ぎんざ すてぃぶる 掲示板

この掲示板は携帯からも利用できます
http://bbs3.sekkaku.net/bbs/i.pl?0069

ホームへ戻る
タイトル
名 前
メール
本文
アップロード
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存


POG終了のお知らせ

4989:銀座 (2016年05月08日 (日) 19時53分)

突然ではございますが、15POGをもちまして終了させていただきます。

開催の継続につきましてはここ数週間検討してまいりましたが、まもなく赤本・青本が発行される事もありご迷惑がかかってはいけないと思い、本日決断いたしました。


参加いただいたみなさんの指名は毎年ガチなので馬券検討に大変参考になりました。

感謝したい事など沢山ありすぎて書ききれないので省かせていただきますが
「12年間ご協力ありがとうございました。POGは終了いたしますがこれからも遊んでやってください」


4990:リバ (2016年05月09日 (月) 08時55分)

大変残念ですが、これも時の流れ。
主催者としてはご苦労も多々あったことと存じますが、参加者としてはとっても楽しかったです。長い間お疲れ様でした。ありがとうございました。

東京/神戸と距離はありますが、また遊ぼうね^^

4991:ヒロミック (2016年05月13日 (金) 07時35分)

長年管理者としてお疲れ様でした。
競馬の別の他の楽しみ方を教えていただき楽しませていただきました。ありがとうございました。

4992:三姉弟 (2016年05月13日 (金) 10時18分)

短い間でしたが楽しかったです。ありがとうございました。おつかれさまでしたm(._.)m

4993:くまっち (2016年05月17日 (火) 00時00分)

ほんとにやめちゃうの?
POGは2歳戦を楽しむのに情報集めする楽しさを教えてもらいましたですよ。
それに加えて、野球ゲームで知り合ったお友達と会う一年に一度の交流の場所だったんだけど、、、

4994:しいな (2016年05月29日 (日) 07時32分)

長い間ありがとうございました。
2歳戦を注目するようになって楽しかったです。
個人的には1度もG1馬を指名できてないのが情けない。

名前 削除キー
アップロード


ラニ

4986:おっちゃん (2016年03月26日 (土) 23時42分)

りっとうさん、
UAEダービーおめでとうさん^^
120万US$おめでとうさん^^

4987:銀座 (2016年04月05日 (火) 22時11分)

リバさん、ありがとうございます。
すっかり忘れてました〜

直近TTB 112.31/$×120万$=134,772,000円を加算しました。

桜花賞の結果次第で首位が危うぃ〜
皐月賞でプロフェットが激走してくれると良いのだけどw

4988:りっとう (2016年04月11日 (月) 01時16分)

ありがとうございます^^

海外のレースは加算されるのか・・・っと思ってました

しかしシンハライトはデカすぎる鼻差デスタozn

ミルコに前走のリベンジされましたでも次が楽しみです

名前 削除キー
アップロード


マイティースルー12の近況

4216:銀座 (2013年09月30日 (月) 19時29分)

POG出身馬(?)って事でキャロのHPより随時報告したいと思います。

2013.09.30
馬体重:462kg 
現在はNF空港への移動に備え、順調に夜間放牧を行っています。
放牧地をしっかり駆け回ってきていることもあり、筋肉のボリュームが見た目にもだいぶ増してきました。洗い場での練習で気の強さを見せる場面こそありますが、比較的順調にこなすことができています。
母を管理した大久保洋吉調教師の下で如何なる走りを見せてくれるのか、非常に楽しみな素材です。

4219:銀座 (2013年10月05日 (土) 11時58分)

2013.10.04
4日にNFイヤリングからNF空港へ移動しました。

4222:銀座 (2013年10月31日 (木) 17時10分)

2013.10.31  NF空港
馬体重:462kg 

NF空港移動までは順調に夜間放牧を行っていました。現在は初期の馴致を行っており、全身シャワー洗いまで進んでいます。ここまでスムーズに進んでいますので、この後は騎乗馴致に向けてしっかり取り組んでいきたいと思います。27戦を走り抜いて繁殖となったマイティースルーの初仔ということもあって、母の現役時代を管理し、本馬も預託予定の大久保洋吉調教師も大きな期待を寄せています。

4250:銀座 (2013年12月03日 (火) 18時26分)

2013.11.29 NF空港
馬体重:486kg 

現在は角馬場でのフラットワークを始めたところです。
こちらに移動してきてからしばらく時間が経ちますが皮膚病が出ていたため、治癒を最優先にゆっくりと進めていました。
警戒心の強い性格ですが、納得するようにひとつひとつの馴致を丁寧にこなしていけばその気性面も解消されていくのではと考えていますので、馬本位に良化を促していきます。

4251:リバ (2013年12月04日 (水) 09時10分)

大きくなったねぇw

4266:銀座 (2013年12月28日 (土) 21時46分)

12/26 NF空港
馬体重:475kg 

現在は1000m屋内周回ダートコースでキャンターを2周半の調整を中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン20秒で1本登坂しています。
ここまで進めていっても気性は素直で非常に乗りやすい馬です。今は成長真っ只中といった印象を受けるので、調教メニューをどんどん進めるのではなく、促すイメージで接しています。
特に胴伸びがしているのでトモに負担が掛かり過ぎないように注意しています。
今のうちに基礎をしっかりと築くことで将来的に融通の利く走りとなるようにしっかり馴らしていきます。

4293:銀座 (2014年01月26日 (日) 19時29分)

1/17  NF空港
馬体重:477kg 

年末年始も問題なく過ごしており、この中間も順調に乗り込んでいます。
現在は1000m屋内周回ダートコースでキャンターを2周半の調整を中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン18〜20秒で1本登坂しています。
性格面はいい意味で変わりなく、普段から落ち着いていて無駄にピリピリすることはありません。
順調に調教メニューをこなすことができていますし、今後もしっかり下地を構築してハロンペースを高めていきたいと考えています。

4297:銀座 (2014年02月02日 (日) 16時56分)

1/31 NF空港

この中間も順調に調整を積んでいます。
現在は1000m屋内周回ダートコースでキャンターを2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17〜18秒のキャンターで2本登坂しています。
順調にペースアップできていますし、ここまでの過程に問題はありません。
馬体の成長とともに胴伸びもしてきましたので背中やトモを中心に更に筋肉をつけることで、これから見据えるペースアップにしっかり対応できるよう今後も鍛え上げていきます。

4304:銀座 (2014年02月15日 (土) 09時25分)

2/14 NF空港
馬体重:468kg 

現在は1000m屋内周回ダートコースでキャンターを2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターで2本登坂しています。
坂路コースをハロン17秒で登坂できており、順次ペースアップしながら日々の調教を続けられています。
ただ、馬体が大きく成長している最中で胴も伸びていますので、馬体を収縮して走るのが窮屈そうです。
もちろん成長が落ち着けばもっと馬体を上手に使って走ることができるでしょうし、今後もじっくり接していきたいと思います。

4315:銀座 (2014年02月24日 (月) 15時51分)

馬名がマイティーハニーに決まりました。

リバさんの代わりに考えて応募したけどダメでしたw

4330:リバ (2014年03月03日 (月) 10時36分)

ハニーですか^^
いいんじゃないですか〜

くまのプーさんの大好物「蜂蜜」だな〜w

オイラは「壇蜜」の方がいいけどww

4349:銀座 (2014年03月14日 (金) 22時16分)

3/14 NF空港
馬体重:467kg 

現在は1000m屋内周回ダートコースでキャンターを2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16〜17秒のキャンターで2本登坂しています。
性格は引き続き問題なく、調教時は前向きな姿勢で馬体を収縮させながらしっかり駆け上がっています。
まだ全身を使い切れているわけではありませんが、日々良化を感じることができています。
しばらくは現状の運動メニューでみっちり鍛えていく予定です。

4392:銀座 (2014年03月31日 (月) 12時06分)

3/31 NF空港

この中間も順調に調整を積んでいます。
現在は1000m屋内周回ダートコースでキャンターを2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン15〜18秒のキャンターで2本登坂しています。
着実に馬体を上手に使って走れるようになってきていますが、まだフォームには改善の余地が残ります。
勿論、それだけの伸びシロがある証拠ですし、今後も進めていくのが楽しみです。
継続的に乗り込むこともできていますし、早期での移動を考えていけそうな1頭です。
なお本馬は、4月17日、18日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。

この時期に産地馬体検査受けるってデビュー早そうです。
北海道デビューかな?


4398:銀座 (2014年04月10日 (木) 12時31分)

4/10 NF天栄

ここまで順調に調整が進んでいることからトレセンへの早期入厩を視野に入れるため、10日にNF天栄に向けて移動しました。
この後は体調を見ながらトレセン入厩に向けて態勢を整えていきます。
移動までは1000m屋内周回ダートコースでキャンターを2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン15〜18秒のキャンターで2本登坂していました。
この中間、移動に向けてリフレッシュを挟んだことで元気な様子を見せており、手応えも十分にキャンターを行えていました。
体調面も問題なく早くから活躍できそうな可能性を秘めていると言えそうですし、今からデビュー戦を楽しみにしたいと思います。
なお、今回の移動によって4月17日、18日に行われる第一回産地馬体検査の受検は取り止める方針です。

4409:銀座 (2014年04月15日 (火) 14時42分)

4/15 NF天栄

坂路でハロン16〜17秒のキャンター調整を行っています。
「先週末に北海道からこちらへ移動してきました。
初めてこちらで調整するわけですし、特徴を見定めるようにしています。
最初の印象としましてはトモがいくらか頼りないかなと感じましたが、まだ2歳馬ですしね。
入厩に向けた移動ですし、こちらではまずしっかりと体調を整えて、移動の声がかかったときに対応できるように調整していきたいと考えています」(天栄担当者)

4420:銀座 (2014年04月22日 (火) 19時31分)

4/22 NF天栄

坂路でハロン17秒のキャンター調整を行っています。
「移動してきて少し経ちますが体調の不安もなく問題ない中で調整を進められていますよ。
基本は坂路2本を17−17くらいでのぼるようなメニューにしていてじっくり動かすようにしていますよ。
トモなどに頼りなさがあったり、前の捌き、脚付きなどもちょっとだけ気を遣ってあげたい馬ですから、まずは順調に入厩を果たしてもらって、いい形で競馬へ向かってもらえるようにしていきたいですね」(天栄担当者)

4422:銀座 (2014年04月24日 (木) 19時29分)

4/24 大久保洋厩舎

24日に美浦トレセン・大久保洋吉厩舎へ入厩しました。
「お待たせしました。本日入厩しましたよ。2週間ほど前に空港の調教主任と連絡を取り合って入厩に備えて早めに天栄へ動かしてもらい、天栄で体調を整えてもらいました。そして今日迎え入れています。
お母さんのマイティースルーが引退したときから初仔は何としてもやらせてほしいと言ってきましたからね。
クラブにも牧場にもお願いしたし、無事にウチに来てくれてよかった(笑)。
マイティースルーも担当していた調教厩務員の明日香に担当させてやりたいと思っていましたからね。
もちろん今日から担当してもらいますよ。まずはゲートから。
来年の2月いっぱいまでだけど、何とか立派な競走馬に仕立てていけるようにしたいと思います。
よろしくお願いします」(大久保洋師)

4436:銀座 (2014年04月30日 (水) 21時28分)

4/30 大久保洋厩舎

30日はゲート練習中心のメニューを行いました。
入厩してから少し経ちますが変わりありませんよ。
まずはゲート試験合格が目標になりますが、体力的にしっかりとしていけるように適度に動かすこともあわせて行っていますよ。
今日は坂路2本をじっくりのぼったあとにゲート。
今はちょうどいい相方がいないものだから1頭で練習しているんだが、大丈夫。落ち着いてこなしてくれていますからね。
いいパートナーがいればもちろんいいんだけれど、今のところ順調にこなしてくれていますし、頼もしいですよ。
まだ合格までは行かないかもしれませんが、週中は練習、週末はちょっと大きめを動かすというようなイメージでバランスを考えながら進めていきましょう」(大久保洋師)

4448:銀座 (2014年05月07日 (水) 18時55分)

5/7 大久保洋厩舎

7日はゲート練習中心のメニューを行いました。
「引き続きゲート練習を行うようにしています。最初は1頭で行っていましたが、この中間に相棒を用意することができましたので今朝は坂路を2本のぼったあとに2頭でゲート練習を行いました。
マイティーのほうに豊が乗って出すところまで行いましたが、まずまずいいんじゃないか。
ちょっとずつ出るようになっていますし、これならば来週か再来週くらいにはメドが立ちそうですね。
特段心配になるようなことはなくここまで来れていますから、この調子でしっかりやって合格を目指していきます」(大久保洋師)

注:豊=武でなく吉田ですw


4449:リバ (2014年05月08日 (木) 10時17分)

