミノ酸にたよりましたよ。
ただし、プロテインと違って身体の筋肉にはならないので身体が楽になって食事をとれるようになったらプロテインに切り替えました。今もしんどい時は両方飲んでます。
あと乳酸菌も多種多様に飲んでます。
もちろんヘム鉄ビタミン類は必須です。
藤川先生はブログ読んだ事ありますが、グループにははいってません。でも藤川先生のおっしゃる事はごもっともだと思います。
うちも単身赴任なんで新幹線でそちらに行くのを目標にしてます。
でもまだ怖い。
こちらこそまたいろいろ教えて下さいね。
いまさんは血液検査されましたか?
たくさんの方が元気になられますように。

2019年02月19日 (火) 12時36分


No.4897
NAME:りい

マロンさん
はじめましてよろしくお願いします。

私はいまさんの書き込みを読ませて頂いて
はじめて知ったので、
まだまだわからないことばかりですが、
鉄とたんぱく質をとることから始めようと思っています。

うちも単身赴任ですよー^^

また何かありましたらよろしくお願いします。

2019年02月19日 (火) 16時19分

No.4889 元気になろうね。
NAME:いま

初めまして。
以前の掲示板から勉強させてもらっています。
酷くなる人と何も無い人の差は何なのだろうと色々調べてきました。
私自身、寝たきり状態がつづき、今も外出できませんが、昨年とうとう見つけたんです。
まだ一年経ってませんが、以前よりは楽になってます。栄養不足だったのですよー。

自分に不足している栄養補給すると病気も治り、予防もできるようですね。
もしご興味がありましたら、藤川徳美先生のブログやフェイスブックご覧になってみてくださいね。

一緒に普通の生活遅れるようになりましょうね。

2019年02月18日 (月) 12時48分


No.4890
NAME:りい

いまさん
はじめまして
加奈子さん皆さんお久しぶりです。

いまさん素晴らしい情報ありがとうございます。
感謝いたします。
早速調べてとても興味深い内容だったので購入しました。
いまさんもしよろしければどういう症状が良くなられたか教えて頂けると助かります。

私は10年以上続くふわふわめまい、頭がぼーっとする。首痛、昼間眠いなどです。
首は矯正に通ってもうすぐ1年になります。
効果があるのかだんだん不安になっています。
いまさんは首に異常を感じたりはありませんでしたか?

よろしくお願いいたします。

2019年02月18日 (月) 15時09分


No.4891
NAME:いま

こんにちは

りいさん^^はじめまして よろしくおねがいします。

体調不良は有りすぎて書ききれないですが。。目眩、疲労感、体温調節出来ない、が少し楽なので、ゴミ捨てに行ける回数が増えましたよ。もちろん首も今もありますよ。
えとね まずはタンパク質と鉄をたくさんとってくださいね。
 Facebookに藤川先生のお考えに基づいたグループがあって、私は見てるだけですが凄く勉強になります。
そこでは、更年期以外にも認知症とか風邪とか色々な病気にはこの栄養が必要ですよと書かれています。始めるにあたっての注意事項や失敗例成功例が載ってます。
グループ名は書いていいかしら。

2019年02月18日 (月) 15時58分


No.4892
NAME:いま

誤字見つけたけれど、訂正できなかったよ〜
まっいいかぁ。☆

2019年02月18日 (月) 16時28分


No.4893
NAME:りい

いまさん

同じような症状もあって
少しずつ良くなってらっしゃるので
物凄く励みになります^^

Facebookは詳しくなくて…
本にも同じようなことが書いてあるとたぶん?思うので本が着くのを楽しみにして早速実践したいと思います。

まずは鉄とタンパク質をたくさんとることから始めてみますね!

いまさん 色々と教えて頂いて
ありがとうございました。
またよろしくお願いします^^*

2019年02月18日 (月) 16時42分


No.4894
NAME:マロン

はじめまして。
いまさん、私も栄養療法はじめて1年半。ようやく鉄か身体の中に溜まってきてかなり元気になりました。
私は整体の先生の紹介で分子栄養学の血液検査を受け本格的に治療しました。はじめは鉄とプロテインを取っても長年の栄養不足で腸も弱っておりまして栄養を吸収できませんでした。
まずは腸を丈夫にする事。
それには、小麦粉製品などのグルテンを抜き、乳製品を減らし、腸が吸収しやすい栄養素を鶏ガラスープや煮干しなどのボーンブロス(骨スープ)から取るようにしました。
徐々にですか、出来る事も増えました。
食事も取れるようになると栄養吸収も増えます。
半年に一回の血液検査て目に見えてわかります。
私もゴミ捨てに行ける回数が増えて、買い物にも行けるようになりました。
初めての所も普通に緊張せずに行けるようになりました。
本当にたくさんの方が栄養不足だと思います。
気になる方はぜひ調べてみて下さい。
全部が良くなるとは思いませんが、1年でかなりよくなるとおもいます。
でもびっくりする量のサプリをとることになりますが 笑笑

2019年02月19日 (火) 08時45分

No.4883
NAME:加奈子

お早うございます。
今日は宮城の親戚の結婚式で
これから新幹線です(>_<)
周りがバタバタしてると自分まで
落ち着かなくなります。
軽くパニックです。
こちらに飛び込んでしまいました
腰から下の力が入らないイヤな感じです
早目にデパス飲みました(;_;)

2019年02月02日 (土) 06時59分


No.4885
NAME:さき

結婚式ですか〜いいですね。
幸せのお裾分けしてもらえそうで、幸せな気分になれそうですね。

加奈子さん、体調は大丈夫だったでしょうか?

2019年02月03日 (日) 08時12分


No.4886
NAME:加奈子

さきさん、やはり座ってるのがやっとでした
新郎新婦の幸せそうな光景には感動しましたが
目の前の料理には殆ど手を付けれない状態で
烏龍茶をチビチビと、時間見て薬飲みながら
約三時間耐え抜きました

不思議と帰りの新幹線で復活して、おにぎりやサンドイッチ等食べる事が出来ました。

帰宅後は、ソファーと一体化してましよー

2019年02月03日 (日) 23時07分


No.4887
NAME:さき

そうでしたか〜新幹線で復活したのですね。
今日はゆっくりできたら、いいですね。

私は夕飯作りが苦です↓

疲れがたまらないように。。。

2019年02月04日 (月) 16時38分


No.4888
NAME:加奈子

最近更年期障害が酷すぎると自覚してます
特にホットフラッシュ。
汗だくです。頭から胸の辺りがどーしたの?と言うほど滝の様な汗で。
胃痙攣、息苦しさもほぼ毎日あります
胃痙攣に関しては、救急車レベルの辛さで2日前に昼御飯を軽く済ませた後、酷い胃痛でタクシー呼んで病院に駆け込みました。

タクシーの運転手さんも困惑しながら心配してくれて、こんな時は救急車呼ばないと。って言ってくれてました。
病院に着いたら、中まで付き添ってくれてもう涙流してましたよ。苦しい涙と有難い涙?でした。

ホルモンバランス崩れて、胃痛が起こると言われました。
又、来週胃カメラです。
頻繁に胃痙攣起こすのはストレス、ホルモンの乱れとは思うけど十二指腸潰瘍かもしれないとの事で。
胃カメラ好きじゃないけど一応検査しといたら安心なので頑張って来ます。

皆さんも体調崩さないように頑張って下さいね。

2019年02月17日 (日) 01時31分






Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板