【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

こうねんきのお話お喋り掲示板

閉鎖された更年期の掲示板の続きに使ってください!

ホームページへ戻る

お名前
メール
タイトル
本文
ホームページ
地方弁
文字色
削除キー COOKIE
RSS



No.5020
NAME: にんじん

オレンジさん。久しぶりです・うれしくなって今日は・とても暖かく久しぶりにパソコン開いたところです。体のどこも痛いところがないときは天国..年相応に、あちこち病気になってます・自然の恵みと、太陽に感謝

2023年03月10日 (金) 14時18分

No.5018
NAME:にんじん

昔、義母さんが、言った言葉人から何かして貰ったら、お礼ぐらい言う、石だって池に投げれば、ぼっちやんと言う。私は、思わず笑ってしまいましたが、皆さんは、どう思いますか?

2022年06月26日 (日) 17時34分


No.5019
NAME:おれんじ

みなさんこんにちは

もうここは見てる方はいらっしゃらないのかな、、

にんじんさん義母さんのお話面白いですね、、笑顔になりました

私は今季節の変わり目で色々と不調が出ていますが
落ち着くまでなんとか頑張りたいと思ってます


にんじんさんも寒暖差に体調に気をつけてくださいね〜

2023年03月10日 (金) 10時09分

No.5016
NAME:にんじん

有り難う、私は土いじり,yuutiyuubu見ることかな、プランター栽培で
にんにくや、シソの葉、ベビーリーフなど、これからインゲン豆の予定、虫の嫌いな夫には、よく思われていません。種から育てたオレンジの木、断りもなく切られて恨みたし・・・小さいけど実をつけたのよ。yuutiyuubuを見て楽しんでます・・・

2022年05月04日 (水) 15時24分


No.5017
NAME:おれんじ

みなさんこんにちは

にんじんさんこんにちは
にんじんさんは色々と育てていらっしゃるのですね、、
種から育てたオレンジの木切られてしまったのは残念でしたね
でも種からなんてすごいです

ユーチューブも気分転換になりますよね
私は柴犬が好きなので
ワンちゃんのユーチューブ良く見てます


みなさん体調はいかがですか?
少しづつでもよくなっていますように

2022年05月06日 (金) 16時10分

No.5014
NAME:にんじん

漢方の剤師の日々自然の恵みと供に のブログ
参考にしています。

2022年04月24日 (日) 09時00分

No.5013
NAME:にんじん

オレンジさん、返信ありがとう。私も耳鳴りあります。もう完全に治ること諦めた、何かに集中してると忘れる。年を取ると病気引き連れて生きていく、体のどこか痛いとこないときは、天国、、、オレンジさんの好きなものはなんですか?

2022年04月24日 (日) 08時42分


No.5015
NAME:おれんじ

みなさんおはようございます

にんじんさんお返事を有難うございました

耳鳴りは病院で加齢によるものと言われたのでそのままにしています
でも前よりも気にならなくなったような、、、
今は腰の痛みなどですね〜

私の好きなものは
今は散歩です♪今までは自転車で買い物に行ってたのですが
歩いていると自転車では気づかなかったキレイなお花や
青空をゆっくり見ることやけっこう楽しめることがあることに
気づきました^^

にんじんさんの好きな物は何でしょうか?
良かったら教えてくださいね〜

2022年04月30日 (土) 09時08分

No.5011 幸せ言葉
NAME: にんじん

こんにちわ、最近感動した俳句。手のひらに生きていますと、言う涙コロナで、腐っていました。愛しています、ついてる、うれしい、楽しい、感謝します、幸せだ、ありがとう、許します。ゆうちゅうぶで、見つけた言葉、、幸せ言葉唱えてます。言霊があり、痛みが少しでも和らぎますように、少しでも心晴れますように。