この調子だと、夏デビューありそうだね^^

4451:銀座 (2014年05月08日 (木) 18時25分)

牧場から「夏競馬」の指示がでていて早目の入厩らしいです。

大久保先生も来年勇退なので阪神JFでも獲らせるつもりか?ww

・・・・なら、嬉しいが。

福島デビューならドライブがてら応援にいけるんだけど。

4468:銀座 (2014年05月15日 (木) 17時05分)

5/15 大久保洋厩舎

14日、15日は軽めの調整を行いました。
「先週の雰囲気からそろそろ試験も考えていけるかなと思っていたのですが、週末にちょっとだけ蹄を気にする様子を見せました。
そのことから大事を取って水曜日まで運動に留めていたんです。
軽度だったということもあるのですが幸い落ち着いたので今朝からまた乗り出し、馬場入りもしていますよ。
今日は蹄への負担を考慮してポリトラックの角馬場でキャンターを行う程度にしました。
さすがに今週試験を考えることはできないでしょうが、また練習を再開していって折を見て受験を検討していければと思っています」(大久保洋師)

4469:銀座 (2014年05月21日 (水) 19時17分)

5/21 大久保洋厩舎

21日はゲート練習中心のメニューを行いました。
「ちょっと繊細な部分を見せて右前脚の蹄ですが、歩様に出すことはもうないものの、まだいくらか熱感は残る時があるので今週も調教は気を遣って対応しています。
チップだと刺激もあるので今朝はポリトラックのコースに入ってじっくり長めに動かすようにしてからゲートにも行き出しました。
中間練習を抜いたのでまた確認していく作業を行っていますが、脚元、そして馬の状態を見ながら徐々に試験を考えていければと思っています」(大久保洋師)

4477:銀座 (2014年05月25日 (日) 19時10分)

5/25 大久保洋厩舎

23日にゲート試験を受けて無事合格しました。
「脚元と相談しながらゲート練習を再開しましたが、問題なかったですね。
そろそろ試験を受けてもいいかなと思ったもので金曜日に受けたところ無事に合格しました。
ちょっとだけ時間がかかりましたが、癖があってのことではないし、大丈夫。
あとはこのあと順調に上げていけるかどうかでしょう。
問題なければ様子を見ながら進めていきます」(大久保洋師)


脚元の不安は少し心配ですがデビューしてほしいものです。

4491:銀座 (2014年05月29日 (木) 22時40分)

5/29 大久保洋厩舎

28日は軽めの調整を行いました。
29日は美浦南Wコースで15−15を行いました(75秒1−58秒6−43秒4−15秒1)。
「先週無事にゲート試験をクリアーできたので様子を見ながら競馬へ向かっていければと思っています。
週末には坂路に入ったように、完全にポリトラックのみという形にはしなくてもいいかなという状況にありますよ。
ただ、まだいくらか不安定なところもあるので今後も気を配りながら調整を進めていくつもりです。
今朝はポリの角馬場でじっくり乗った後にコースへ移って少し動かしました。
時計的には43秒くらいでいかにも最初というような内容。
まだまだこれからですし、動かしていって良化具合を見ていかなければいけないでしょう」(大久保洋師)


おまけ
バウンスシャッセのベルモントオークス挑戦はなくなりました。

4519:銀座 (2014年06月05日 (木) 13時51分)

6/4 大久保洋厩舎

4日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒0−52秒6−38秒4−13秒2)。
「これまではじわじわと動かしてきていてまだ序盤の調整という感じの内容でしたが今週から本腰を入れてピッチを上げています。
今朝はウッドチップコースで2頭併せ。豊を乗せて先行し相手に合わせて終いを伸ばすようにしたのですが、最初としては時計も悪くないし、“まずまずかな”という感じでしょうか。
ただ、理想はもうちょっと体に幅と迫力がほしいところなんですよね。
カイバは2歳っ仔なりに食べている方だし、そのあたりは問題ないと思うんだが、今後の成長があればなおいいという感じですかね。
また、豊も少し硬さがあるかなと言っていましたし、しっかりしてくるにはもう少し時間がほしいのかなという気もしています。
現状そのような状況なので今のところ具体的なことはまだ決めていません。もう少し動きを見せていってから考えていきましょう」(大久保洋師)

4523:銀座 (2014年06月12日 (木) 23時32分)

6/12 大久保洋厩舎

11日は軽めの調整を行いました。
12日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒0−53秒0−39秒0−14秒0)。
「先々週あたりは正直あまりいいなと感じなかったのですが、週を追うごとに良化してきてくれているように感じます。
今日追い切ったのですが、先生からも"馬場状態を選びながら動かしてくるように"と言われていましたし、内ラチ沿いぴったりではなく4コーナーから直線は少し外目に誘導して3頭で併せて伸ばしてくるようにしました。
気持ちはあるし、最後までちゃんと走れていましたからいいと思いますよ。
この調子で調教をこなしていってよりいい状態に持っていきたいですね」(吉田豊騎手)
「先週も程良く動かしましたが今週も併せる形にしてじわっと負荷をかけました。
マイティーハニーを含めた2歳が前を進み、それらを見ながらペガサスジュニア(3歳1000万下クラス)が直後を走って直線で併せる形にしたんです。
まぁ、馬場のこともあって乗り役連中も無理をしなかったので時計はそこまで目立つものではないし、先週と感じとしては変わらない内容の調教だったけれども、前向きさもあっていいかなと思える動きでしたね。
ただ、強いて言えばやはりもう少し体を良くしたいよな。
見た目だとちょっとすっきり見える。これでもカイバは食べれるようになっていて、入厩当初よりも良くなっているんですよ。
せっかくの新馬戦ですし、より納得行く形で競馬に行きたいですから、もうちょっと乗り、そのうえで競馬を決めたいと思っています。
来週の可能性が全くないわけではないのですが、現時点ではここと決めずにおいて、ヨシッと思えたタイミングで行ければ理想的と思っています」(大久保洋師)

・・・・という事でデビュー近しです♪

4524:銀座 (2014年06月19日 (木) 21時00分)

6/19 大久保洋厩舎

18日は軽めの調整を行いました。
19日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒7−52秒2−38秒0−13秒1)。
「今週の追い切りにも跨らせていただいて2頭併せで行いました。
体を並べて直線へ向かい相手が来るとまたそこからしっかりと動けていましたし、走り自体は悪くなかったと思います。
ただ、理想を言うともっと体を使った良いフットワークになってほしいんですよね。
どこか手先だけで走るような感じが今の入り方なんです。
トモなども緩さがあってパンとし切れていないことから頼りなくも感じるのでしょうけれどね。
ただ、週を追うごとに良くなってきているし、気持ちはあるけれどムキにならずコントロールも利きますから、このまま育っていってくれればと思います」(吉田豊騎手)

「追い切りは今日行いました。最初は後ろからでしたが、途中から2頭でペースを上げていって体を並べる形で道中進めて直線は内から伸ばすような形でした。
全体時計で67秒、3ハロン38秒台と時計的にはまずまず。
ここ数週間コンスタントに乗り込んできて動ける態勢には持ってこれていますが、もうひとつの感は否めない。
この馬に対する期待もあるからなんだが、少し華奢に映るし、競馬まで行くことを考えるともう少しふっくらさせたいのが正直なところなんですよね。
そう考えると中身は出来上がりつつありますから、ここで加減してふっくらした状態に持っていって競馬を考えていくというのが理想的かなと思っています。
何なら今週来週の競馬というのもないわけではないのですが、福島だって悪くないと思っている馬だし、良くなったタイミングで考えさせてください」(大久保洋師)

4525:銀座 (2014年06月25日 (水) 21時25分)

6/25 大久保洋厩舎

25日は軽めの調整を行いました。
「先週の追い切りの感触は悪くないなと思っていたのですが、その分少し疲れてしまったのか追い切り後のカイバ喰いがもうひとつに見えたんです。
元々もう少しふっくらさせたいなと思っていたところにそのような素振りを見せたので、この中間はなおさら調教を加減しなければいけないかなと考えているところ。
今朝は普通に坂路を上っていますし、別に大きな問題があるわけではないですが、今日の夕方や明日の朝の様子次第ではちょっと楽をさせる意味で速いところは控えるかもしれません。
大丈夫と思えれば再度ピッチを上げていって競馬を考えていきましょう」(大久保洋師)

4526:銀座 (2014年07月04日 (金) 12時44分)

7/3 大久保洋厩舎

2日は軽めの調整を行いました。
3日は美浦坂路で追い切りました(59秒2−40秒3−25秒9−13秒0)。
「結局先週は追い切りを抜くことにしましたが、その甲斐あっていくらか体はいいかなと思えます。
ただ、理想を言えばもっとふっくらしっかりとした体つきになってほしいですね。
一時よりはいいので今週より再びねじを巻き始めていて、今日時計を出すようにしました。
角馬場でまず入念に動かした後、ハロー明けのタイミングで1本、そしてその後にインターバルを取って2本目で追い切りとしました。
予定では1本目43〜44秒、2本目で40〜41秒くらいと考えていて、実際のところは1本目44秒、2本目40秒。若干の差はありますが、帳尻は大体あっていますし、まずまずかなと思います。感じも悪くなかったですね。
来週を坂路にするかコースにするかはまだこれから決めていきますが、今日の動きからすればそろそろ競馬を考えていってもいいのかもしれません。
もちろんまたこのあとにカイバの食いが頼りなくなるようならば臨機応変に考えていきますが、最短で来週か再来週くらいを本線に考えていければと思っていますよ」(大久保洋師)

早ければ13日の福島競馬(2歳新馬・芝1800m)に吉田豊騎手で出走を予定しています。

4527:リバ (2014年07月05日 (土) 08時59分)

う〜ん 楽しみじゃ〜^^

4528:銀座 (2014年07月07日 (月) 13時50分)

リバさんが候補に挙げていたスルーレートの12(ビットレート)が先に7/5中京でデビューしましたね。
結果は1番人気で3着でしたが近いうちに勝ちあがると思います。

やっぱ馬を見る眼があるんですね。

4529:リバ (2014年07月08日 (火) 09時17分)

惜しかったねぇw

0秒5はちょっと負けすぎだけど、もうちょっと距離を伸ばしてもよさげだね^^

4530:銀座 (2014年07月09日 (水) 18時04分)

7/9 大久保洋厩舎

9日は美浦坂路で追い切りました(59秒8−40秒6−26秒6−13秒5)。
「今週も角馬場から坂路という形で調教を行いました。
1本目は大体3ハロン44秒だったので、2本目はそのことを考えて動かすように指示して結果40秒くらいでしたね。
相手を見ながらじんわり進めて終いを程よく伸ばしてきましたが、しっかりとした脚取りで駆けてきましたし、動きとしては悪くないでしょう。
カイバも今のところは食べることができているし、体もガクッとは来ていないからちょっと楽をさせた後は何とかうまく行っています。
これならば競馬へ向かえるかなと思っているところだし、今のところそのつもりですよ。
ただ、雨の影響もあり得るだろうし、相手関係等も無視はできない。
もちろんウチのが強いという感覚は持っているから相手ばかりに固執するわけではないのだけれど、いちおう状況等をよく見たうえで最終的に今週にするか来週にするか、
追い切り後の状態とも照らし合わせて判断していきたいと思っています」(大久保洋師)
今のところ13日の福島競馬(2歳新馬・芝1800m)に吉田豊騎手で出走を予定しています。

4531:リバ (2014年07月10日 (木) 08時54分)

いよいよですか^^
13日は外出予定なのでライブでは見れないけど、頑張って欲しい!

4532:銀座 (2014年07月10日 (木) 15時54分)

除外(3頭)されました〜〜 ↓





4533:リバ (2014年07月11日 (金) 08時55分)

ありゃ 最初っからこれかい!

って感じですねぇw

4534:銀座 (2014年07月16日 (水) 19時04分)

7/16 大久保洋厩舎

16日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒4−55秒0−40秒0−13秒0)。
「先週は想定からもまったく除外の可能性がないわけではなかったし、絶対入ると決めつけていたわけではないのですが、まさかの除外でさすがに驚きました。
数頭しか除外の可能性がなかったもんですからね。ただ、こればっかりは仕方ない。気持ちを切り替えて今週に向けた調整をしています。
先週でOKと思ったくらいだから状態は整っていたのでそれをいかにキープできるかが今週の調教の焦点になります。
それで、もうそこまでやる必要はないからと乗り役には伝えて、サラッと無理なく動かすものに終始しました。
今日は坂路ではなくコース追いにしたのですが、単走でじわっと進めて、終いも動かすのではなく馬なりで伸ばしていますよ。
時計的にだいたい70−40くらいですし、思惑通りの内容にできたと思っていますよ。
今週は30頭近くエントリーするようだけれど、権利を持っているからさすがに今週は除外の心配はないので、あとはしっかりと体調を整えてレースへ臨めるようにしていきます」(大久保洋師)

19日の福島競馬(2歳新馬・芝1800m)に吉田豊騎手で出走を予定しています。

4535:リバ (2014年07月17日 (木) 08時57分)

待ってました!

