【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

熊本ラーメン掲示板

何か記念に書いてください!

ホームに戻る

Name URL
Title Mail
Age address
Color
Cookie Pass





[6777] 新店
From:けんちゃん [九州/秘密]

昨日は、味噌天神のお向かいにある
麺処天神堂というお店に行きました
以前、市街にあった玄敬と同じ系列のお店です
豚骨と担担麺がメインです

もう一軒は、てしお
塩ラーメンのお店です
場所は説明しにくいのですが
熊本県熊本市九品寺1-5-41
です

2011年09月08日 (木) 07時33分


[6776] 3号線
From:けんちゃん [地球外/秘密]

お久しぶりです
九州ラーメンは国道3号線で伝わったとかいいます
昨日は3号線を南へ食べ歩きました
阿久根付近で、長浜ラーメンとんめん亭
地元出身のご主人だそうで、福岡というより
熊本や鹿児島に近いスープに感じました
帰り道に、麺屋しげぞう
豚骨がメインですが、醤油も味噌もあります
うどんも蕎麦も自家製麺
ここまでなら驚かないけど
沖縄そばに盛岡冷麺まで自家製麺だそうです
ここまでやればすごい!^^

2011年06月30日 (木) 10時57分


[6774] 馬骨ラーメン
From:焼き鳥大好き [九州/41歳から50歳]

藤崎宮入り口の国道3号線沿いに、馬骨ラーメン「とく一」が開店しました。
馬の骨で出しを取っているのだろうか?
機会があれば行ってみたいです。

2011年03月10日 (木) 11時32分


[6775] 新聞記事
From:焼き鳥大好き [九州/秘密]

新聞記事に馬骨ラーメンが載っていました。
馬の骨でだしを取って、しょうゆ味、しお味があるとのこと。
今度、食べに行ってみます。

2011年05月24日 (火) 12時59分


[6773]
From:かっちゃん [九州/51歳から60歳]

健軍の若葉町に熊本ラーメンとはちょっと違う味の
美味しいラーメン屋さんを見つけました。
たけとんぼと言うお店です。

2011年02月22日 (火) 12時52分


[6769] ラーメンは
From:ラーメンマン [九州/31歳から40歳]

やっぱり彦しゃんで決まりですね。

2010年11月23日 (火) 16時20分


[6768] 北九州
From:けんちゃん [九州/秘密]

昨日は、北九州で食べ歩いてきました
福岡といっても微妙に個性が違うようですね
1軒は、みんずラーメン
こちらは、癖のない濃厚なラーメンでした
麺は柔らかめ
2軒目は、南京ラーメン黒門
こちらは、鶏ガラを思わせるようなあっさりと上品なラーメンでした、麺はきりりと豚骨ラーメン的
昔ならもっと食べれたんですけどね
蕎麦と合わせて3軒でダウン

もう一軒手延べラーメンのお店、成龍火鍋も
行ったんですが職人さんが帰国中で
食べられませんでした残念!

2010年11月18日 (木) 07時42分


[6767]
From:ビッチャン [九州/秘密]

既知の方いらっしゃるかもしれませんが、玉名ラーメンの『天琴』が、12月吉日開店の為、現在大改装中です。場所は、元の場所です。新幹線全線開通を目前に店前の208号の拡幅工事も行われております。

2010年11月12日 (金) 21時19分


[6771]     
From:犬珍汁 [関東/秘密]

転勤(笑)

2011年01月26日 (水) 12時08分


[6766]
From:あじる [関東/秘密]

この度、アジルから「ごまからし」と言う調味料が発売されました。
ラーメンのトッピング材としてかなり好評です。
揚げ胡麻の風味に唐辛子の程よい辛さがひきたつ新すぱいすです。

どのラーメンに追加しても合いますが
特に豚骨系のスープと相性がバツグンです!
豚骨のクリーミーさにごまからしの香ばしさが加わって
コクを引き立たせる辛味が何とも言えない美味しさです。

食材・料理本来の旨味を邪魔しない香ばしさと優しい辛味が売りの調味料です。
是非一度お試し頂ければと思います。

楽天HP  http://item.rakuten.co.jp/globalberry/c/0000000120/

2010年11月02日 (火) 17時52分


[6765] 天草
From:けんちゃん [地球外/秘密]

先日天草方面へ食べ歩きに行きました
清麺さんに行きました、新しいお店と
思っていたら40年くらいのお店でした

天草は観光地でもありますから観光的なものを
紹介する機会が多いのか、あまりメディアで
ラーメンを紹介する機会が少ないんでしょうか?

探せばいろいろ面白いお店もありそうですね

2010年09月24日 (金) 11時02分


[6764] タンクマ
From:けんちゃん [地球外/秘密]

今月号は、夏カレー、夏麺半額やってますね!
割引分を考えるとかなりお得です。

2010年08月28日 (土) 11時30分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板