【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

熊本ラーメン掲示板

何か記念に書いてください!

ホームに戻る

Name URL
Title Mail
Age address
Color
Cookie Pass





[6807] かなり久しぶりです
From:けんちゃん [地球外/秘密]

どうもお久しぶりです
このところ色々忙しくてパソコン自体から
遠ざかっていました

この前、嘉島町の六華亭というお店に行ってきました
「カルト的人気店のインスパイアー」と
書かれてましたけど
麺の量が多い、スープが独特、チャーシューが多い
ワンタン麺が売りの特徴と言えば
あのお店でしょうか?
名前を出していいのかわからないので控えますけど

あのお店は、水曜日が定休日なので
どうしてもいけなかったお店なので
推測にすぎないんですが^^

2013年05月15日 (水) 16時57分


[6805]
From:とんこつファン [関東/秘密]

東京の豚骨ラーメン好きですが、教えてください。
熊本ラーメンというのはもともとがスープの豚骨臭の強いものなんでしょうか。

2012年12月17日 (月) 21時02分


[6806] 結構、全国の人が見てるそう
From:めんつう団長 [九州/51歳から60歳]


熊本のタウン誌がやっているサイトで
ラーメン好きの息子たちが使ってるそうです
http://www.kumamotonavi.jp/index.php/navi/index/index/
ダウンロードして、ラーメン割引ももらえる

2013年01月07日 (月) 11時19分


[6804] ラーメンの歴史
From:15va [九州/41歳から50歳]

三九ラーメンは、佐賀にあります。

2012年10月19日 (金) 01時59分


[6802] 酢辣担麺
From:らーめんおじさん [九州/51歳から60歳]

熊本らーめんではないけど、美味しい酢辣担麺が食べられる店を発見しました。
徐苑 と言う中国料理店です。
熊本市中央区八王子町にあって食べたらものすごく美味しくて、値段も手ごろ(680円)でした。
皆さんも機会あったら食べてみては!

2012年08月22日 (水) 15時11分


[6799] 馬骨ラーメンとくいち
From:焼鳥大好き [九州/41歳から50歳]

とくいちが、閉店になっていました。
そのうち行こうと思っていたので、残念です。

2012年05月30日 (水) 18時02分


[6800]
From:焼鳥大好き [関東/秘密]

ちなみに、炭火焼きのお店に代わってました。

2012年05月30日 (水) 18時13分


[6797] 魚雷らーめん
From:焼き鳥大好き [九州/秘密]

藤崎宮の交差点近くに「魚雷」ラーメンがオープンしています。
さっそく食べに行ってきました。
が、、、、辛口専門店でした。
店の外のかんばんには中華そばと書いてあったので、普通もあるかと思いきや、辛口のつけ麺、ラーメンだけ。

辛いラーメンが好きな人には受けるかもしれませんが、自分の好みには合わなかったです。

2012年03月09日 (金) 15時51分


[6798]
From:焼き鳥大好き [九州/秘密]

なんとこの店は、以前九品寺のほうで、「大金星」という店だったそうです。
でもその頃はノーマルなつけ麺や中華そばもメニューにあったとか。
なんで、辛口専門店にしてしまったのだろう。
もったいないです。

2012年03月13日 (火) 11時01分

[6803]
From:焼き鳥大好き [九州/秘密]

お昼時に店の前をとおることがありますが、お客が入っていないような感じでした。
やっぱり辛口ラーメンだけではきついのではないかなぁ。

2012年10月02日 (火) 16時16分


[6796] 麺屋こうたろう
From:焼き鳥大好き [九州/秘密]

行ってきました「こうたろう」
初めてなので、基本の中華そばを注文!!¥500
出てきたのはこぶりのどんぶりでした。(量が少なく幹事ました)
スープは鶏がらがメインで、あと魚介系の味がほんのりしました。
麺はスープにあっており、ツルツル**(確認後掲載)麺でした。
具はチャーシュー、のり、シナチク、ねぎのシンプルな組み合わせです。
チャーシューはちょっと臭みが残っていましたね。
全体的にはリピートOKの中華そばでした。
大盛りが¥100でできるので、お昼に食べる時は大盛りをお薦めします。

2012年03月06日 (火) 17時12分


[6795] 黒龍紅
From:洗濯ばさみ [九州/秘密]

黒龍紅は食べやすいラーメンかも。

一般的な熊本ラーメンとは違うと思います。

2012年01月28日 (土) 09時03分


[6793] 風林亭
From:佐野隆大 [関東/秘密]

風林亭は今何処にありますか知っている方教えてください

2012年01月17日 (火) 21時25分


[6791] 天琴ラーメンリニューアル
From:天琴ラーメンが気になる男 [九州/秘密]

2010年の12月、天琴ラーメンがリニューアルオープンするという事を知り、長々と待っていた想い出があります。しかし、いつまで経ってもオープンする気配がなく、結局、食べるのを諦めました。

以前の天琴に比べ、外観も様変わりしました。しかし、問題は味なんです。ラーメンの食べ歩きをしている私から見ても、物凄く特徴のある天琴。リニューアルして、その味はどう変わったのか・・あるいは、まったく変わっていないのか・・。

手っ取り早いのは実際に食べてみる事なんでしょうけど、100円値上げされた上に、変化がないとすれば、食べに行く価値はないと思うので。

リニューアル後、天琴に行かれた方、情報お待ちしております。

すみません・・他力本願で・・。

2012年01月02日 (月) 09時44分


[6792]
From:ポンタ [九州/秘密]

天琴は、改修後も同じ味ですよ!
しかし、昭和40年代からの常連の私としては
一級品から三級品に変わったと思っています。

理由は、まずはスープの色、昔の白濁とは違って10年ほど前から少し「赤み」がかっています。
これは前処理の血抜きが不十分なのです。

大量のグルコンで誤魔化しているのがバレバレです。

あと、大盛り800円?850円だっけ?
なんだよこの値段w

玉名のラーメン屋は全体的に高すぎ。
博多・久留米を見習え!

2012年01月12日 (木) 20時14分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板