ガンガレ!!

4536:銀座 (2014年07月18日 (金) 12時38分)

明日は日帰りで福島へ応援に行ってきます。
福島競馬場は30年ぶり3回目。
旅費が「成田⇔新千歳」より高いっていかがなものかとw

では応援宜しく!

函館記念の記念撮影希望7人しかいなかった。
福島から函館へも考えたけど、次週に北海道遠征を控えてるので自粛しましたw

4542:銀座 (2014年07月20日 (日) 00時42分)

7/19 大久保洋厩舎

19日の福島競馬ではまずまずのスタートから内枠を利して先頭に立つ。
リズムを整えながら勝負どころへ向かうが、外のほうが勢いはよく最後まで踏ん張ろうとするも6着まで。
「内枠でしたし、無理なく進んでいけましたから、前の位置からの競馬をすることになりました。
変に気負わずに走れていたのですが、コーナーで物見してしまっていったんリズムが悪くなってしまうときがありました。
ただ、そのくらいで若さは見せつつも全体的には悪くなかったと思います。
内々を通りましたが、極端にノメるようなところもなく、こなしてくれていました。
子供っぽいところがある現状ですが、経験を積んでいきお母さんみたいな逞しい馬になっていってほしいですね」(吉田豊騎手)
「気にしていた馬体のほうだけれど、思っていたよりもあって470キロ台で競馬ができたのは何よりでした。
初めての経験で馬がビックリすることもあるから気にはしていたけれど、輸送や装鞍は問題なくこなしてくれていたのでいい状態でレースへ送り出せたかなと思っていました。
そしたら…2コーナーあたりで物見をしてしまったなぁ。
子供っぽいところがあるから仕方ないのだけれど、今日はその子供っぽさが全面に出てしまった印象です。
ただ、それでも内側のボコボコした馬場を通っても最後まで頑張って走っていたし、悪くないでしょう。
ひとつひとつ経験を積ませながら成長をさせていきたいですね」(大久保洋師)
中間に少しだけ蹄に敏感な面が見られたため時間はかかってしまいましたが、待望のデビュー戦をここ福島で迎えることができました。
落ち着いた状態でレースへ臨めましたし、悪くないかなと思えたのですが、稽古でも耳を頻繁に動かすなどしていましたし、まだ子供っぽいなというところが競馬でも出てしまった印象です。
粗削りな競馬になりましたが、完全にリズムを崩すようなこともなく最後まで頑張れていましたし、初戦としては悪くない内容だったと言えると思います。
今後につきましては様子を見てから判断していきますが、大久保厩舎最後の世代の馬でもありますし、何とか華が咲くような走りをしてくれるようになってほしいと思います。

4543:銀座 (2014年07月24日 (木) 17時09分)

7/24 大久保洋厩舎

23日、24日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬はいい結果にならなくて残念でしたが、馬体を含めていい部分も見られたので悲観的にはなっていません。
ひとつひとつを糧にして今後につなげていきたいですね。
レース後軽めに乗っているのですが、変わりなく来ていますし、ガクッと来た印象もありません。
最初の見立てでは450キロくらいになるかもしれないなと思っていたのですが、470キロ台で競馬もできましたし、レース後体が細くなっているようなこともありません。
それなので、問題ないようならばこのままもう一回競馬へ向かっていきたいと思っているんです。
慌てても仕方ないので馬の様子をじっくり見ていって次の新潟のどこかで競馬を考えていければと思っています」(大久保洋師)

4544:銀座 (2014年08月02日 (土) 16時05分)

7/31 大久保洋厩舎

30日は軽めの調整を行いました。31日は美浦坂路で追い切りました(59秒6−40秒3−25秒9−12秒8)。
「先週いっぱいは乗りながらもレース後のケアを行ってきました。
ただ、これといった不安に思うこともなく順調ですよ。
前脚を開き気味に出す馬なので何か痛いところなどが出てきても不思議ではないのですが、そういったところはないですね。
薄手の馬だからつい寂しく感じてしまうんですが、470キロもあるのであればこちらが思う以上に中身もしっかりしているのでしょうし、いい成長を促していきたい。
今日はちょっとやりましたよ。と言ってもそこまできついところは必要ないので単走でサラッとです。
動きは悪くないので、来週、再来週とやって競馬、という感じかなと今は考えています。
もちろん状況によって前後するかもしれませんが、今のところは3週目の1600mあたりを考えています」(大久保洋師)

8月16日の新潟競馬(2歳未勝利・芝1600m)に吉田豊騎手で出走を予定しています。

4545:銀座 (2014年08月06日 (水) 19時21分)

8/6 大久保洋厩舎

6日は美浦坂路で追い切りました(56秒8−38秒3−25秒0−12秒5)。
「先生が北海道へ行っていて不在にしていますが、追い切りは今朝行うことになりました。
じっくり動かしたのちに終い重点でサッと動かしましたが、いい意味で変わりない動きを見せてくれていましたよ。
乗っている感触も変わりないというか少しずつしっかりとしてきたかな、ピリッとした部分も出てきて精神的にも肉体的にもいい方向には行っているかなと感じさせてくれます。
今のところ来週あたりの競馬を考えるというように聞いていますし、次の競馬ではまた前進を見せてほしいですね」(吉田豊騎手)

16日の新潟競馬(2歳未勝利・芝1600m)に吉田豊騎手で出走を予定しています。

4546:銀座 (2014年08月14日 (木) 17時33分)

8/14 大久保洋厩舎

16日の新潟競馬(2歳未勝利・芝1600m)に吉田豊騎手で出走いたします。


8/13 大久保洋厩舎

13日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒9−53秒0−38秒0−12秒3)。
「先週は不在にしていたのですが、無理のない程度に動かすように指示を出していたんです。
すると、ちょっと私が考えていたよりもやや速い時計になってしまっていましたが、乗り役も決して無理せず動かしたものと言っていましたし、馬場のちょっとしたコンディションの影響もあるのでしょう。
もちろんガクンとは来ていないし、ダメージを残すようなものにはなっていないので心配しないでください。
今朝は先週の分を考えて目一杯にやる必要はないとコースで単走追いです。
楽に回ってきて69秒くらいか。まぁ、まずまずかなという感じですからね。
相変らず見た目は少し細身に見えてしまうのですが、カイバは食べていますし、悪くないでしょう。
おっかさんとはちょっとタイプも違うんだろうな(笑)。
使った分変化はあって当然でしょうが、落ち着いた状態で送り出せればいい走りを見せてくれると思いますよ」(大久保洋師)

16日の新潟競馬(2歳未勝利・芝1600m)に吉田豊騎手で出走を予定しています。

4547:リバ (2014年08月16日 (土) 11時59分)

残念!

いいスタートを切ったんだから、馬場も悪いしあんなに下げなくても・・・・と思ったよ。

もう少し前目で競馬する方がいいと思うんだけどな〜

4549:銀座 (2014年08月17日 (日) 10時09分)

8/16 大久保洋厩舎

16日の新潟競馬ではまずまずのスタートから中団で競馬を進める。
最後の直線では外に出すとジリジリ伸びてくるが、上位まで迫ることはできず5着まで。
「いいスタートが切れましたし、道中も折り合って進めることができました。
前回は出していったらモノ見をしていたので、今回は少し下げていきましたが、小足を使えるタイプではないので内枠が堪えましたね。
直線も下げて下げて外に出してからはよく詰めてきましたが、さすがに今日の競馬では厳しかったですね。勝負どころでは右前を落鉄していたので、勿体ない形になってしまいました」(吉田豊騎手)

「どうやら3〜4コーナーあたりで落鉄していたようだな。最後も大外から伸びていたし、悔しい競馬になってしまいましたね。
レースを経験して馬はいい意味で変わっていましたし、プラス体重で出られたのも良かったと思います。今回も内枠だったけど、馬込みで折り合えていたし、それだけにもう少し上手く捌けていれば良かったんだけどね。
ただ、馬はどんどん良くなってきているし、次のレースでは勝ち上がれるようにまた取り組んでいきたいと思います」(大久保洋師)

デビュー戦からの前進に期待がかかりましたが、最良の結果とはなりませんでした。
いったん下げたにも関わらずよく大外から伸びていただけに、もう少しスムーズに競馬ができればと思うと歯痒さが残ります。
プラス体重で出走できたように馬自身、徐々に力をつけてきているので次走以降での巻き返しに期待したいと思います。
今後は状態を見た上で決めていきます。

4550:銀座 (2014年08月22日 (金) 12時47分)

8/21 大久保洋厩舎

20日、21日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬はスムーズであればもうちょっといいところまであったかなと思えただけに残念ではありましたが、苦しい位置から差を詰めて来ていたので悪くはなかったかなという気はします。
権利を獲りましたし、体も増えていたので問題なければこのまま次を考えていきますが、週明けの様子を見ていると、若干捌きにぎこちなさがあるんですよね。もともと開き気味に歩く馬なのですが、そのあたりはちょっと気になるところなので慎重に様子を見ています。
念のために撮ったレントゲンでは異常もなかったのですが、状況に応じてまた確認していきます」(大久保洋師)


8/22 大久保洋厩舎

「通常は週明けから乗り出すのですが、無理しないように軽い運動だけにとどめて引き続き様子を見ていました。
そのかぎりでは歩様に大きな違和感を見せるまでではなく、むしろいくらかいいかなと感じるほどでしたが、やはり動かし出しの時に感じたことが引っ掛かったので改めてレントゲンを撮ってみたんです。
すると、人の爪を切ったほどの欠片みたいなものが飛んでいることがわかりました。
箇所は左のトウ側手根骨という膝部分の骨がほんの少しだけ欠けていて、診療所の診断ではオペの有無を含めた休養の過程にもよって延びるかもしれないけれど最短で3ヶ月前後くらいの骨折ではないかということでした。
このようなアクシデントになってしまって大変申し訳ありませんが、程度としては重いものではなさそうなのは不幸中の幸いと言えるかもしれません。
このあとは牧場へ放牧して休養に充てることになります。
除去手術をするかどうかも含めて牧場で改めて状態を見た上で判断してもらうことになると思います。
なんとかしたい馬ですし、オレの引退前に結果も出したい。
もちろんそのあと引き継ぐときにもしっかり責任を持ってやらなければいけないと思っていますから、まずはしっかり治して少しでも早いタイミングで帰ってきてくれることを心待ちにしています」(大久保洋師)


たいした事ないらしいのですが骨折してしまいました。勝てそうだっただけに残念です。
最短3か月とのことですがデビューする馬が多くなってくるのでこのタイミングの休養は辛いところですが元気になって競馬に戻ってきてもらいたいものです。
(銀座)

4551:銀座 (2014年08月24日 (日) 17時05分)

8/23 NF空港

23日にNF空港へ向けて放牧に出ました。

4552:リバ (2014年08月25日 (月) 09時31分)

残念だけど、まだまだ十分間に合うからあせらず完全に治して復帰して欲しいですね。

4557:銀座 (2014年08月28日 (木) 17時34分)

8/28 NF空港

27日に左前脚の骨片除去手術を行い、無事に終了しました。
「戻ってきてからの状態を改めて見た結果、将来を考えるとやはり早期にクリーニング手術を行った方がいいだろうとの結論に至りましたので、昨日の午後にオペを行ないました。
無事に終了していますし、まずは舎飼から様子を見ていきたいと思います」(空港担当者)

4564:銀座 (2014年09月03日 (水) 19時41分)

9/3 NF空港

舎飼にて休養しています。「先週の水曜日に無事にクリーニング手術を終えていますが、約1週間経っても状態は安定していますし、いいでしょう。
さすがにまだ運動は開始していませんし今後も無理をしませんが、ここまでの経過からは徐々に運動を考えていけるようになると思います」(空港担当者)

4580:銀座 (2014年09月10日 (水) 16時11分)

9/10 NF空港

舎飼にて休養しています。
「この中間も舎飼で様子を見ていますが、患部の状態はもちろん、その他の面も特段気になるところはありませんね。
気性面もこの馬なりに安定していると思いますし、この調子で回復を促していきたいですね。馬体重は502キロです」(空港担当者)

4585:銀座 (2014年09月20日 (土) 21時51分)

9/16  NF空港

厩舎まわりでの曳き運動を行っています。
「ここまでは舎飼での休養が続いていましたが、この中間の馬体チェックでは運動を開始しても問題ないと判断できたため、曳き運動を行っています。
歩様などは特段悪く見せることはありませんが、まずは軽めの運動で脚元と体を慣らしていきたいと思います」(空港担当者)