2021年11月07日 (日) 15時19分


No.5012
NAME:おれんじ

みなさんこんにちは

にんじんさん初めまして
私も嬉しい、楽しい、幸せ、ありがとうございますを唱えています
言霊は大切ですよね、、、

2021年11月16日 (火) 14時24分

No.5006
NAME:おれんじ

みなさんおはようございます

不安な気持ちから書き込みさせていただきます
夜中に突然脈拍数が多くなり脈も飛び
怖くなってとりあえずもらっていたビソプロロールフマル
という薬を飲みました(初めての薬で飲むのに抵抗があったのですが、、)
そうしたらだんだんと脈も落ちついてきたのですが
耳鳴りというか頭の周りのぼ〜〜とした感じだけは
だめで、とにかく何が原因なのかわからないので
今日病院にこれから行ってきます
予約してないのでかなり待たされそうで
待ち時間の間も大丈夫かなと心配です、、


2021年07月24日 (土) 08時52分


No.5007
NAME:くう

おれんじさんこんにちは

私もです。
数年婦人科にかかりレクサプロを処方さえれ飲んでいて、少しずつ調子もよくなり、年明けから減薬をしていたのですが、コロナ禍で6月に病院へ行かなかったら、先月からまた不調が・・・
だるさと息苦しさ、頭重感が出始めて焦ってます。
焦るとよくないよ思いながらも、不安感がぬぐい切れず、寝つきも悪いです。

もう一度婦人科に予約していこうかと思っています。

耳は耳鼻科ですか?

めまいとかはありませんか?

2021年08月19日 (木) 10時27分


No.5008
NAME:おれんじ

みなさんこんにちは

くうさんご無沙汰しています
せっかく減薬していたのに体調が悪くなってしまったのですね、、
お辛い気持ちわかります
私は更年期障害が1度は良くなったと思ってたのですが6月頃から息苦しさや耳鳴り不安感などがでてきてとりあえず循環器科
に行って
ホルター検査して経過観察だったのですが
寝ると耳鳴りが気になり不整脈からなるのかなと思ってましたが耳鼻科に行きましたら不整脈とは関係ないと言われました
めまいはずいぶん前にあって耳鼻科に行き確か血液の流れを良くする薬を飲んで治ったと思います
今ホットフラッシュまででてきてまた更年期障害なのかなと思っています
不整脈の不安から昨日また別の病院に行き
先生に相談しましたが
ホルターの結果をみて大丈夫ですよと言われたので少しほっとしました
でもなんとなく今も不安感があるのです
くうさんは婦人科に行かれるのですね
不安なことは先生に相談されるのがいいですよね

お互い早く良くなるといいですね

私は楽天ブログで体調のことを書いてるのですがもし良かった見てくださいね
あっ不調の話ばかりなので良かったらです
パニックと不整脈で検索すればでできます


2021年08月19日 (木) 15時32分


No.5009
NAME:くう

おれんじさん
返信ありがとうございます。
なとなくの不安感・・・よくわかります。
ほんとうに目に見えないものとの戦いのように感じますよね。
掲示板にこられてた皆さんは元気になられたのでしょうか。
最近は訪問者も少ないようなので


楽天ブログ拝見したいと思います。

検索はどうすればいいですか?

お互い気長に頑張りましょうね

2021年08月19日 (木) 15時48分


No.5010
NAME:おれんじ

くうさん本当に気長に少しづつですね〜

私のブログは気持ちを落ち着かせるために書いたりしてるので(本当はもっと明るいブログにしたかったのですが、、)
それでも良かったら訪問してくださいね
検索で (楽天ブログ パニックと不整脈)
と検索してみてくださいね<(_ _*)>

本当にこちらの掲示板に最近は来る方いないみたいですね
体調が良くなってたら良かったです

2021年08月19日 (木) 17時27分

No.5003
NAME:おれんじ

みなさんこんにちは
書き込みがないので調子が安定されているのでしょうか
そうだったら良かったです^^

こちらに書き込みしていいか悩んでたのですが同じような症状の方がいらっしゃったらお聞きしたくて書き込みました
最近また不整脈があり息苦しさがひどく病院でまたホルダー検査しましたが期外収縮とのことで心配はないと言われ気にしなくなったら良くなってきたのですが
また新たな症状が出てきて朝起きると音が聞こえにくくてボワ〜んとして立っていると足がガクガクする感じがあり口の中がしびれて脈も少し早くなりますパニック発作なのかなと思ったりもしましたがここ数日続くので不安です
今日は病院もお休みなので不安からこちらに書き込みさせていただきましたm(_ _)m