4586:銀座 (2014年09月30日 (火) 17時32分)

9/24  NF空港

厩舎まわりでの曳き運動を行っています。
「この中間も曳き運動を継続していますが、歩様はこの馬なりに安定していると思いますし、経過は順調と言えるでしょう。
今後もこの調子で運動を取り入れつつ、マシン運動の開始につなげていきます。馬体重は502キロです」(空港担当者)

4588:銀座 (2014年10月01日 (水) 12時57分)

10/1  NF空港

ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「この中間からは曳き運動ではなくマシンでの運動を開始しています。
その後の歩様も問題なく見せていますし、このままスムーズに進めていければ理想的ですね。
もちろん少しでも気になるところがあれば無理はさせませんし、あくまでも馬の状態を見ながら慎重に対応していきます」(空港担当者)

4590:銀座 (2014年10月08日 (水) 20時39分)

10/8 NF空港

ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「マシン運動を継続していますが、歩様はこの馬なりに安定していると思いますし、特段気になることはありませんね。
今後はもうしばらくマシンで慣らしながら、トレッドミル調整を開始するタイミングを図っていきたいと思います」(空港担当者)

4597:銀座 (2014年10月16日 (木) 13時16分)

10/16  NF空港

ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「現状の運動を行う中で歩様や左前脚の状態はいい意味で変わりなく来ていますし、ここまでの経過は悪くないと言えるでしょう。
今後もマシン運動を取り入れながら、先々でトレッドミルをスムーズに開始できるように備えていきます」(空港担当者)

4605:銀座 (2014年10月21日 (火) 19時15分)

10/21 NF空港

ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「まずはトレッドミルでの運動再開へ向けて進めていますが、この中間も問題なく対応できています。
ここまでは順調にメニューをこなすことができていますので、今後も馬に合せて日々進めていければと思います。
馬体重は514キロです」(空港担当者)

4607:銀座 (2014年10月28日 (火) 16時31分)

10/28 NF空港

ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「この中間もウォーキングマシン運動を取り入れながら状態面のチェックを行っていますが、いい意味で先週と変わりなく来ていると思います。
引き続き運動を継続しながら、次のステップを開始した時にスムーズに進めていけるようにしたいですね」(空港担当者)

4616:銀座 (2014年11月05日 (水) 14時42分)

11/5  NF空港

ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「ウォーキングマシンでの運動を継続していても疲れなどが出てくることはありませんね。
今後も軽めの運動を取り入れながら状態に変化が出ないかを見極めていきたいと思いますが、ここまでは順調に進められていると言っていいでしょう」(空港担当者)

4635:銀座 (2014年11月12日 (水) 19時40分)

11/12 NF空港

ウォーキングマシンとトレッドミルでの調整を行っています。
「この中間からウォーキングマシンでの運動と合わせてトレッドミルでダクを開始しています。
スムーズに対応してくれていると思いますし、この調子で順次進めていければと考えています。
現状でどこか気になるところはありませんし、引き続き運動を継続しながら回復を促していきたいですね」(空港担当者)

4643:銀座 (2014年11月19日 (水) 14時54分)

11/19  NF空港

ウォーキングマシンとトレッドミルでの調整を行っています。
「先週まではトレッドミルでダク程度の運動でしたが、この中間から軽めのキャンター調整に移行しています。
徐々に負荷を高めることができているようにここまでは順調に進んでいますし、今後も様子を見ながら進めていければと思います。馬体重は512キロです」(空港担当者)

4651:銀座 (2014年11月26日 (水) 22時29分)

11/26 NF空港

ウォーキングマシンとトレッドミルでの調整を行っています。
「トレッドミルで軽めのキャンター程度の運動は継続して取り入れていますが、状態面で不安が出てくることはありませんし、ここまでは順調に来ていると思います。
引き続きトレッドミルなどの運動がメインにはなるでしょうが、馬の様子を確認しながら少しずつキャンターペースを速めていけるようにしたいですね」(空港担当者)

4656:銀座 (2014年12月03日 (水) 18時34分)

12/3 NF空港

ウォーキングマシンとトレッドミルでの調整を行っています。
「トレッドミルではハロン24秒くらいのペースで動かしていますが、運動後の歩様をはじめ馬体面にも反動がでることはなく順調と言えるでしょう。
人を背にする乗り運動の開始にはもう少し時間をかけて下地を整えてからにはなるでしょうが、ここまでの経過は悪くないのでこの流れを維持していきたいですね」(空港担当者)

4661:銀座 (2014年12月10日 (水) 19時06分)

12/10 NF空港

ウォーキングマシンとトレッドミルでの調整を行っています。
「この中間も先週と同様のペースで進められており、順調に負荷をかけることができています。
この調子で問題なく進めることができるようであれば更なるペースアップを図っていけるでしょうし、徐々に対応していければと考えています」(空港担当者)

4667:銀座 (2014年12月16日 (火) 19時27分)

12/16 NF空港

角馬場でフラットワークを行っています。
「トレッドミルでのキャンターを継続してきても状態は変わりありませんでしたし、この中間は試し乗り程度に角馬場でのフラットワークを開始しました。
その後の歩様は変わりなく見せていますし、この調子で少しずつ動かしながら馬場での運動再開に備えていきたいと思います」(空港担当者)

4677:銀座 (2014年12月24日 (水) 19時18分)

12/24 NF空港

周回ダートコースで軽めのキャンターを行っています。
「フラットワークを開始した後も順調に来ていましたし、この中間からは周回コースでの運動を開始しました。
さすがにまだ乗り運動を再開したばかりですからこれからある程度時間をかけて行く必要はあるでしょうが、先生もこの馬のことを気にしてくれているようですし、先を見据えてしっかりと進めていきたいですね」(空港担当者)

4687:銀座 (2015年01月07日 (水) 20時03分)

1/7 NF空港

周回ダートコースで軽めのキャンターを行っています。
「競馬を使っているような馬と比べればさすがにすごく順調ですとは言い切れませんが、それでも与えられた運動メニューはしっかりとこなしてくれていますよ。
できるだけ早く競馬を意識していきたいところですが、ここで無理をして不安がぶり返しては元も子もありませんから、引き続き慎重に判断していきたいですね」(空港担当者)

4704:銀座 (2015年01月14日 (水) 18時47分)

1/14 NF空港

周回ダートコースで軽めのキャンターを中心に、週2回は坂路でハロン18秒のキャンター行っています。
「状態を見ながらではありますが、周回でジックリ乗っている中で不安が出てくることはありませんでしたから、この中間は坂路で普通キャンターまで取り入れるようにしています。
更に本数は必要にはなるでしょうが、調教師からは可能な限り厩舎で対応して先につなげていきたいとの話も聞いていますし、早々に移動との話が出ても対応できるよう体調管理はしっかり行っておきます」(空港担当者)

4714:銀座 (2015年01月21日 (水) 16時18分)

1/21  NF空港

周回ダートコースで軽めのキャンターを中心に、週2回は屋内坂路コースでハロン17〜18秒のキャンター2本を行っています。
「負担がかかり過ぎないよう週の中でも軽めの日を設けたり、坂路で2本乗ったりと緩急をつけつつの調整ではありますが、少しずつ乗り運動で負荷をかけられるようになっているのはいい傾向ですね。
競馬を考えているようになるにはある程度時間をかけて行くことになりますが、早めに移動して手元で調整していくプランもあるようですし、そのあたりも意識しながらこちらでの調教を進めて行きます。馬体重は518キロです」(空港担当者)

4718:銀座 (2015年01月28日 (水) 18時29分)

1/28 NF空港

周回ダートコースで軽めのキャンターを中心に、週2回は坂路でハロン17秒のキャンター2本を行っています。
「先週もお話ししたように緩急をつけながらの調整ですが、乗る日は坂路でハロン17秒のキャンターを取り入れるなど、少しずつ前進できているのは確かですね。
引き続きこちらでの乗り込みを継続していきますが、移動のことも頭に入れながらスムーズに対応できるようにしていきたいですね」(空港担当者)

4720:銀座 (2015年02月02日 (月) 17時47分)

2/2 NF天栄

2日にNF天栄へ向けて移動しました。
「調教師とも相談させていただいた結果、本日天栄へ向けて移動しています。
ここまでお話ししていたように調教本数、ペースとしては万全と言えるものではありませんが、
調教師からも可能な限り手元で動かしてバトンをつなげていきたいと言われていましたし、このタイミングで出発しています。
早ければ今週中の入厩もあるようですので、まずは復帰へ向けてスムーズに進んでくれればと思います」(空港担当者)

4721:銀座 (2015年02月05日 (木) 14時15分)

2/4  大久保洋厩舎

4日に美浦トレセンへ帰厩しました。
「まだかまだかと待ちわびていました。極端な話、たとえ俺が引退するまでに競馬へ行けなかったとしてもいい、
この馬の将来のため、そしてこの後に引き継いでもらう厩舎のために最後にしっかりと手元に置いて調整したいと考えていました。
回復から立ち上げに時間がかかってしまったようですが、いつでも受け入れ態勢を整えるくらいのつもりでいたんです。
空港牧場のスタッフとも話をして、このタイミングで入厩することとなりました。
骨折休養明けでもありますし、もちろん慎重に動かしていき、馬の様子を探っていきたいと思います」(大久保洋師)

4726:銀座 (2015年02月11日 (水) 22時46分)

2/11 大久保洋厩舎

11日は美浦坂路で追い切りました(57秒9−40秒7−26秒5−13秒3)。
「入厩してきてから約1週間経ちますが、体調面も変わりなく順調に来ることができていますよ。
週末に少し大きめを乗り、今朝から少しずつピッチを上げています。
牝馬ですがもう3歳になりますし、体調面を見ながら坂路3本の調教です。
3本目の時計は3ハロン40秒ちょっとのラスト1ハロン13秒で動かせました。
まぁ、さすがに久々ということもあってか動きもそのように感じさせるものですが、慌てる事はありません。
3月からは俺んとこにいた尾関がしっかり面倒を見るということですし、アイツにもよく言っておきます。
もちろん馬房もしっかりと空けておくように言っておきますよ(笑)」(大久保洋師)

4741:銀座 (2015年02月19日 (木) 21時02分)

2/19 大久保洋厩舎

18日は軽めの調整を行いました。
19日は美浦南Wコースで追い切りました(72秒2−56秒6−40秒9−13秒7)。
「今週は木曜日に追い切りました。今回は雨で坂路の馬場コンディションがあまり良くないように感じたのでコース追いにしたんです。
予定では5ハロン69秒くらいのつもりで、まぁちょっと遅いくらいなら馬場の影響もあるしいいかと思っていたら72秒だ。
途中で緩んで16−16くらいになったんだなぁ。遅くなってしまったけれど、まぁ責めても仕方ないだろう。
終いの動きはまずまずでしてたし、今はじわじわと上げてきているところだから大きな狂いはないはずだし、
引き続きしっかりと調整を進めていきます。
引き継ぐ尾関には“28日に引き渡すからな!”とちゃんと言ってあるし、その点は大丈夫だ(笑)」(大久保洋師)

4742:銀座 (2015年02月20日 (金) 12時42分)

2/19  大久保洋厩舎

18日は軽めの調整を行いました。
19日は美浦南Wコースで追い切りました(72秒2−56秒6−40秒9−13秒7)。
「今週は木曜日に追い切りました。今回は雨で坂路の馬場コンディションがあまり良くないように感じたのでコース追いにしたんです。
予定では5ハロン69秒くらいのつもりで、まぁちょっと遅いくらいなら馬場の影響もあるしいいかと思っていたら72秒だ。
途中で緩んで16−16くらいになったんだなぁ。
遅くなってしまったけれど、まぁ責めても仕方ないだろう。
終いの動きはまずまずでしてたし、今はじわじわと上げてきているところだから大きな狂いはないはずだし、
引き続きしっかりと調整を進めていきます。
引き継ぐ尾関には“28日に引き渡すからな!”とちゃんと言ってあるし、その点は大丈夫だ(笑)」(大久保洋師)

4749:銀座 (2015年02月25日 (水) 16時48分)

2/25 大久保洋厩舎

25日は美浦南Wコースで追い切りました(80秒1−65秒1−50秒8−37秒2−12秒5)。
「調教を進めてきている中で不安はなく、順調に来ることができています。
今日は今週あたりの競馬を使おうかなと思っている馬と2頭併せでウッドチップコースにて追い切りを行うことにしました。
マイティーが内で先行する形をとり、相手がその外を立ち回る形。
3コーナーあたりで相手がいったん前へ出たのですが、そこから体を並べて直線だ。
相手の方が今週の競馬も考えていたぐらいなので楽に行くかなと思いきや、マイティーのほうが仕掛けてからの反応が速くスッと前に出て先着を果たしました。
う〜ん、使いたくなるくらいのいい動きだなぁ(笑)。
本当に無理はしていませんし、馬に合わせて動かしたらそれだけ動けました。
ただ、あまり我々の気持ちばかりが先行して、それを優先してもいけないので、客観的な意見も欲しい。
獣医にもよく見てもらった上で明日の状態も確認してからどうしようか考えたいと思います」(大久保洋師)

4750:リバ (2015年02月26日 (木) 09時21分)

洋吉さん、最終日に行くか?!

4751:銀座 (2015年02月26日 (木) 16時27分)

う〜ん残念ながら使いませんでしたね。
土曜日は牝馬限定がなくて日曜日に芝1,800mの限定戦があるのでそっちならと思ってはいたのですが・・・。


2/26  大久保洋厩

26日は軽めの調整を行いました。
「いろいろ考えました。昨日の午後には獣医師にも診てもらって悪いということはありませんでした。
体の張りも徐々に出てきています。牝馬で強いところをやるとカイバの食いがちょっと落ちたりするところがあるのですが、今週はまずまず。
ただ、冷静に見るとやはりもうちょっと本数を乗った方がいいのは確か。
自分のところで走れるのは今週の土曜日までになりますし、お母ちゃんのマイティースルーもマイティーハニーも担当した明日香とのコンビも今週が最後になるからつい使いたいなという気持ちもありましたけれど、さすがに悪い。
使うからには勝つつもりでいるのですが、勝てなかったり、何かうまく行かなかったりすると会員の皆さんにも馬にも尾関にも悪いからな(苦笑)。
本音はだいぶ悩んだんだけど(笑)、ここは馬本位に考えて無理はしないことにしました。
予定通り28日まではしっかりと責任を持って接して、そのあとは尾関のところに引き継ぎます。
3月に変わって自分の手から離れると言っても気にしていますし、もちろん応援していますよ。
これまで長い間お世話になり、応援していただいて本当にありがとうございました」(大久保洋師)

「昨日の動きが良かったから先生が“使いたいなぁ”ということも言っていました。
獣医さんにも診てもらいましたし、決してどこかが悪いということはなかったのですが、“さすがにちょっと早いか。
使うと言っておいて全く良いところがなかったら格好がつかないし、みんなにも悪いからな”と先生も思いとどまったみたいですよ(苦笑)。
私の個人的な感情としては、使ってほしいような無理もしないでほしいような…と複雑な感情ではありましたけれど、本当にカワイイ馬だし、馬のためを思うと先生の判断は正しいと思います。
3月1日からは違う厩舎になるので直接触ることはできませんが、応援しています。
マイティースルー、ハイアーレート、マイティーハニーとここ最近ではこの3頭をやらせてもらっていましたし、みんな思い入れのある馬です。
今後も応援しています。ありがとうございました」(野田村調教厩務員)

4759:銀座 (2015年03月02日 (月) 18時46分)

3/2 尾関厩舎

1日付けで美浦・尾関知人厩舎へ転厩しました。

4760:銀座 (2015年03月05日 (木) 16時34分)

3/5  尾関厩舎

4日は軽めの調整を行いました。
5日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒6−53秒4−38秒9−13秒0)。
「師匠である洋吉先生から大事な馬を引き継がせていただきまして本当にありがとうございます。
先週の追い切り後にもしかしたら使うかもしれないという話を聞いていたので、
僕個人的にはぜひ先生の最後の日に走ってくれたらいいなという気持ちも持っていたんです。
ただし、馬を優先してこのまま僕に渡してくださいました。
脚付き、捌きなど、これほどまでにお父さんの血を継いでいるのだろうかというくらい気を遣う馬ではありますが、しっかりと接していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
3月1日からウチの厩舎での調教を開始して、今日追い切りを行いました。
今日の追い切りでは唸っていましたね。
先週もいい動きということでしたが、今日も確かに良かったです。
ただ、先週までとの比較はつかないですが、息遣いからはまだ重たいかなという気もします。
今日のひと追いでまたどのくらい良くなってくるかでしょうね。
状態としては来週あたりから考えることもできそうで、変化を見て判断していきたいと思います」(尾関師)

4772:銀座 (2015年03月11日 (水) 18時58分)

3/11 尾関厩舎

11日は美浦南Dコースで追い切りました(67秒2−52秒0−38秒1−12秒1)。
「復帰戦をどうするかいろいろ考えていましたが、ダートに行ってみたいと思います。
骨折休養明けということもありますし、血統的にも悪くない。
母系はもちろんですが、ハーツクライ産駒のダートの成績も悪くないですからね。
それこそ洋吉先生もベルゲンクライのことが頭にありダートも考えられていたみたいですから、
牝馬限定戦も組まれていますし、今週のダートを狙ってみます。
それで、最終追い切りは実戦を想定してダートコースでの追い切りにしてみました。
端的に言うと併せ馬でやや劣勢。ただ、その相手がチャーリーブレイヴとレッドファルクスでしたからね。
先輩たちに“ダートはこうやって走るんだよ”と教えてもらえるようになればいいなと考えてこの組み合わせで行ったんです。
レースは引き続き吉田豊で行きますが、調教は黛に乗ってもらったんです。
最後に手綱を離してから動かした時の感じがもうひとつだったようなのですが、相手に対してやや余裕がなかったこともあってなので致し方ないかと思います。
今回は長期休養明けなのでまずは無事にレースを終えることが何より大事でしょう。
それに加えて、いい走りを見せてくれたらと思っています」(尾関師)

14日の中山競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に吉田豊騎手で出走を予定しています。

4773:リバ (2015年03月12日 (木) 08時51分)

ようやく復帰ですね^^

まずは無事で回ってきてほしい^^

4774:銀座 (2015年03月12日 (木) 17時21分)

3/12 尾関厩舎

14日の中山競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に吉田豊騎手で出走いたします。

4777:銀座 (2015年03月13日 (金) 11時43分)

勝利時撮影当選したので朝早いですが行ってきま〜す。

バウンスも当選したから連闘になります。
2日続けてはちょっとキツイですが2頭とも勝ってくれるといいなぁ♪

休みが無いから今日は早退しちゃいますww

4787:銀座 (2015年03月14日 (土) 11時53分)

3/14 尾関厩舎

14日の中山競馬では優勝。
「ありがとうございました。ここ最近の追い切りには跨がっていませんでしたが、休み明けでもいい状態にあったように思います。
大久保厩舎にいたときから能力は高く、勝負になることはわかっていましたが、無事に勝つことができて良かったです。
競馬は、物見をするので気を付けて乗りました。
あまり早いタイミングで先頭に立つのは避けたいと思っていたんです。
逃げていたのが有力馬の1頭だったので、直線では捕まえましたが、後続も離していましたし、強かったですね。
まだキャリア3戦目で休み明けというのもあったでしょうが、今はゆとりがあります。
お母さんは短めの条件に向くスピードよりの馬ではありましたが、この条件でもまったく問題ありません。
使いつつ前向きさが出てきたらお母さんに似てくるかもしれませんが、今くらいゆったりと走れたら幅が広がりますね」(吉田豊騎手)

「ありがとうございました。洋吉先生から引き継いだ大事な馬でしっかりと結果を出せてホッとしました。
如何せん手探りな部分もあったため半信半疑な気持ちもありましたが、
結果的には2着馬にも3着以下の馬たちも離していますし、力が違ったということでしょう。
ちょっとピリピリしがちな気性なので心配で金曜日に手開けによるゲートの確認をしておいたんです。
今日競馬場に来てからもちょっとピリピリしていましたが、本番のゲートは比較的おとなしく上手にこなしてくれましたね。
まだ粗削りなところもありますが、これからが楽しみです。ありがとうございました。
ゴール直後にお礼と報告を兼ねて電話で話をしたのですが、洋吉先生から“皆さんによろしく”という伝言をいただきましたよ」(尾関師)

抜群の動きを見せていて一時は復帰を早めようかという話も出たくらいでしたが、ここまでじっくり乗り込んでから復帰となりました。
骨折明け、初ダート、厩舎の変更と決して楽ではない状況のなか、力が違うとばかりにキッチリと勝利をあげてくれました。
これも怪我から復帰まで辛抱強く接してくださった牧場スタッフ、馬にあわせた判断をしてくださった大久保厩舎、
そしてきれいに渡ったバトンを手に見事結果を出してくれた尾関厩舎の尽力の賜物でしょう。
まだ始まったばかりとも言えますからこれからもいい競馬を期待したいと思います。
今後については様子を見てからの判断になりますが、過程を考えても大事に行きたいと思っています。



4796:銀座 (2015年03月18日 (水) 18時32分)

3/18 尾関厩舎

18日は軽めの調整を行いました。
「先週はありがとうございました。実はだいぶ前からこの馬を預からせていただけたら光栄だなとずっと思っていたので、
大久保先生から引き継ぐことができ、なおかつ復帰戦からいい結果を出すことができて非常にうれしく思います。
骨折明けということもありダートから始動しましたが、全く問題なかったですね。
その甲斐あってか、以前との比較はしづらいですがレース後の膝の状態はそこまで変わりないように見えます。
むしろ、左のトモのほうに疲れがあるかなという印象はあります。
まだこれから良くなる馬でもありますし、ここはちょっとでもリセット期間を設けてあげたほうが馬への負担も少ないのかなという気がしています。
本線としては明日など、近いうちに一度放牧に出してレース後の心身のケアを図ったうえで次走に備えていければと思っています。
次走の詳細についてはまだで、天栄での状態を見ながら決めていくことになるでしょう」(尾関師)


4/12のデイジー賞かと思っていたら放牧になっちゃいました。
クラシックには間に合わないですが1勝できて良かったです。
リバさん、ありがとうございました♪

4797:銀座 (2015年03月19日 (木) 18時19分)

3/19 NF天栄

19日にNF天栄へ放牧に出ました。

4820:銀座 (2015年03月25日 (水) 16時11分)

3/25 NF天栄

ウォーキングマシン調整を行っています。
「復帰戦は強かったですね。インパクトのある走りでしたし、おめでとうございました。
レース後、無理せずいったんこちらへ放牧に出てきました。
レース直後は大きな問題がなかったようなのですが、時間が経ってちょっと変わってきているのが現状です。
骨折した箇所の膝部分ですが、ちょっと熱感があるんです。
時間をかけてみないと何とも言えない類のものでもありますし、今は無理をせず様子を見ているところなんです。
馬の格好を見るとトモの左右差がありますし、骨折の影響でアンバランスなところもあるのでしょう。
それでいてあれだけ走ることができるわけですから、慎重に、そして大事にしていけたらと思っています」(天栄担当者)

4821:銀座 (2015年03月25日 (水) 16時14分)

ちょっと心配なので、明日日帰りでNF天栄に様子を見に行ってきますw

現役馬3頭が天栄にいるので会いに行くチャンス!

報告できることがあったらカキコします。

4822:銀座 (2015年03月26日 (木) 19時47分)

天栄に行って状況を聞いて来ましたが「特に異常はない」って言われました。

5月には帰厩する予定との事でした。

4836:銀座 (2015年03月31日 (火) 18時53分)

3/31 NF天栄

トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「帰ってきてから様子を見ていましたが、膝の状態はハッキリとした線が入っているわけではありません。
ただし、負担がかかりやすい状況に見えるのは確かです。
それなので、今後は慎重に様子を見ながら動かしていかなければいけないと再認識したところです。
現在はトレッドミルと周回コースに入って軽めのキャンター調教を行っています。
いきなりピッチを上げていくというよりはゆったりじっくり動かしていくことになると思いますし、現時点ではこのあたりという目標は定めずに様子を見ながら進めていくつもりです」(天栄担当者)

4854:銀座 (2015年04月15日 (水) 17時52分)

4/14 NF天栄

トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整も取り入れています。
「この中間も変わりなく乗り込めています。今朝は坂路でそれなりのキャンター調教を行っていますし、順調に来ることができているでしょう。
先週ご覧になられた尾関調教師が、膝のこともあるし、少し早めに入れて手元で進めながらレースを考えていければということも言われていましたので、
もしかしたらそう遠くないうちに移動の話が出てくるかもしれませんね」(天栄担当者)

4857:銀座 (2015年04月18日 (土) 17時14分)

4/18 尾関厩舎

18日に美浦トレセンへ帰厩しました。

4862:銀座 (2015年04月23日 (木) 18時37分)