2021年07月19日 (月) 09時28分


No.5004
NAME:かなぴー

おれんじさん


何年か前に時々書き込みさせて頂いていたかなぴーといいます。

おれんじさん、色々な症状が不安ですね。私もそうでした。
一つ一つの症状に敏感に反応して、悪い病気かと思ってしまい
不思議と想像している病気と同じ症状がどんどん増えていきました。
不整脈、息苦しさ、めまい、痺れ、痛みなどなど。
どれも、しっかりと毎日症状があり、大変苦しかったのを覚えています。毎日不安で泣いてばかりいました。
でも、すっかり元気になった今、あの時を振り返ると気にしすぎだったと自分でも思います。
ありとあらゆる検査をして、異常なし。それでも信じられず
色んな病院でまた同じこと検査。最後は気孔に通い、楽になるような気がしていました。

今現在、あの時の原因を自分なりに色々考えた結果
更年期年齢になると、血流が悪くなり、それが体のバランスに大きく影響していたと予想しています。血流の悪さは、思っているよりも身体全体に大きな影響があるんだと思うようになりました。
治ったきっかけは、自分でもはっきりしないんですが
生理が完全になくなって、仕事も忙しくなり
家族が病気して、自分のことどころではなくなったあたりに
ふと気付いたら、元の自分に戻っていました。 

おれんじさんも、今はお辛いでしょうし
色んなことが気になってしょうが無くて、不安で悪い方へ考えてしまうと思いますが、自分に負けないで下さいね!
絶対に、近い将来、もとの元気な身体に戻りますよ!
安心して、希望を持ってください。

なんか偉そうにくどくどと
長々と失礼しました^ ^

2021年07月21日 (水) 20時06分


No.5005
NAME:おれんじ

みなさんこんにちは

かなぴーさん初めまして
お返事をありがとうございます
実は私は一度更年期障害が良くなったのですがまたこのような症状がでて不安になり
またこちらに書き込みさせていただきました
かなぴーさんがおっしゃる通り症状がでると悪いことばかり考えてしまいます
特に今まで経験したことない耳の閉塞感
などは何が影響してるのかなと不安になります
とりあえず土曜日にまた循環器科に行き相談してきます
かなぴーさんは更年期をすぎ今はお元気でいらっしゃるとのことで本当に良かったです
お返事いただいたことで私も前向きになることができました
また何かありましたらこちらに書き込みさせていただきます

ありがとうございました

2021年07月22日 (木) 09時44分

No.5001
NAME:くう

皆さんお元気ですか
コロナに翻弄された一年でしたね。
来年こそは落ち着いてほしいものです
通院も次回からは電話診療になります。
まだまだ薬は手放せませんがなんとか過ごしています。
皆さんも気を付けて過ごしてくださいね

2020年12月04日 (金) 14時49分


No.5002
NAME:加奈子

お久しぶりです。
今年も後僅か!皆様お元気でお過ごしですか?

くうさん、私も薬手離せない生活😃です
今年を無事に乗り切りたいです🎵

2020年12月17日 (木) 04時01分

No.4998
NAME:加奈子

皆さんこんにちは。
気圧なのか、なんなのか、動く度に酷いめまいに襲われて怖いです。
頭痛薬とめまい止めでしのいでいますが首や肩凝りも改善せず、➕めまい。

怖くて寝てるしかないです

2020年03月13日 (金) 13時19分


No.4999
NAME:チョコ

皆さんこんにちは。加奈子さんこんにちは。
目眩どうですか?辛いですよね。吐き気はないですか?
私はここのところソワソワ感が強くて…。
体はだるいのに脳が休まらない感じで気持ち悪くて仕方がないです。たまになるんですよね。お医者さんいわく
心と体のバランスがとれていないんだそうです。
飲まなくていられた安定剤飲んで何とか耐えてます。

こちらは朝から大雪でビックリです❗
寒暖差が体にこたえます。
やれることやって焦らず乗り越えましょう✨

2020年03月16日 (月) 13時54分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板