4/23 尾関厩舎

22日は軽めの調整を行いました。23日は美浦南Wコースで追い切りました(55秒1−39秒7−12秒8)。
「放牧に出てからも見に行って確認はしていましたが、膝のことはあるけれどまずまず順調で、3歳戦のうちに競馬へ行けそうかなと感じました。
それなので、このタイミングで帰厩させていただき競馬を目指していくことにしています。
さっそく動かし出していますが、膝のほうは悪くないかなと思います。
熱感が完全になくなるということはないのですが、それは前回も多少はありました。その前回よりもいいかなと思えるくらいですからね。
もちろん今後も気をつけてケアをしながら調整を進めていきます。昨日まではじっくり動かしてきて、今朝に追い切りを行いました。
無理をしない程度に動かす内容だったのですが、相手を前に見ながら進み、コーナーから直線では外を回すものでした。
行きっぷりが良すぎるくらいで楽に動けていましたし、いいのではないかと思います。レースをどうするかは少し悩むところですね。
デビューのころは芝を使っていたくらいですから芝を考えたくなる気持ちもある一方で、膝のことだけでなく前回の内容もまずまずだったのでダートかなという気持ちもあります。
基本的には後者かなとは思っていますが、もう少し乗ったうえでどうしていくか判断していきます。
ダートとなれば新潟を候補に入れることになるでしょう」(尾関師)今のところ5月10日の新潟競馬(わらび賞・ダ1800m)に出走を予定しています。

4868:銀座 (2015年04月30日 (木) 16時04分)

4/30  尾関厩舎

29日、30日は軽めの調整を行いました。
「予定としては来週の新潟を第一目標にして、除外になれば翌週以降という形で考えていこうと思っています。
それで今週の追い切りは今朝行う予定にしていました。ただし、ちょっと気になる部分がありました。
疲れやすい膝の状態に関してはそこまで変わらないように見せるのですが、肢動脈を強く打っている状況です。
どこかしらに負担がかかっているとそのような状況に見えるので、気をつけておくに越したことがないのですが、今見ている限りだと蹄のほうに目立った異常はなさそうです。
そう考えると疲れやすい膝の負担がそういった形で出ているのかなと考えていたのですが、診てもらい相談もした獣医さんの見解だと膝であれば動かしていくと解れる可能性もあるのではないかということでした。
それで、今日角馬場でじっくり動かしていたのですが、正直歩様はあまり良く感じさせませんでした。
それなので無理に追い切らず、少し様子を見ることにしました。また今後の変化を確認しつつタイミングを見て検査等を行っていこうと思っています。
もし一時的なもので楽になってくるようならば当初の予定通り、もしくは近いところでの競馬を考えていくことになるでしょうが、やはり無理はしない方がいいと思えれば予定自体を見直すかもしれません」(尾関師)
今のところ5月10日の新潟競馬(わらび賞・ダ1800m)に大野騎手で出走を予定していますが、状況によっては変更になる可能性があります。

4880:銀座 (2015年05月03日 (日) 18時49分)

5/3 尾関厩舎

10日の新潟競馬(わらび賞・ダ1800m)への特別登録は見送りました。
様子を見てレースへ向かっていけるか無理せず立て直すべきかを判断していきます。

4886:銀座 (2015年05月07日 (木) 13時13分)

5/6  尾関厩舎

6日は軽めの調整を行いました。
「その後の状態を見ていましたが、骨折を負ったことがある左前脚というよりは、その反対の右前脚の歩様の悪さに疑いが持てるということだったんです。
実際のところ右前脚の骨などにはっきりとした所見はなかったのですが、筋肉がガチガチになっていて左をかばったためか疲れもあるようなんです。
肝心の左前脚のほうは骨折とまで言うものはないですが、レントゲン上で手根骨部分の密度がやや薄くなり傷んできつつあるようなんです。
角度によってはちょっと心配にも見えるのですが軟骨はしっかりしているので、現時点では大きなけがということではなさそうです。
付き合っていくほかないのですが、気をつけていかないと大ごとに繋がりかねない状況ということがわかりました。
様子次第ではこのままレースへ向かうことも考えたのですが、週末の様子も良くなく、週が明けてからの歩様もひと息でした。
運動時の歩きを見ていてもこのまま進めていってもいいとは言いにくいかなというのが本音です。
元より歩様を良く見せるタイプではないので判断が難しかったのですが、ウチの厩舎に来た時と比較しても良くなかったので、無理はしないことにします。
時間をかければ透過度が改善される、絶対不安がなくなるかと言われると何とも言えないのですが、
いずれにせよ楽をさせる時間はしっかり設けてあげたいと思いますので、しばらくの期間お休みに充てさせてもらうことになりました。
今週か来週のレースでうまく結果を出して、お母さんのリベンジとして関東オークスを目標にしていたのですが、叶えられず申し訳ございません」(尾関師)

マイティーのおかげで「競馬場の達人(山田さつき)」に出演?できました。ありがとうございます。
放映前に事前告知したけど反響がなかったなぁw


4887:銀座 (2015年05月07日 (木) 19時07分)

5/7 NF天栄

7日にNF天栄へ放牧に出ました。

4906:銀座 (2015年05月10日 (日) 16時24分)

5/9 NF空港

9日にNF空港へ向けて移動しました。


早い夏休みだなぁ〜

4909:銀座 (2015年05月13日 (水) 17時46分)

5/13 NF空港

軽めの調整を行っています。「しばらくお休み期間にあてて楽をさせることになりましたので、先週こちらへ移動してきています。
まだ入場したばかりですし、脚元の状態をよく見た上で今後の復帰へ向けた進め方を検討していきたいと思いますので、焦らず取り組んでいきます」(空港担当者)

4911:銀座 (2015年05月19日 (火) 16時55分)

5/19 NF空港

ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「引き続き、軽めの内容で進めています。脚元のことを考えてもしばらくは楽をさせる時間を設けた方が良さそうですし、焦らずに取り組んでいきたいと考えています。今後も状態を見ながら復帰へ向けて一歩ずつ進めていきたいと思います」(空港担当者)

4921:銀座 (2015年05月26日 (火) 18時48分)

5/26 NF空港

ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「この中間は疲れが見られる箇所を中心に、ショックウェーブをあててケアを行いながら進めています。
幸いにも1勝を挙げており、確かな素質を感じさせる馬ですので、しばらくは状態に合わせてじっくりと進めていきたいと考えています。馬体重は500キロです」(空港担当者)

4963:銀座 (2015年06月15日 (月) 17時30分)

6/3  NF空港

ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「この中間も疲れの回復を最優先に図っており、同様のメニューで進めています。
焦らず良くしていけば、必ず大きな素質が開花する馬だと感じていますので、無理のないように取り組むようにしています。
今後も馬の状態を見ながら進めていければと思います」(空港担当者)



6/10  NF空港

トレッドミルとウォーキングマシンでの調整を併用しながら進めています。
「歩様からもだいぶ良化が見られるようになってきましたので、この中間からトレッドミルでの運動を開始しています。
まだ、ダク程度の調整内容ですし、状態を見ながら順次ペースアップを図っていきたいと思います。馬体重は513キロです」(空港担当者)

4966:銀座 (2015年06月16日 (火) 17時22分)

6/16 NF空港

トレッドミルとウォーキングマシンでの調整を併用しながら進めています。
「この中間からハロン24秒ペースのキャンター調整へ移行できています。
いい形でペースアップを図れていますし、今後も脚元には十分注意しながら良化を促していければと考えています」(空港担当者)

4967:銀座 (2015年06月25日 (木) 14時41分)

6/24  NF空港

24日に左前膝のクリーニング手術を行い、無事に終了しました。
「この中間、脚元の定期検査を行ったのですが左前脚の骨に痛んだ部分が見られました。
そうしたところが今後、進めていくにあたって悪さをする可能性もありましたので、獣医師とも相談の上でこのタイミングで脚元のクリーニング手術を行うことにしました。
早速、本日の日程でオペが可能でしたので処置を行っています。
今回の手術で不安は少なくなったでしょうし、ここからはいい流れに乗って行けるように進めていければと思います」(空港担当者)

4969:銀座 (2015年07月01日 (水) 17時56分)

7/1 NF空港

舎飼で休養しています。
「クリーニング手術の後は舎飼で静養させています。ここからは復帰に向けて進めていくだけですし、しっかり対応していければと思います。
競馬場で更にいい走りを披露させるためにも心身の強化を図っていければと考えています」(空港担当者)

4970:銀座 (2015年07月08日 (水) 16時44分)

7/8 NF空港

舎飼で休養しています。
「引き続き、馬房内でゆっくり静養期間に充てています。
カイバ食いを含めて体調面に問題はありませんし、今後は馬の状態に合わせて徐々に運動を開始していこうと思いますが、復帰へ向けて焦らずに回復を促していきます。
馬体重は528キロです」(空港担当者)

4971:銀座 (2015年08月03日 (月) 18時04分)

7/22  NF空港

厩舎まわりで曳き運動を行っています。「この中間、定期のエコー検査を行っていますが経過は順調そのものです。
徐々に運動を開始していますが、今後もこの調子で早期の騎乗運動再開を目指していければと考えています。馬体重は532キロです」(空港担当者)


7/29  NF空港

厩舎まわりで曳き運動を行っています。「引き続き、軽めの運動内容ですが、問題なくこなせているのは何よりです。
未勝利戦を快勝した内容からも力を秘めている馬ですし、焦らずに取り組むことで素質を開花させられるように対応していければと考えています」(空港担当者)

4973:銀座 (2015年08月05日 (水) 18時25分)

8/5 NF空港

厩舎まわりで曳き運動を行っています。「手術後は軽めの運動に終始していますが、体重が増えすぎることもなく現状をキープできています。
今後もしっかり対応していき、早期の乗り運動再開へ向けて一歩ずつ取り組んでいければと思います。馬体重は534キロです」(空港担当者)

4974:銀座 (2015年08月12日 (水) 14時43分)

8/12  NF空港

ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「術後の経過も問題ありませんでしたので、この中間からウォーキングマシンでの調整を開始しています。
今後もしばらくは同様の内容で体を馴らしていき、状態を見ながら少しずつトレッドミルでの運動へ移行していければと思います」(空港担当者)

4976:銀座 (2015年08月19日 (水) 18時28分)

8/19 NF空港

ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「引き続き、マシン運動を中心に進めていますが、問題なく対応してくれています。
脚元も安定していますし、もうしばらくは現状のメニューで進めていき、状態を見た上でメニューアップを考えていければ理想的ですね。
馬体重は525キロです」(空港担当者)

4979:銀座 (2015年08月26日 (水) 19時15分)

8/26 NF空港

トレッドミルとウォーキングマシンでの調整を併用しながら進めています。
「しっかりマシン運動のメニューをこなすことができていましたので、トレッドミルでの運動に移行しています。
この調子で徐々に体を馴らしながら負荷をかけていき、早期の騎乗運動再開につなげていければと思います」(空港担当者)

4982:銀座 (2015年09月02日 (水) 19時07分)

9/2 NF空港

トレッドミルとウォーキングマシンでの調整を併用しながら進めています。
「この中間からトレッドミルでハロン24秒ペースのキャンターを開始しています。
いい形でペースアップを図ることができていますし、この調子でどんどん進めていければベストと考えています。馬体重は538キロです」(空港担当者)

4984:銀座 (2015年09月09日 (水) 14時44分)

9/9  NF空港

トレッドミルとウォーキングマシンでの調整を併用しながら進めています。
「引き続き、ハロン24秒ペースで負荷をかけています。
今の期間でしっかり下地を固めていき、何とか万全の態勢で騎乗運動へ移行できるように取り組んでいければと考えています」(空港担当者)

4985:リバ (2016年02月26日 (金) 10時04分)

久しぶりに出走ですね^^

まずは無事に回ってきてくれればいいかな。

名前 削除キー
アップロード


リーチコンセンサス13の近況

4584:銀座 (2014年09月20日 (土) 17時48分)

9/11  NF早来

11日にNFイヤリングからNF早来へ移動しました。

4587:銀座 (2014年09月30日 (火) 17時33分)

9/30 NF早来

馬体重:433kg 

現在はウォーキングマシンで1時間の運動、ロンギ場で乗り運動を行っています。
NF早来へ入場後も環境の変化に動じず、馴致においてもスタッフの手を煩わせることなくスムーズに進められているように賢いところを見せています。
夏場はNFイヤリングで日々夜間放牧をこなしてきたことで、祖父のような筋肉質な馬体に変わりつつあります。
今後の育成でどれほどの姿に変わっていくのか要注目の1頭と言えるでしょう。

4610:銀座 (2014年11月01日 (土) 09時52分)

10/31 NF早来
馬体重:410kg 

現在はウォーキングマシンで1時間の運動とロンギ場でキャンターを行っています。
体型を見るとまだまだ幼さを残していますが、跨ってみると背中の感触は柔らかくキャンターの動きにも素軽さが感じられます。
息の長い活躍を見せた母の産駒だけに今後の成長力には大いに期待が持てますし、調教の走りからいい素質を持っていることが感じられますので、焦らず乗り進めていきます。

4614:くまっち (2014年11月01日 (土) 21時22分)

ん?何かちっさなってないかい?
オカンはそんなに小さくないのになぁ〜

ハードトレ中ってことでよろしいの?星飛雄馬みたいなw
って、ウォーキングマシンとキャンターじゃ
そんな事にはならんよね〜

4617:銀座 (2014年11月05日 (水) 14時47分)

キャンター取り入れたから絞れたのかと思ってます。
今まで楽してたからじゃないかぁw

4645:銀座 (2014年11月23日 (日) 13時35分)

くまっちさんへ

馬名募集についての事前告知がキャロットクラブのHPに掲載されましたのでご検討いただきたくお願いします。

馬名採用の際には何らかの謝礼を考えてますのでw

4652:銀座 (2014年11月28日 (金) 23時16分)

11/28 NF早来
馬体重:419kg 

現在はウォーキングマシンで1時間の運動と屋内周回コースでハッキング1800〜2000m行っています。
冬毛が少し目に付くようになってきましたが体調は良好ですし、カイバをしっかり食べて馬体に実が付いてきている点は好感が持てます。
柔らかく質のいい筋肉をしているためキャンターのストライドがしっかり伸びていきますし、大人びた気性と相まって非常に乗りやすく今後もスムーズに育成を進めていくことができそうです。

4662:銀座 (2014年12月11日 (木) 14時16分)

くまっち〜♪

馬名を1月11日(日)までに考えて連絡くださいませ。
よろしくお願いします。

4680:銀座 (2014年12月27日 (土) 23時34分)

12/26 NF早来
馬体重:421kg 

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週2回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調整を行っています。
跨ってみると馬体にまだ幼さが感じられますので、現状では周回コースをメインにした騎乗調教を行っていますが、走りは徐々にしっかりしてきています。
元から見せている柔らか味のある動きに力強さが加わってくれば理想的なので、今後も焦らず鍛えていくことで成長を促していきます。

4697:くまっち (2015年01月11日 (日) 16時21分)

グラウンドワーク:groundwork 根回し
母名 reach consensus(全員の意見が一致する)より

まぁ、皆の総意を得るには根回しが必要ってことで・・・w
それと父のworkforceの一部「work」を頂いてみました。

私のセンスではこれがいっぱいいっぱいですm(__)m

4698:銀座 (2015年01月11日 (日) 20時44分)

くまっちさん、ありがとうございます。
早速応募しておきました。

採用されると良いな・・・。

4705:銀座 (2015年01月15日 (木) 16時57分)

1/15 NF早来
馬体重:417kg 

年末年始も順調に過ごし、現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、
週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週2回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調整を行っています。
まだ体を持て余している感はありますが、乗り込み量に比例するかのようにストライドが一段と伸びてくるなど動きには徐々に良化が見られます。
時折、少しテンションが高くなることがありますので、
今後はリラックスして調教に取り組んでいけるよう心身ともにじっくり鍛えていきます。

4719:銀座 (2015年01月30日 (金) 22時38分)

1/30 NF早来

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、
週2回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調整を行っています。
速めの調教を開始したことによりややテンションが高くなってきましたが許容範囲内のものですし、
しっかりコンタクトを取りながら進めていくことでリラックスした走りを実現させていきたいと思います。
乗っている感触としては素軽さが目立っており、今後の調教で力強さが加わってくればより魅力的な走りができるようになるでしょう。

4736:銀座 (2015年02月14日 (土) 20時50分)

2/13 NF早来
馬体重:418kg 

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2000m、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調整を行っています。
軽めの運動のときは落ち着いて取り組むことができているのですが、速めのキャンターになるとより速く走ろうと気持ちが先走ってしまう面が見受けられます。
スムーズにギアチェンジがきるようリラックスして走ることを教えていくなど、一歩ずつステップアップさせていきたいと考えています。

4748:銀座 (2015年02月20日 (金) 18時45分)

馬名が決まりました。
残念ながらくまっちさんが考えていただいた馬名にはなりませんでした。

シュネルギア(Synergia)
 意味=共働、協調。父名、母名より連想。(希語)

4752:銀座 (2015年02月27日 (金) 19時01分)

2/27 NF早来

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2000m、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調整を行っています。
馬体にはまだ緩さを感じさせますが、コンスタントに速めの調教を行えている点は高い評価を与えられると思います。
気持ちの面に改善できる点が残るなど、まだまだ伸びシロがあるようにこれから春に向けてさらなる成長を遂げてくれる素材と見ていますので、
今は基礎体力をしっかり構築していくことで今後の馬体強化に備えていきます。

4778:銀座 (2015年03月13日 (金) 17時29分)

3/13 NF早来
馬体重:420kg 

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2000m、
週2回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調整を行っています。
420キロ台のコンパクトな馬体ながら高い負荷をかけてきたことで付くべきところに筋肉が付くなど徐々に肉体面の成長が見られます。
力強さが備わってきたことでキャンターのストライドは一段と伸びてきましたので、
今後も理想的な動きを実現できるよう、この調子で調整していきたいと思います。

4835:銀座 (2015年03月31日 (火) 18時49分)

3/31 NF早来

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調整を行っています。
速めのキャンターを継続しているように、ここまでの過程に不安はありません。
坂路コースでの走りを見るとまだ粗削りな部分も見られますが、トータルすると動きには光るものがありますし、日に日に良化を感じることができます。
今後も調教を積んでいくことで、さらにいいパフォーマンスを繰り出せるよう努めていきます。

4853:銀座 (2015年04月15日 (水) 17時51分)

4/15 NF早来
馬体重:426kg 

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調整を行っています。
ハロン15秒台のキャンターもだいぶ板についてきており、へこたれることはなく、むしろ乗り込みを継続する中で馬体にボリュームが出てきたのは好印象です。
いい成長を見せていますし、背中越しに頼もしさが感じられるようになってきましたので、今後も焦らず良化を促していくことで素質の開化を目指していきます。

4869:銀座 (2015年04月30日 (木) 19時35分)

4/30 NF早来

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調整を行っています。
前向きな性格の持ち主ですが、徐々にリラックスして走れるようになってきたことで坂路コースを小気味良いフットワークで駆け上がるようになるなど、スピード感が増してきた印象を受けます。
体調面は変わらず良好なので手応えよく乗り込みを進めることが出来ていますし、今後もこの調子で一歩ずつ成長を促していきたいと思います。

4910:銀座 (2015年05月15日 (金) 16時59分)

5/15 NF早来
馬体重:438kg 

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、
週2回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調整を行っています。
気温の上昇とともに馬体重は理想的な増加を見せており、以前は薄手に映った馬体にだいぶ実が入ってきた印象を受けます。
日々、軽快に坂路を駆け上がる姿からコンディションの良さが伝わってきますので、
今後も速めの調教を課すことで理想的な身体造りに取り組んでいきます。

4950:銀座 (2015年06月03日 (水) 12時05分)

5/29  NF早来

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調整を行っています。
元気いっぱいで時にやんちゃな一面を覗かせることもありますが、ひとたびキャンターに行けばしっかりと集中して真面目に走っています。
実際に走りの中に見られた力みが徐々に緩和されてきており、以前より全身を使った伸びのあるフットワークが繰り出せるようになってきました。

4962:銀座 (2015年06月15日 (月) 17時28分)

6/15 NF早来
馬体重:445kg 

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調整を行っています。
冬場は身体を持て余している印象がありましたが、ここ最近は馬体の幅が増してくるなど充実してきたことにより体全体を使ったキャンターを行えています。
状態は間違いなく上昇傾向にありますので、今後も乗り込みを継続していくことでさらに逞しさを増していくことでしょう。

4968:銀座 (2015年06月30日 (火) 17時54分)

6/30 NF早来

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン14〜15秒のキャンター1本の調整を行っています。
ここまでしっかり乗り込んで来ましたが、月を経るごとに馬体重は増加しており、着実に馬体に実が入ってきていることの表れと言えるでしょう。
トモに張りが増してきたことで、キャンターの動きに力強さが出てきましたし、ここまで良好な成長を遂げていることから、今後も馬に合わせて負荷をかけることで更なる良化を促していきます。

4972:銀座 (2015年08月03日 (月) 18時05分)

7/15  NF早来
馬体重:451kg 

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン14〜15秒のキャンター1本の調整を行っています。
速めのペースで乗り込んでいますがカイバ食いが落ちることはありませんし、馬体のシルエットはだいぶ逞しいものになってきました。
食べた分がしっかり実になっている好循環になっているように、体調の良さがうかがえますので、今後もこの状態をキープしつつどんどん負荷をかけていければと考えています。


7/31 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン14〜15秒のキャンター1本の調整を行っています。
適切な負荷のかかる乗り込みを継続していることで筋肉が増すなど見た目が良くなっていることは勿論、カイバ食いがより良くなっているところを見ると内臓面の強化も図れている印象です。
イライラするようなところもなく、精神的にも落ち着いているのは好印象でこのまま移動まで進めていければと考えています。

4975:銀座 (2015年08月16日 (日) 14時12分)

8/14 NF早来
馬体重:451kg 

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、
週3回は屋内坂路コースでハロン14〜15秒のキャンター1本の調整を行っています。
精神的に落ち着いたタイプですが、調教では前進気勢のある走りで坂路を登坂しており、内容の濃い調教を行うことが出来ています。
一段と力強さが増してきた印象を受けますし、背中越しに好感触が伝わってきます。
本馬の素材の良さを着実に引き出すことが出来ていると実感できますので、この調子で進めていきます。

4978:銀座 (2015年08月26日 (水) 19時14分)

8/26 NF早来

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン14〜15秒のキャンター1本の調整を行っています。
速めのペースで乗り込んできたことで、馬体のシルエットは力感あふれる造りになってきました。
乗った分、食べた分がしっかり身になっていることからも見てとれるように体調は良好な状態にあると言えるでしょう。
この調子であれば今後もどんどん負荷をかけていけると思いますので、更なる充実を図っていきます。

4980:銀座 (2015年08月31日 (月) 19時12分)

8/31 NF天栄

31日にNF天栄へ向けて移動しました。
タイミングを見てNFしがらきへ移動する予定です。
「夏場の暑い時期をものともせず調教に励んでくれましたし、馬体にはだいぶ実が入ってきました。
坂路コースで速めの時計にしっかり対応してくれているように、本州へ送り出すだけの準備は整ったと言えるでしょう。
平田調教師と相談して、今後は状態をチェックしながら調整を進めていきたいとのことでしたので、まずはNFしがらきへ向けて送り出すことになりました。
このままいい流れで進めていってほしいですね」(早来担当者)

4981:銀座 (2015年09月02日 (水) 19時07分)

9/2 NFしがらき

2日にNFしがらきへ移動しました。

4983:銀座 (2015年09月08日 (火) 16時33分)

9/8 NFしがらき

周回コースと坂路で軽めのキャンター調整を行っています。
「先週の水曜日にこちらへ到着しており、馬体に問題がないことを確認してから乗り出しています。
移動による疲れなども見られず体調も良好ですし、ここまではスムーズに進めることができていますよ。
この調子で少しずつ負荷を強めていき、トレセンへの移動に備えていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

名前 削除キー
アップロード


阪神競馬場へおじゃまします

4955:銀座 (2015年06月09日 (火) 11時51分)

マーメイドSの想定見て現地観戦することにしました。
木曜の出馬確定後に最終判断しますが、お時間ある方は「祝勝会」よろしくw

行程は・・・
当日、飛行機で関西入り〜 帰京は当日または翌日

4956:リバ (2015年06月09日 (火) 23時31分)

お待ちしております^^

4957:銀座 (2015年06月12日 (金) 12時12分)

優勝記念撮影も当選したし、今回は勝つよぉ〜〜w
乗り替わりは3戦全勝だし、敵は空模様とハンデ差だw

4958:りっとう (2015年06月13日 (土) 23時25分)

当日は行けなくて非常に残念ですが応援してます。

4959:銀座 (2015年06月13日 (土) 23時45分)

100円かぃ〜〜!w

応援されてないような・・・。

4960:りっとう (2015年06月14日 (日) 00時08分)

記念馬券です^^ 

本線は別・・・

今日はGとの馬連とっけん1票購入しました

後は当日昼までに・・・

4961:銀座 (2015年06月15日 (月) 08時01分)

リバさん、くまっちさん、昨日はお付き合いいただきありがとうございます。
ミルコが下手だとキャロのHPで報告されていたので晒して反省を促したいと思いますw

以下HPより引用。
昨日は14日の阪神競馬ではまずまずのスタートから後方を追走。
終始内々の追走を強いられ、直線も半ば過ぎまで進路がなく流れ込む形で15着。

「スムーズなレースができなかったことがすべてです。道中は外に出したいタイミングで後続に来られてしまい、直線は進路がなく、終始窮屈な形を強いられました。
馬は唸っていただけにもったいないことをしてしまった…。
跳びが大きな馬だけにスペースがないポジションは余計に堪えた感じです。
スムーズな競馬ができれば十分勝負になる力量の持ち主であることはこれまでの成績からも、跨がった感触からも感じていただけに力を出しきらせてあげることができなかったことはとても悔やんでいます。申し訳ありません」(M.デムーロ騎手)

前走より2ハロン距離が延びるこの舞台は、本馬の力を発揮するに最適と思われましたが、終始スムーズさを欠くレース運びとなってしまったことは実に痛いものがありました。
結果自体は大変残念なものではありましたが、明確な敗因があるだけに力負けではないことは明らかで、気落ちする必要はないでしょう。
馬は走る気持ちを前面に出していただけに、スムーズな競馬さえできれば、ここまでに見せてきたパフォーマンスからもまた巻き返してくれると思います。
このあとはトレセンに戻っての様子を見たうえで判断していきます。

4964:リバ (2015年06月16日 (火) 08時51分)

写真、送ったよ^^

4965:銀座 (2015年06月16日 (火) 11時13分)

ありがとうございます。
ホテルで携帯にご連絡いただいたのですが返信のタイミングを逃してしまい「放置状態w」になってしまいました。

以後気をつけますので、また遊んでください〜

名前 削除キー
アップロード


ドラフト指名馬

4937:銀座 (2015年05月31日 (日) 22時47分)

ドラフト指名馬を指名順に記入して下さい。

4938:三姉弟 (2015年05月31日 (日) 22時48分)

ラヴズオンリーミー
ナイトマジック
シーザリオ
ブラックエンブレム
ヒルダズパッション
ディアデラノビア
シルヴァースカヤ
アーヴェイ
シルクプリマドンナ
ライラックスアンドレース
ジンジャーパンチ
クロウキャニオン
キタサンメッセージ
アグネスショコラ
アドマイアマリン

4939:リバ (2015年05月31日 (日) 22時59分)

ゴールデンドックエー
ファンジカ
ミュージカルウェイ
マジックストーム
スターアイル
アドアード
ヒストリックスター
リリウオカラニ
エアトゥーレ
ラグジャリー
マドモアゼルドパリ
メリッサ
シリアスアティテュード
チューニー
コパノニキータ

4940:くまっち (2015年05月31日 (日) 23時04分)

ディアジーナ
ウミラージ
ファーストバイオリン
スティンガー
ショアー
ミスティックリップス
マネーキャントバイミーラヴ
ワイ
ミスパスカリ
レディドーヴィル
コケレール
ハルーワスウィート
サマーハ
オンヴェラ
ブロームフォンテン

4941:りっとう (2015年05月31日 (日) 23時28分)

 ソルテビッド
 キャタリナ
 ラヴアンドバブルズ
 タイムフェアレディ
 アビラ
 タイキシャイン
 Heavenly Romance
 リトルブック
 フラニーフロイド
 レンU
 ギンザフローラル
 クラウンピース
 ココシュニック
 グレイスフルソング
 シンハリーズ

 もっと色々な種牡馬選びたかったけど
 中々冒険出来ないなあ

(選んだ順番通りじゃないかも・・・スンマセン)

4942:銀座 (2015年05月31日 (日) 23時31分)

マルペンサ
アゼリ
オリエンタルアート
ストゥデンテッサ
レーヴドスカー
ウィキッドリーパーフェクト
ワンカラット
リリーオブザヴァレー
ムーンレディ
アドマイヤサンデー
アジアンミーティア
ザッハーマイン
ジュモー
ルシュクル
ミゼリコルデ

4943:銀座 (2015年06月01日 (月) 01時19分)

POGスタリオンへ入力しましたのでご確認下さい。

4944:ヒロミック (2015年06月01日 (月) 06時37分)

レーヴデソール
アラグルーヴ
ローブデコルテ
ポルトフィーノ
レーヴディマン
ダイワスカーレット
マイネヌーヴェル
ビワハイジ
グローリサンディ
ハッピーパス
スプリングチケット
レクレドール
クルソラ
ゴールデンジャック
ユキチャン

4945:銀座 (2015年06月01日 (月) 09時49分)

ヒロミックさんの指名馬登録終了しました。

6頭も入厩してるので少し驚きましたw

4946:ヒロミック (2015年06月01日 (月) 21時03分)

銀座さん、おつですw
自分でもビックリ!今年は先行逃げ切りでいきたいですね(^^)

4947:椎名 (2015年06月02日 (火) 12時49分)

レディバラード
クーデグレイス
コロンバスサークル
サプレザ
シーズオールエルティッシュ
ターフローズ
バイユーストーム
ビスクドール
ケープコーラル
スプリングレイン
エスユーエフシー
スーヴェニアギフト
ムガール
ヴェイルオブアヴァロン
テンザンローズ

参加可能であれば、上記でお願いします。
たぶん被ってないと思うのですが。

4948:銀座 (2015年06月02日 (火) 16時12分)

椎名さんの指名馬登録終了しました。

アプリコーゼ引退して今は出資馬いないの?

4949:椎名 (2015年06月02日 (火) 20時23分)

出資馬いなくなって、
キャロットは今月で退会です。
今年の募集時期に他のとこ入るかもしれないけど。
グリーン出戻りもアリかもしれないし、知り合いの話聞くとレッドが魅力なんですよね。
キャロットは抽選が険しすぎた。

4951:銀座 (2015年06月03日 (水) 17時47分)

一口馬主クラブって幾つかあるけど自分の目的に合ったとこを選ぶのが長く楽しめる方法かと思います。

私はブルーとキャロットしか経験ないけど両極のクラブなので良い経験をさせていただきました。

ブルーの良いとこはゼッケン&記念撮影の当選確率高いとこ。でも勝たないから記念撮影当たっても無駄足w
廉価な募集馬だから出資ハードル低いけど出世率も低いのは仕方ない。

キャロはノーザン系クラブで募集頭数も多く多種多様?で好みで選べるとこ。
ただし記念撮影も競争率高いしゼッケンなんか貰えないw
良血馬が多いので出世は期待できるから楽しみも多いような気がします。

自分はキャロに入会して良かったと思っています。
ステップアップできればサンデーレーシングに・・・・。

4953:椎名 (2015年06月06日 (土) 11時59分)

たしかに出来れば社台、サンデー、GIが良いですねえ。
ただ馬代金と維持費が高くて厳しそう。
実績無いと希望馬に出資出来ないし。
悩む。

4954:銀座 (2015年06月06日 (土) 12時41分)

G1は追分ファームの馬が多くてどうなのかな?
社台、サンデーは1/40だから単純にキャロの募集価格・維持費の10倍の費用がかかる計算だけど、
庶民の私には社台・サンデーで1頭持つならキャロで高馬5頭に出資いしたいですw
やっぱり勝己さんのノーザンファーム系のクラブが良いのかと。
数年前からシルクもノーザンFと提携してますから一考に。

名前 削除キー
アップロード


15POGドラフト

4915:銀座 (2015年05月24日 (日) 12時09分)

告知遅れましたけど・・・・

5月31日(日) 21時より

実施方法は例年通りです

4917:リバ (2015年05月24日 (日) 12時39分)

了解です!

4920:りっとう (2015年05月25日 (月) 00時08分)

∠( ̄◇ ̄) アイアイサ-!!

4922:銀座 (2015年05月29日 (金) 12時13分)

混戦で順位が確定できませんので指名順位表は作成してません。
空白のシートで宜しければメールしますのでお知らせください。

優先指名は・・・・
B最多出走オーナー77回のリバさん
C最多出走馬はサトノラーゼンの椎名さん

@とAは未確定 (5/29現在)

4924:ヒロミック (2015年05月30日 (土) 18時22分)

ラジャ!!

4926:銀座 (2015年05月31日 (日) 08時10分)

5/30終了時点での優先権を除く指名順は・・・
@リバさん 30,388+5,380=35,768
A三姉弟さん 30,970+4,240=35,210
Bくまっちさん 29,825+1,210=31,035
C銀座 24,080+3,190=27,270
Dヒロミックさん 20,820+3,420=24,240
Eりっとうさん 11,918+10,670=22,588
F椎名さん 16,442+0=16,442
G鮮烈さん 3,997+0=3,997
以上ダービー予想投票の参考にして下さい。

優先指名権・・・
@勝率は三姉弟さん
A連対率も三姉弟さんにほぼ決まりかな?


4928:三姉弟 (2015年05月31日 (日) 13時53分)

忘れてた…POG本買ってないΣ(T▽T;)
今から買ってこよ💧💧

4934:銀座 (2015年05月31日 (日) 16時55分)

指名順は以下のようになりました。

優先指名@ 三姉弟さん
優先指名A 三姉弟さん
優先指名B リバさん
優先指名C 椎名さん
通常指名1順目
 銀座→リバさん→三姉弟さん→くまっちさん→椎名さん→ヒロミックさん→りっとうさん→鮮烈さん
通常指名2順目
 鮮烈さん→りっとうさん→ヒロミックさん→椎名さん→くまっちさん→三姉弟さん→リバさん→銀座

3順目以降は通常指名順交互で・・・

キャロ馬の選定は今期で終了予定でしたが、私が優勝してしまいましたので15POG優勝者にお願いします。
なので・・・・、真剣に指名して下さいませww

4935:椎名 (2015年05月31日 (日) 20時57分)

すいません。
9時までに家着けそうにないので、
ドラフト順は飛ばしてください。
残り物で指名します。

名前 削除キー
アップロード


日本ダービー

4908:銀座 (2015年05月10日 (日) 18時48分)

5月31日(日) 東京 芝2,400m

4923:椎名 (2015年05月30日 (土) 17時24分)

お久しぶりです。
せっかく指名馬が出走するので。
1番のサトノラーゼン。

4925:りっとう (2015年05月31日 (日) 00時36分)

リアルスティール

4927:三姉弟 (2015年05月31日 (日) 13時51分)

ポルトドートウィユ

4929:銀座 (2015年05月31日 (日) 15時02分)

ミュゼスルタンw

4930:リバ (2015年05月31日 (日) 15時08分)

サトノラーゼン

4931:くまっち (2015年05月31日 (日) 15時15分)

リアルスティール

4932:ヒロミック (2015年05月31日 (日) 15時16分)

レーヴミストラル

4933:銀座 (2015年05月31日 (日) 16時16分)

1着 ドゥラメンテ   190+130
2着 サトノラーゼン   310
3着 サトノクラウン   210

【ポイント】
三姉弟さん   0 (4,240)
りっとうさん  0 (10,670)
リバさん    310×2 (6,000)
ヒロミックさん 0  (3,420)
くまっちさん  0 (1,210)
椎名さん    310×2 (620)
銀座      0 (3,190)

名前 削除キー
アップロード


オークス

4907:銀座 (2015年05月10日 (日) 18時47分)

5月24日(日) 東京 芝2,400m

4912:ヒロミック (2015年05月22日 (金) 07時47分)

クルミナル

4913:りっとう (2015年05月23日 (土) 07時42分)

ミッキークイーン

4914:銀座 (2015年05月24日 (日) 09時02分)

キャットコイン

4916:リバ (2015年05月24日 (日) 12時39分)

コンテッサトゥーレ で勝負じゃ!w

4918:くまっち (2015年05月24日 (日) 15時22分)

クイーンズリング

4919:銀座 (2015年05月24日 (日) 16時46分)

1着 ミッキークイーン   680+210
2着 ルージュバック    160
3着 クルミナル      300

【ポイント】
三姉弟さん   − (4,240)
りっとうさん  (680+210)×2=1,780 (10,670)
リバさん    0 (5,380)
ヒロミックさん 300×2(3,420)
くまっちさん  0 (1,210)
銀座      0 (3,190)

名前 削除キー
アップロード


NHKマイルC

4881:銀座 (2015年05月04日 (月) 06時47分)

5月10日(日) 東京 芝1,600m

4888:三姉弟 (2015年05月08日 (金) 19時52分)

グランシルク

4901:銀座 (2015年05月09日 (土) 17時17分)

グランシルクは期待を裏切り?高知に行っちゃったハイデッカーの弟だから応援しないw

複穴狙いでナイトフォックス

夜のキツネって怪しくない???

4902:りっとう (2015年05月09日 (土) 23時40分)

ミュゼスルタン

4903:リバ (2015年05月10日 (日) 10時17分)

グァンチャーレ

4904:くまっち (2015年05月10日 (日) 13時35分)

ヤングマンパワー

4905:銀座 (2015年05月10日 (日) 16時22分)

1着 クラリティスカイ   640+210
2着 アルビアーノ     260
3着 ミュゼスルタン    230

【ポイント】
三姉弟さん   0 (4,240)
りっとうさん  230×2=460 (8,890)
リバさん    0 (5,380)
ヒロミックさん − (2,820)
くまっちさん  0 (1,210)
銀座      0 (3,190)

名前 削除キー
アップロード




Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板